topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


捨てられない男 - 2011.02.28 Mon

なんだかいろいろ忙しくて、更新が滞っておりますが・・・。


たびたびこのブログをチェックしていただいている皆様

そして、コメントを下さっている皆様へ。。。



ごめんなさい!



心からお詫び申しあげます。




さて・・・

先週は、お友達のお宅でガレージセールをしました。



私もいろいろ処分したいものがあったので、家中、物色。
自分のモノはイリノイから引越しした時に、これでもか~と言うほど処分してきたので
あまり無いのですが・・・

やっぱり探せば出てきました。いろいろ。




そして、問題は。。。



我が家の「捨てられないお方2名様」のモノがやたら気になる・・・。


でも、人の物をこっそり売りに出すのもね~~~。




「ガレージセールするから、いらないもの出してね~」とオトンに言っても・・・


オトン 「まだ、使えるしな~」
オカン 「もう何十年も使ってないじゃん!」(心の声)

オトン 「これ、まだ新品だしな~!誰かに上げよう!!!」
オカン 「いくら新品でも、それをあげる人はいるのだろうか?」(心の声)

オトン 「これは、ここでは手に入らないしな~」
オカン 「箱に入ったままじゃん!どうするのそれ?」(心の声)

オトン 「直したら、使えるし・・・。オークションに出したら高値で売れるかもよ」
オカン 「今まで、そう言って直したためし無し!誰がオークションに出すのよ?」(心の声)

何気な~~く、「これはいらないよね?」なんて聞いても・・・

返事は「置いといて!」






そんなこんなで、オトンから出てきたものは、私の想像の100分の1くらいの物でした。





とにかく物を減らしたい!減らさなきゃ!!!と思うのですが・・・






実は、そう言うオカンも・・・・





ガレージセールにいらない物出して、一緒に出しているお友達の物を買う始末。




この分で行くと、一生「すっきりした生活」は出来ないんだろうな~~~!



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

引っ越そう!!

ちょっと前に日本では『断捨離(だんしゃり)』という整理法??
が大流行りだったんだよ!!今もかな??

入ってくるものを『絶つ』
不要なものは『捨てる』
想いは心に残し、物は『離す』・・・・って感じ。

我が家はもうすぐ、引っ越しなので潔く『断捨離』するぞv-237v-237

v-216 ブログも引っ越しましたので、変更お願いいたします。

めっちゃ、わかるぅぅっ!!!

うちも同じよぉぉ!!どんだけ言うてもアカン!捨てよりませんわ~。
うちの旦那!!物があふれてます!いらん服だらけ!
捨ててやりたい!!!
でも私も整理ベタなんでなかなかスッキリした部屋になりませぬ・・・・・・。

No title

私もそろそろガラージセールをしたい!!と思いつつ思い腰が上がっていません。

スッキリしたい~!って時々衝動にかられるんですよね。分かります。

No title

うちのアミーゴなんか捨てもしないし
私が掃除しても全てを元のままに戻さないとすっごく機嫌が悪くなるのよ。

一度頭にきて使わないコンピュータ数台外にだしたら
数時間後には家の中に戻っててあきれたわ。v-8

パン麦にこぼ☆おまめさんへ

フムフム。。。
入ってくるものを「断つ」
これは私にとっては難しい問題。。。
不必要なものは「捨てる」
これは、オトンが無理!!!!絶対、無理無理。。。

う~~~~!いつまでたっても、すっきりしない我が家です。

って、おまめさん、お引越し?もしかして雪の中へ???
我が家も実はお引越ししなきゃなんです。
いつになるか未定ですが・・・

★ アルテミスはんへ

そうそう!!!

時々、物があふれていると「捨ててやりたい!」って衝動にかられますよね。
これで、どれだけ子供達のおもちゃを捨てたことか・・・。

でも、ダンナの物はね~!
うちのダンナは思い出グッズが多過ぎ!

★ みみ~なさん

ガレージセール・・・。値段付け、後片付けを考えると
なかなかできないんですよね~~~!
気持ちはいつでもすっきりしたい!!!なんですけど・・・。

★ Joniさん

アミーゴさんも、やりますな~~~!
うちのダンナなんて・・・


怪しいゴミ袋を見つけると、中身チェックしてますから。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/480-bc2d310a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨大ピザ «  | BLOG TOP |  » すごいぞ息子達!!!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

