topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ささやかな楽しみ - 2010.11.22 Mon

まずは土曜日の結果です。



ミドルスクールのテニストーナメント

次男くん、初めてのダブルスの試合で2位でした。


私に試合を見られるのが嫌な次男。

ファイナルだけ、こっそりチラチラ、遠くから見ていたオカン。



初めてにしては、なかなかダブルスの戦略が出来てるな~!と感心しつつ。。。

ここは、こう攻撃するだろう。

私だったら、ここを狙うな~。

なんで、そんな所に打ち返すんだ~~~!

もっとボールに集中しろ~~~!!!


なんて、1人で熱くなっていたオカン。




次男が、私に見られるのが嫌な理由が分かりましたが・・・。



テニスしたくても出来ない今のオカン。


せめて、見る楽しみだけでも与えておくれ~~~!!!



と、ささやかな楽しみを次男くんに願うオカンですが。。。





実は・・・




とってもささやかで安上がりな楽しみが再発したオカン。






こんなものを見つけにフラフラしております。








pxsandp

パイレックス、ソルト&ペッパー シェイカー







pxmtub

これは何だろう?何入れるの???と思って調べていたら・・・

バタータブだそうです。本来は蓋があるらしい。




またまた、ちょっぴりですが、スリフトショップ巡り病が再発しつつあります。




ま、1ドル、2ドルで満足できるささやかな楽しみ。



もう少し、続くのかな~~~???






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

したいのに出来ない悔しさってわかるわぁ~~。
特に好きなスポーツはそうだよね。
足大丈夫なのかな? 後ちょっとの我慢?

私もスリフトショップ行ってみようと思ってます。
まだ一度しか行った事がなかったお店でした。。

★ Joniさんへ

そうなんですよね~!
子供は毎日テニスしてるし、毎日テニスコートの横は通るし・・・。
何でテニスできないのよ~~~!!!って叫びたい!!!

実は足の骨、折れてました。。。

スリフトショップ、楽しいですよ~!
ここのスリフトはジャンクがほとんどですが、
そっちは充実してそうで、羨ましい限りです。

いいですねえー

次男君、おめでとうございます~
ちゃんと、お母さんの血を受け付いているのですね!すばらしい♪

スリフトショップめぐり・・・
楽しそうですね♪
こちらの写真、アートっぽくて、あったかい雰囲気が伝わってきますよ~♪

★ くまさんへ

ありがとうございます。
次男の試合、最近はなかなか見ごたえがあるので、
私としては楽しみなのですが、私に見られるのがイヤみたいで・・・。

スリフトめぐり、なかなかお宝にめぐり合えませんが、ついつい
足を運んでしまいます。
そちらにもこのようなリサイクルのお店はあるのかしら?

No title

次男君がんばってるのね~2位なんてすごいやん^^
小物もいい感じですね~懐かしい感じ☆

★ アルテミスはんへ

テニスは私が当分できない分、次男くんに頑張ってもらわないと。
私の楽しみがなくなってしまいます。

小物探しも、なかなか楽しいですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/463-7e7b89af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折れてました «  | BLOG TOP |  » 思いっきり走りたい~~~!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

