topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べ過ぎ~! - 2010.11.26 Fri

これから年末にかけてパーティー三昧!のはずなのですが・・・。




オカンの名誉の負傷でパーティーから遠ざかりの気配。


昨日、サンクスギビングは知り合いのお宅にお呼ばれの予定だったのですが、
オカン まだキャストブーツに慣れていないので運転が難しい。

お嬢に運転をお願いしたのですが、近場ならいいけど、ちょっと遠くて
自分が知らない道を運転するのは自信がない!と言う事で・・・




それでも・・・



何もなしのサンクスギビングも寂しいな~~~!

子4人とオカンでターキー食べました。




去年はお友達がフレッシュ・ターキーを焼いてくれましたが、

未だかつて、自分でターキーを調理したことのないオカン。

今回はオーブンに入れるだけ、すでに味つきのお手軽ターキーを焼いてみました。









tgd101

10ポンド(約4.5キロ)のターキー。

これを見た長男。


「これから当分ターキー地獄だ~~~!」だって。




ターキーの他は・・・


tgd102

スタッフィング(左下)
スモークサーモンとタマネギのマリネ入りサラダ(右上)





tgd103

カリフラワーのマリネ

カレー風味のポテトグラタン



いったい何人分の量よ!!!



tgd104

オカンのプレート。盛り過ぎで、お皿見えてないし。。。




パーティー・シーズンは体調管理が大変と言いますが・・・


パーティーしなくても、こんな感じじゃ太ること間違いなし!

おまけにテニスも出来ず、あまり動けない状態!!!



いったいどうなることやら・・・?






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

遅くなったけど・・・。

 ハッピー・サンクスギビングですぅ~~~。
 まぁ~~。素敵・・・。ターキーの背中がおしゃれだわぁ・・。
 私、焼きましたわよぉ~~。来年は、ぜひ、ご自身でおやきになってみてぇ~~。結構簡単なんですよぉ~~。

 私も食べすぎ、のみすぎ・・。今日は、昨晩ご一緒したご家庭で、残りのターキーの骨から、だしをとり、残りの肉まで煮込んで、カレー作ってきたんですよぉ~~。グレービー味?(笑)のキーマカレー風に仕上がりましたぁ~~。

懐かしい焼き色です~♪

こちらでも、アメリカ人はサンクスギビングを祝っていますよ~(笑)

ターキー焼くの、確か6時間くらいでしたね。この時期お料理雑誌を買うと、残り物ターキーでつくるレシピがたくさん載っていたのを思い出します。

アメリカに住んでいた時は、毎年パーティに呼んでもらってました。おいしい、懐かしい思い出…v-238まっけさん、ありがとう~

うまそうじゃぁ~じゅる・・・。

こんがりおいしそう!4.5キロは巨大でんな~!
鶏肉屋でパートしてるんでクリスマスはターキー売ってるけど
このクラスはなかなかないよ~。大体、オーブンがでかくないと無理だわさ。
カレー味のグラタンってうまそ~レシピ教えてほしいわん^^

No title

私も毎日どこかにお呼ばれで食べてるうよ。
太る事間違いなしの毎日の食生活・・・・・

どこかでセーブしないとと思ってるけど
まずホリデーーシーズンはまず無理だよね♪

★ yoko-sanへ

いつも自分で焼いてみようと思うのですが・・・、誰かが焼いてくれるんですよね~!
その時に、習えばいいのですが・・・。
いつも私は食べる人に専念してしまうので・・・。

ターキーのカレー。なんだか美味しそうですね。
我が家も試してみようかな???
ちなみに今日は残り物のターキーで、ターキーアラキングでしたよ~!

★ くまさんへ

そちらもパーティーシーズンなのでしょうか?
これから年末に向けて、パーティー、パーティーで体重管理が大変そうです。
ここって食べる量も半端じゃないですからね~!

★ アルテミスはんへ

こちらでこのサイズのターキーは一番小さいくらいなんですよ。
大きいのだと、これの倍はあります!
でも、こんな大きなのを何個も買っている人を見かけるんですが、
どうするのかとっても不思議。

カレー味のグラタン。子供達に人気ですよ。
作り方はいたって簡単なんだけど・・・

★ Joniさんへ

ほんと年明けまでダイエットは無理!!!
きっと1月後半くらいからだろうな~。普通の食生活に戻れるの。

太るのは、簡単だけど、痩せるのはね~~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/465-7f904d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七面鳥、七変化! «  | BLOG TOP |  » 折れてました

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

