topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


すごいぞ息子達!!! - 2011.02.16 Wed

次男くん、三男くんを連れて金曜日からヒューストンに行って来ました。

3泊4日。




土日に開催されたテキサス州のチェストーナメントに参加するため。


我が家からヒューストンまで車で600キロ弱。

オカン、1人で運転。


長距離を運転した最後に待っていたのもはダウンタウン・ヒューストンのラッシュ。


それでも
お昼頃出発して、暗くなる前にはホテルに到着。


すごいぞオカン!!!



どんな運転してるんじゃ?

さすがに疲れましたが・・・




部屋でゴロゴロしているオカンの横では早速・・・



0213112

次男 VS 三男の熱い戦いが。。。





さてさて。チェスの話。。。






次男くんは中学校のJunior Versityの部(中級レベル)に参加。
三男くんは小学校のチャンピョンシップの部に参加。


2日にわたって7ゲームするのですが・・・



結果は。。。










なななんと。。。。





0213111



次男くん、優勝してしまいました。





どんなに大きなトロフィーかと言うと・・・









0213114

右側、次男。1位!!!
左側、チームメイト。2位!!!





そしてチーム成績は・・・







0213113

これまた、1位。



なんと言っても、トップ10に5人が入ったんですから。


断トツで1位です。



1位のチームトロフィーも次男くんが個人でもらったトロフィーと同じ大きさ!


すごいぞ~~~!




4月はオハイオ州で開かれる全米大会に出場。


みんなガンバレ~~~!!!




さてさて。。。三男くんですが・・・。






1番レベルの高い部で戦った三男くん。




対戦相手は自分よりレーティングが上の子ばかり。

それでも3勝しました。


この3勝は三男くんにとって大きな自信になったようです。




頑張る2人を見守るだけのオカン。

大会中は会場のあるホテルに缶詰でしたが、とっても充実したヒューストン滞在でした。






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

すごーーい!
次男くんも三男くんもおめでとう!!
次の大会もがんばってくださいね~~。

まっけさん、誇りの息子さんたちですね。

おめでとう!

すごいねー!
トロフィーも大きいけど、びっくりしたのは子供達の大きくなったこと。
もう4年会ってないってことを子供の成長で実感しました。
チェスも、テニスも、かっこいい。
まっけちゃんちの子供達はみんないい子に育っているね。素敵なことね。

やったね!!

うぉぉぉぉ!やりまんなぁ~!
まっけはんとこの息子ちゃんたち大活躍ですな~。

チェスって脳みそフル回転しないと出来ないよね~!
きっと頭いいんだね~すばらしいわ~。それに兄弟共通の趣味っていいよね!
トロフィーも光ってますわねぇ^^

★ woceanさんへ

ありがとうございます。
親ばか丸出しですが、今回は本当に本当に「これが私の息子です」って
自慢したくなっちゃいました。
4月のオハイオ。まだ寒そうですね~~~!

★ Pawpawちゃんへ

ありがとう。
もう4年も会ってないんだね~~~~!!!
子供たちはホント大きくなりましたよ。
私は年取ってないつもりなんですがね。。。

子供達、イリノイ時代よりのびのび生活してるかも?

★ アルテミスはんへ

ありがとう!!!

これくらい勉強も頑張ってくれたらな~~~~と思うのですが・・・。
このトロフィー、結構重いんですよ。
次男のお願い。。。今までとこれからの収穫のために
トロフィーのショーケース作って~~~!だって!!!

No title

すごい!すごい! おめおめ~☆☆☆/^^^ (✿◕ ‿◕✿ノ)

なんか天才ばっか育ててる??
しかし、昼に出て暗くなる前に600キロ走破って・・・・どんな運転よ!!
白夜じゃあるまいしヽ(´Д`;)ノアゥ...

こっちは珍しく雪ががっつり降ってました。
夏は酷暑で秋がなくて冬は大雪って、もう気候がめちゃくちゃだよ~。
今週はお嬢が風邪で学校お休みしてて、今日もいるわww
のんびりしてま~す。
まだまだ現役スーパーお母さんでいないとダメだね。
お互い、がんばりましょう(^o^)/

No title

Oh~~飛ばしたねぇ~~。
でも普通だよって言いたい(笑)
私もダラスからヒーストンまで4時間で行った事あるわ!

それにしてもまっけさんとのお子さんって超天才??
どうしたらそんなお子さんに育つの?秘訣あったらおしえてぇ。

ご無沙汰しています!

こんばんは!
次男君、おめでとうv-314すごいですね~v-424
三男君の3勝もすばらしい!v-424
みんな、頑張りましたね!!

そして、まっけさん!600キロの運転&応援お疲れ様でしたv-410
600キロっていうと、うちからどこまでなんだろう?・・・見当もつかないわ・・・

★ あいり~んはんへ

お返事遅くなってごめん。

我が家の子供達はたくましいよ~!
私は何もしなくても、勝手に育ってくれてるからね。
ま、いろんな面で、私も健康と体力だけは維持しないといけないと
感じております。

5月はダラスに行きます。
私1人で9時間の運転だよ~~~!!!

★ Joniさんへ

子供達、勝手にこんな風に育ってるんですよね。
私はどちらかと言うと、放任主義で・・・。

きっと、こんな母を見て、子供達は自分はしっかりしなきゃ!と
思っているのかも・・・。

5月、ダラスに行きます。
気合入れて車で・・・。
でも、Joniさん、この頃、居ないんだったっけ?

★ 藤壺さんへ

ありがとうございます。

いまさらながら、子供達にそんな才能があったとは!と
驚いています。

車の運転、基本的には好きなので、気にならないのですが・・・。
睡魔がね~~~~!

4月は次男。5月は三男の全米の大会があり、まだまだチェス三昧の日々が
続きそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/479-abc86ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捨てられない男 «  | BLOG TOP |  » 寒いと言っても・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

