topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒いと言っても・・・ - 2011.02.02 Wed

子供達の故郷、イリノイはブリザードで大変なことになっているようですが・・・


イリノイの皆さん、大丈夫ですか~~~~???






こちらは体感温度マイナス5度で大騒ぎです。

今の時期、この辺りの平均気温は20度くらいなので、人間もそうですが・・・

植物、動物・・・寒さに弱い・・・



テレビやラジオで頻繁に寒さ対策を呼びかけています。




ワンコ達も、ここでは外で飼われている子も多いので、「ペットは家の中に入れましょう」とか。。。

ニワトリやウマ、ウシなんかはどうするの?なんて質問もあったり・・・。

ご近所さんの植木はしっかりビニールシートで覆われています。





そんな中、モサモサの暖かそうなお方・・・







0202111

今週はシャンプーして、なんちゃってトリミングしようね。と
思っていたのに・・・。


この寒さじゃ、テキサス・カットにするのはちょっと可愛そう???






0202112

ゴマさんも耳の辺りがなんだか暖かそうね~~~!





お家の中、暖房がフル回転で暖かなのですが、停電の被害が出ている所があるとか・・・



明日の朝はみぞれが降るらしい。
道路が凍結する恐れあり!!!



運転の下手な(雪道に慣れていない)テキサス南部人、
明日の朝は事故多発の恐れあり!!!




この寒波で。。。

明日は2時間遅れで学校が始まるらしい。



0度で暖かいと思っていたイリノイ生活と比べると、まだまだ暖かい気温なのですが・・・


さてさて、どうなることやら。





イリノイ生活から変化のないお方・・・オトンは今朝も半袖で出て行きましたとさ。。。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  



● COMMENT ●

雪かき

やっと終わったよ。2時間半。筋肉痛が恐ろしい。今朝、レックスを庭に出した時、あの子、雪に埋もれるのでは?と思ったくらい積もってました。会社は本日臨時休業となりました。Woodfield Mallも昨日は5時に閉めて、今日はClosed。半袖パパさん健在、何だか嬉しいわ~♪

No title

パパさん半袖なんだねー。ってソッチの方が通常気温が高いから
当然か~~。笑
ムッチャクチャ疲れて死ぬかと思いました(雪かき)
ここまで降ったの初めて経験したかも??

★ マイブレのママ

大変でしたね~。大雪の次は寒波ですか・・・。
暖かくして、筋肉痛の身体、いたわってあげてくださいね。

半袖ヤロウ。2週間前くらいに日本出張だったんだけど、
その時も半袖だったらしい。
きっと周りから怪しいオヤヂに思われたに違いなし。。。

★ ハンターママ

なんだかスゴイことになっていたようですね。
大雪に雷のニュース、見ましたよ~~~!
雪かきお疲れさま。
筋肉痛で寝込まないように・・・。
こっちも今朝はマイナス気温ですよ。
椰子の木が枯れそうです。

やっほ~

お久しぶり~♪
ブリザード大変だったよぉ~~!
親切なお方に雪かき助けてもらわなかったら、今頃私は雪に埋もれて
涙と鼻水まみれで野垂れ死んでたかも知れん・・・(笑)

ところで、そちらも寒いのね??
年中暖かいと思ってたけど、たまには寒くなったりすることもあるの?
どこも大変なんだね・・・
ワンちゃん達共々、体調崩さないように気をつけてね!

テニスも頑張ってる~?
私はちょっと色々あって、テニスはイマイチです。
お互い、今年も怪我などしないように楽しもうね♪

No title

そちらも寒波なの?
帰ってきたら完全に凍り付いてるダラス。
帰ってくるんじゃなかったって思ったわよ。

昨日29度。 今日-8度
ってなにっ~~冗談でしょう?って言いたいわ。

へぇ~そっちは寒いんだねぇ

おまとめで見せて頂きました^^;
日本も1月まで寒かったけど2月に入って暖かい天気が続いてるよ~。
でもまだまだ春は遠いと思われます。。。
冬はお犬様もモサモサでいいと思うよん。
人間もね~^^

テキサスで寒波?

まったくアメリカ本土はついにテキサスまで冷え込んだんですか?良い年にシカゴを脱出、いや本土を脱出しました。皮膚の毛穴もやっと暑さに慣れてきたせいか、朝から晩まで汗をかきっぱなしだった頃がうそのようで、今のグアムは乾季で空気が乾燥してしまうので81度でも肌寒い思いをしていますよ!(oiso)

★ みかさんへ

ブリザード、大変だったですね。
雪の次は寒波とか?
今も、シカゴの気温を見たらマイナス11度だし・・・。
お家で暖かく過ごしてくださいね。風邪などひかないように。
こちらも寒いと言ってもイリノイに比べたら・・・。
でも寒さに慣れていない南テキサス人にはすごいことだったようですよ。
雪も積もっていないのに、休校になったしね。

テニス、春のリーグに出ています。
これで優勝すればステイトの大会。
ま、今回は難しそうですが・・・。
みかさんは?どこか痛めてるの・・・???
お互い、無理せず楽しみましょうね。

★ Joniさんへ

おかえり~~~~!!!
って、また、ハワイに引き返してたりして・・・。

寒過ぎだよね。
雪道、運転気をつけてね。

★ アルテミスはんへ

お久しぶり。
アルテミスはん、寒波で冬眠中?って思ってた。

こちらは寒かったり暑かったり。。。
トリミングのタイミングが難しいです。

★ 浅草のアキさんへ

コメント、ありがとうございます。
グアムにお引越し、ビックリしました。
日本に近くて温暖、いい所ですよね~!
そちらは年間通して平均気温はあまり変わらないのでしょうか?
ここ南テキサスは12月、1月に気温が10度以下の日が数日と言う感じですが、
去年も今年もなんだか寒いです。
身体が暖かさに慣れてしまったからかも知れませんが・・・。
81度で肌寒いなんて・・・。グアムの暑さに適応しすぎじゃないですか???

ブログランキング

クリックしましたよ。ちなみに私の方もブログ観る事があったら宜しく!特にグアムの方お願いしま~す。
グアム診療所:  http://oisomd.exblog.jp/

個人の方は最近はアップしていませんが、興味があれば、こちらです
浅草のアキ in GUAM:  http://chicagoaki.exblog.jp/

★ 浅草のアキさんへ

ブログ、拝見しましたよ。
奥様のも。。。。
あ~~~~熱い熱い。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/478-ef55f762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごいぞ息子達!!! «  | BLOG TOP |  » 第1関門突破  

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

