topimage

2017-10

 - --.--.-- --


年末年始は難しい - 2010.12.15 Wed

この季節、何が難しいかと言いますと・・・






体重管理!






そうじゃなくても・・・


2ヶ月もテニスから遠ざかっているオカン!

体重はうなぎのぼり!





まるで・・・






1213105

雪だるまのような体型に。。。

ちなみに・・・手前の雪だるまは三男作。ツリーはアンティークショップで5ドルで購入。
(飾り付き)アンティークじゃないけどね。






この1週間で食べたものは・・・




1213101

生牡蠣!!!


美味しいと評判のシーフードレストランでランチ!

いきなりオイスター1ダースとビールを注文。


メインを食べて、デザートは・・・






1213102

お店の人お勧めのチーズケーキ。






そして・・・







1213103

どんだけ食べるんじゃ???








ご心配なく!


しっかり5人で分けましたから。。。






そして週末は・・・もんじゃ焼きとたこ焼きパーティー!!!

(すみません。写真ありません)


みんなが持ち寄った前菜。



1213104

この他、モツ煮。鯛のアラ煮。豚汁。焼きそば・・・。


いったいどんだけ食べるんじゃ~~~~!!!







そして来週は・・・



日本から6名さまご一行がやってきます。

ヒューストン、サンアントニオ・・・。


またまた美味しいもの三昧じゃ~~~!!!







ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

人の事言えない生活と腹回りヤバシ!!!のワタシですがぁ~~~
まっけさんもからりやばそぉ~~~

おいしい物が大皿で並んだ日にゃぁ==やっぱ、、、食べちゃうよね!!!
運動できないんだから~~~気を付けてよ!!!

No title

ウフフ。おいしそうに食べてるねぇ~~。

どこも同じだから安心していいわよ。(笑)

No title

あはは!!マジ、最近食べるとこんなとこに??ってとこにお肉が。しかも落ちませんヽ(´Д`;)ノアゥ...
しかも、そんなことは年々どーでもよくなったりするんですけどぉ~♪

ところで、最後の画像の右はまさかいなりずし??なんか不思議な感じがするww

でも年末年始、いやでも体重増えるよね~~~~。
一応、お互い気を付けよう(^_^;)

生牡蠣おいしそうね~。

美味しいもの食べれるうちが花!健康1番だね!って
いってるうちにまたやばし!

でもまっけはんの環境はおいしいものだらけなので
ダイエットは運動しかないのかしらん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ パン麦にこぼ☆おまめさん

お返事が遅くなって、ごめんね~!
年末年始、美味しいもの三昧で、大変なことになっています。
重い体・・・支えるのが超大変!
足に負担が~~~!

★ Joniさん

食べるの飲むの大好きな私達?にはこの季節は最高!
でも、後が恐ろしい。。。

★ あいり~んはん

今年もよろしくね~~~!!!

やっぱ重力には逆らえない?
お肉がどんどん下の方に付いてくるような気がするんですけど~~~?
一度付いたら、取るのが超大変だしね~。
でも、美味しいものは食べたいしね。

写真右はいなりずしですよ!!!

★ アルテミスはん

そうそう。美味しいもの食べられるってことは健康な証拠!
食欲があってこそ、この健康が保たれる???

新年は足のリハビリも兼ねて、基礎体力強化のための運動から始まりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/469-487de94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしくお付き合いくださいませ «  | BLOG TOP |  » いったいあなたは何者?

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

