topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


満腹、シアワセ - 2007.03.24 Sat

今日はお友達のお宅で宴会でした。


3家族が集まり、飲んで食べて、お喋りして・・・。


ハナさんも一緒におよばれです。


さて、今日のメニューは


nomikai2


手羽先~~~~~!!!


nomikai1


エビとタコのマリネ~~~~!!!


そして今日の飲み物は・・・


nomikai3


ビールにシャンパン、吟醸酒・・・芋焼酎・・・


今日のメインイベント


芋焼酎の飲み比べ・・・
今回の芋焼酎、御呼ばれしたお宅のご主人アーリントン男爵
機内販売で購入。


A○Aお勧め さつま一本儀


VS


J○Lお勧め 尽空


軍配はA○A!!!!


ダンナに次回の日本出張はA○Aでね~!と言いたい私でした。


それにしても、3家族でこの量の空き瓶・・・
恐ろしや~~~!!!


あらためて、男爵さま、ゴチでした。ウップ。。。

● COMMENT ●

ぬお!!色とりどりのお酒に美味しそうなお食事v-353
最近、こうやって大勢で飲み食いしたりしてないなぁw
すっごい羨ましいですv-398 今度、初めてなのですが
旦那の会社が主催するバーベキューがあるので、デイル共々
参加する予定v-221 一体どんなハプニングが
起こるのか今から楽しみですw
それにしても・・タコのマリネすっごく美味しそう~(ジュルリ
お腹すいてきました・・・。 

すごい量のお酒・お酒・・♪
お料理も美味しそう!!
ワイワイがやがや楽しそうです~。
アーリントンさんの「外科手術!」は如何に?
昨日「ストロベリー・フローズン・ダイキリ」っての作るためにジューサー買ってきた!
当分がががが~ってハマリそうですv-344

いつ帰ったのぉ~?

先日はお見送りできずに失礼!
気が付いたら朝になってました。

ところでいつ写真を撮ったのですか?

K家が帰るところまで記憶があるのだが....
自分としてはあの席にずっと座ってたはず。
これは幽体離脱だったのか?

いいな~。ここトロントのあるオンタリオ州はカナダの中でもアルコールに厳しい州なのでお酒にしても焼酎にしても種類がないんです(涙)
あ~~、わたひも効き酒という名の飲み会がしたひ~~~
うらやまし。
チキンウィングうまそ、って私も金曜日チキンウィング日でした。

おでぃでぃさん

食べるの、飲むのが何よりも大好きな私。
こういう機会がないと、生きてる甲斐がありません!

これからはバーベキューの季節ですよね。
我が家も夏と言えばBBQ(バーベキュー)
BBQで焼くアーリントン男爵の手羽先は絶品ですよ!

おでぃでぃさんのBBQレポート、楽しみにしてますよ~!

chihiroさん

実は、この日のメンバーで酒飲みは男爵と私だけだったんですよ。
それで、この量は・・・。

例の「外科手術」次回のお楽しみに!聞いて驚くな~~~!

お~!フローズンダイキリの為にジューサー購入ですか。
chihiroさんのキッチンで見かけたワインと言い、
chihiroさんも、いける口と見た!
夏、滞在の時は、我が家でBBQしましょう!

男爵さま

こちらこそ、夜遅くまでお邪魔しました。
吟醸酒、芋、美味しかったです。ありがと~!

男爵、部屋に行く前、パソコンデスクの前にいましたよ。
その後、部屋へ!
まさかパソコンの前に居たのは幽体離脱した男爵の姿だったのか・・・?

woceanさん

吟醸酒は成田で、芋焼酎は日本-北米間の機内でゲットですよ~!
(今回は、すべてお友達の収穫ですが・・・)
私も、主人が日本出張のお土産は必ず日本酒か焼酎をお願いします。

woceanさんも、ご近所さんだったらな~!
美味しいお酒に、ご主人様のお料理、食べたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/48-9d740b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い~~~! «  | BLOG TOP |  » ドキドキ、はじめまして

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

