topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水道管が・・・ - 2011.07.14 Thu

朝は普通に水が出ていたのに、突然水が出なくなった!!!

子供達は手が洗えない~!トイレが流れない~~~!とブツブツ。。。


おまけに、いつもなら昼過ぎに起きてくるお嬢が早起き!
シャワーが出ない!とイライラ。。。



断水???と思い、近所のお友達に聞いたら、「家は出るわよ~!」




水道局に連絡すると、
「水道代払ってないから止められたんじゃない?」

私はしっかり払ってますよ~~~~!!!


で、水道局のおじさんが来てくれた結果は・・・



前庭に埋まっている水道管から水漏れ。

朝、メーターを見に来た水道局の人が止めていったそうな。


「止めるんだったら、止めますよ~!って一言かけろよ。。。




パイプ修理は水道局の管轄外。

「自分で修理の人呼んでくださいね」
って、言われても・・・。


いろいろありましたが、我が家に水道が戻ったのは夕方!




半日、水が出ないだけで大変な思いをした子供達。

普段、水が出て当たり前、電気がついて当たり前の生活が、
どれだけ恵まれているか・・・。

少しは分かったかな~~~?



071311


記事にはかんけいありませんが。。。
次から次へと大きな花を咲かせてくれる我が家のハイビスカス~~~!

トロピカルな花はおかんの元気の源!!!

● COMMENT ●

大変な一日でしたね。

まっけさん
 大変でしたねぇ。わかるわぁ~~。なんで?って思うことがあるのが、アメリカよねぇ。。特に南部?(笑)
いやいや・・。ところで大変ご無沙汰しておりました。ジョージアの生活も、どたばただったので、ご連絡できなかったのです。お元気ですか?

 水道管のこと・・・私も経験あり・・・。そうそう・・パイプ関係は、別・・・。いらいら・・どうして?何で?しょっちゅうの今日この頃の私でもあります。。引越しをしましたが、落ち着くまでにどれだけ・・・かかったことでしょう。。(いまだ、????もあり・・笑)。

 暑いですね。夏ばてしないようにね。

No title

水は困るよね~~~。当たり前にあるものが使えないって、想像以上に不便だよね。

こっちは電気!!節電、節電ってうるさい。
東電ならわかるんだけど関電も中電も夏の電力供給が出来ないかもって話で、なんと「電気予報」ってのがある始末。
YAHOOのトップページに電力会社の今なん%使用っていうグラフが出るんだよ。
ここ数年、日本の暑さは異常。とうとう「高温注意情報」まで出てるから。

それに食料品もいままで中国製品を気をつけてたけど国産もヤバいヽ(´Д`;)ノアゥ...
ホント、これから10年後20年後・・・・子供たちが大きくなった頃の日本が心配だよ~。

こんばんは(*^_^*)

お帰りなさい、まっけさんv-410
コメントありがとうv-345
震災後はいろいろ考えちゃって、
新しい仕事を始めたこともあり、
私もしばらく更新が滞っていましたよ。

これからも、のんびりゆっくり自分のペースで更新していこうと思っていますv-410
まっけさんのハイビスカス、綺麗v-352v-352
うちのは、買って来た年は咲いたけど、次の年からもう何年も、全然咲いてないの。どうしてかしらね?
これからも、まっけさんの素敵な南国の写真、楽しみにしていま~すv-411

★ yoko-san

YOKOママの一日。こそこそっと読ませてもらっています。
またまた新しい生活が始まりますね。
いつも私の前を進むYokoさん、いろいろ参考にさせて下さいね。

ほんと、こちらは、一軒家に住むといろいろ大変ですよね。
今は借家なので、大家さんに連絡してプラマーを呼んでもらったんですが、
いつ来れるか分からないって返事で・・・。
結局、水道局のおじさんが自分の同僚でプラミングの仕事が出来る人に
声をかけてくれたみたいで、助かりました。

お互い暑い夏、夏ばてしないように、乗り切りましょうね。
って、ここは1年中夏ですが・・・(笑)

★ あいり~んはん

暑い夏の節電は大変だよね~~~!
それでなくても熱中症とか気をつけましょうって言われてるのにね。
何とか暑い夏、乗り切ってくださいね~~~!

こちらは節電とは無縁?
エアコンが24時間フル回転です。
だって、日中は40度近く。夜中でも30度以上あるしね~~~!
これで、電気が来なくなったら。。。
考えただけでも恐ろしい。

これでも我が家は他の家に比べるとエアコンの温度、29度の設定なんだよ~。

ほんと、これから日本はどうなって行くのやら・・・。



★ 藤壺さん

こちらこそコメント、ありがとうございます。

ほんと、今回の震災では、いろんなことを考えました。
こんなに離れていても相当影響を受けたのに、日本に居る人たちは
もっといろんなことを経験、考えさせられたのでしょうね。

そうそう。。。
のんびり、ゆっくり。。。マイペースで、お互い更新していきましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/484-1ca47860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下を向いて歩きましょう! «  | BLOG TOP |  » 4ヶ月ぶり

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。