topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


折れてました - 2010.11.23 Tue

今のオカンの足は、こんな状態。。。










112310



お家の中でもキャストブーツ着用。

歩き辛いことこの上なし・・・。






今朝、MRIの結果を聞きに行ったオカン。


いつも冗談を言うアシスタントのお兄さんが・・・



「今日はバッドニュースがあるんだ!」と言うので

「また、冗談でしょ! 足切らなきゃいけないの?」なんて言っていると・・・




今日は本当にバッドニュースなんだ・・・



MRIの報告の紙を見ながら・・・骨が折れてるのが見つかった!




って、あんた。。。


もっと早く教えてくれよ~~~~!


ちょうど1ヶ月前だよ。私が転んだの。。。

レントゲン4枚も撮ったのに、分からなかったのかよ~~~!



ドクター曰く。

ここの骨が折れるのは珍しいんだけど・・・。

どうやって転んだか覚えてる?


そんなこと覚えてません!!!





と、言うわけで、キャストブーツには4週間ほどお世話になる予定です。

寝る時と、お風呂以外は必ず着用!!!


今は、キャストブーツの下はソフトキャストがグルグル巻き!

これは4日後には開放されるので、お風呂も自由に入れるけど、
それまではどうするんじゃ???




て、言うより、テニスはいったいいつから復活できるのか???







goma112310

変顔しても許しませんよ~~~!

もとは、あなたが脱走するから・・・



でも、脱走の原因を作ったのはオトン。


そうだ!オトンがドアを半開きにしていたのが元々の原因!



お~~~~~!


テニスが出来ない恨みは恐ろしい。。。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

お大事に!

うわぁ、骨折だったんですね!
もっと早く教えて欲しいですよね…特に、電話で聞いた時にもっと早く予約が欲しいですよね、こっちの医療システムてば。。。
…でもでも、この記事のタイトルがなんとなく可笑しみがあって、見た時ちょっと笑ってしまいました、ゴメンナサイ。
とにかく、早く治るようお祈りしております。

No title

折られてたの??

ゴマさんが原因・・・・ いやパパかい??

No title

折れてたのぉ~~~~??
・・・つか、折れてるのに一ヶ月そのまま生活してたわけ??ヽ(´Д`;)ノ

そりゃ駄目だよ。じわじわ痛いはずだわ・・・・・。

レントゲンって、微妙だよね。
うちの娘も3年前に手首の骨折(二本のうち太いほう)して、ギブスして一ヶ月で治る予定が、手首の細い骨も手首ぎりぎりで折れてて、しばらく経ってレントゲン撮ったら太いほうの骨が筋肉に引っ張られて折れたとこが曲がり出してて、即手術。
何枚がレントゲン撮っても、その細い骨が折れてることに気付かなかったんだよ。

その折れ曲がった骨にピン指し込んでまっすぐにして、そこから半年ギブス生活。
こけたりしてピンが神経に触ったら、手が動かなくなると脅され、学校生活もビビりながら。子供なんて、なにするかわかんないじゃん。
そして、半年後、そのピンを抜く再手術。
まったく生きた心地しなかったよ。←医者は15分程度のなんてことない手術ですよと抜かしていたが、私は悲壮感漂いまくり・・・・(笑)

とにかく、ムリせずにちゃんと養生して生活してよ。

そうそう、ギブス外してうちの子はサクッと腕を動かしたら、医者が「さすが若いね~~~。これお母さんならリハビリしないと動きませんよ」だって(-_-;)

それと待合室に、一年間折れた骨がくっつかないというおばあちゃんもいたよ。

お互いに気をつけよう(笑)

お大事に~~

ハンサムなドクターがいた、とか
映画のような展開にはならないものですね…(なっても困りますがv-16

今しばらく、ゆっくりなさってくださいね♪

わぁお!!

折れてたのv-361v-363v-361v-363

うきゃぁぁぁぁ===v-12

やっと、本当に、テニス諦めれた???

今まで、諦めてなかったもんなぁ~~~~~

しっかりと、ちゃんと治してくださいよ!!!

完治しないと、老後が辛いぞぉぉ(^w^) ぶぶぶ・・・

★ オシツオサレツさん

ありがとうございます。
ほんと、こちらの病院って融通がきかないって言うか・・・。
折れてるんだったら、優先して診てくれてもよさそうなのに。

★ Joniさん

元をただせばオトンなのよね~!
ドアをちゃんと閉めてなかったから・・・。
オトンのせいよ!!!
テニスができない恨みは恐ろしい!!!

★ あいり~んはん

お~~~~!!!
あいり~ん家のお嬢様も大変だったんだね。
なんだか読んでいるだけで痛そうなんだけど。
そして、あいり~んはんが必要以上に心配している姿が
想像できちゃうんですが・・・。
でも、子供って治りが早いから羨ましい。
うちの上2人はしょっちゅう手足、折れてましたよ。

1年骨がくっつかない・・・。
それってやばくない???
私もそんな骨が折れるような転び方はしてないつもりだったのに。
ちょっとのことで骨折?
私もやばいかも??? (お互いに!)

★ くまさん

ありがとうございます。
ほんとステキなドクターだったら通院のし甲斐もありますが・・・。
ま。今年いっぱいは大人しくしています。 たぶん。。。

★ パン麦にこぼ☆おまめさん

テニスをしながら楽しい老後を過ごしたいので、少しの間、我慢ですね。

でも、おまめさん、鋭い!!!
実は、足痛いと言いながら、1週間だけテニス解禁してました。
所属しているチームにとって大事な試合があったので・・・(言い訳!!!)
秋のリーグも終わったので、来年に向けてじっくり治します。
ありがとう。

折れてましたか。。。

あらま。折れてたなんて。。。
ハナさんが心配そうにキャストブーツに寄り添ってるね。
癒されますね。。。
ゴマさんも、なんとなく反省して、ご機嫌取るそぶり。。。かな?

これから年末で忙しい時期なのに、いろいろ大変ね。
ゆっくり養生してね。

実はさ、私も左手の親指が痛くて、開いたり握ったりすると激痛が。。。
それがもう1ヶ月くらい続いてるの。
力を入れなければなんともないんだけど、握れないので不便。
ビンとか開けられない。
お水のキャップ開けるのさえ、一苦労なの。

ほっときゃそのうち治ると思ってたけど、なんかまっけちゃんの日記見てたら、
病院に行ったほうがいいような気がしてきた。。。

ぎょぎょ!

折れてたん!!なんで今頃~ってかんじだわな~。
痛々しい」ですぅ。
人のせいにしたい気持わかるよ・・・・・。でもアメリカのギプスってちょっと
パンクっぽくておしゃれとおもってしまいました。ゴメンクサイ・・・・。
はやく治るように祈ってます。

★ Pawpawちゃんへ

Pawpawちゃんもちゃんと診てもらったほうがいいよ~~~!!!
特に指って、折れてても自分で気が付かないことが多いみたいだから。
お互い、カルシウムたくさん取って丈夫な骨にしておかないとね。
転んだだけで、骨が折れるなんて、恥ずかしいから・・・。(笑)
年取って、昔の古傷が・・・なんてことにならないように、病院行くとこお勧めするよ~!

★ アルテミスはんへ

そうでしょ~~~!
ほんと、なんで今頃だよね~~~~!!!
一ヶ月も折れててそのままだなんて・・・。

でもね。やっぱ病は気から?
折れてるって聞いてから、今まで以上に痛く感じるんだけど・・・???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/464-31dff698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ過ぎ~! «  | BLOG TOP |  » ささやかな楽しみ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

