topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


忙しい今が楽しい? - 2010.11.15 Mon

子供達が学校に行っている平日は平和な日々のオカン。



足のおかげで?テニスも出来ず、お家でまったりゴロゴロ。。。




ゴロゴロするオカンの横では、こんな方達も・・・




hana111410

カウチで爆睡中のハナさん。







goma111410

マイ・クッションで爆睡中のゴマさん。





しかし。。。





週末は朝から大忙しのオカン。



今回の週末ダイジェスト・・・




土曜日。

朝7時。長女、長男は高校のイベントの手伝いに。

朝8時。三男が小学校のイベントに参加。

次男は地元のテニス・トーナメントに参加。



オカン・タクシー、相変わらず忙しい週末。



長女はお昼からフットボールゲームの応援マーチングバンドでサンアントニオへ。

学校からチャーターバスでGo!!!



学校に戻ってきたのは午前2時半。

夜中も走ります。オカン・タクシー。



そんなバタバタな1日でしたが・・・


この日の夕食は、長男、次男、私の3人だけ。


オトンは仕事、長女はサンアントニオ。三男は友達の家にスリープオーバー。




なんだかめっちゃ寂しい夕食でした。

ま、長男のお喋りが炸裂して、ある意味賑やかな食卓だったのですが、

とにかく3人と言う人数が寂しかった~~~!



いつもは5人ですからね~!(オトンが一緒に食べるのは週末くらいですから)





来年は長女が大学。

その次は長男・・・。


賑やかでバタバタの生活に慣れてしまったオカン。


寂しくなるんだろうな~~~!





日曜日。

朝8時からテニス・トーナメントの準決勝に出た次男。

そして決勝!!!(負けました)

終わったのはお昼過ぎ。

日曜なのに、なんて朝から活動的なんでしょう!!!








夕方、三男とフットボールでキャッチボールをしていた時の空・・・



sky111410



こんな日々が愛おしい。。。






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

わかります~

いつもと人数が違うと、違和感ありますよね。
大家族のまっけさんちなら、なおのこと・・・

うちも主人が出張が多く、留守がち。
そのたび「お父さん、いつ帰ってくるの~?」って、息子たちは言います。(たったの二泊でも^_^;)

週末一緒の夕食が、なんだか幸せに感じられて・・・
このささやかなシアワセを、しみじみ思う日々です。

老後は・・・どうなるのかなあ~~v-48

あぁ、わかる。

うちも再来年、長男が大学。いつも5人の食卓が4人になり、長女が大学に行くと、3人に!なんて考えてると、うるうる来ちゃいます。まだ一番下が5歳なのでこの子はまだまだだけど、でも、上2人がいなくなると、まるで1人っ子のようになっちゃうんだなぁと。子供の巣立ちは寂しいよねぇ。

No title

それ、めちゃわかる!
私も今は忙しくて、まだ子供も小さいから面倒みまくって・・・・。
お風呂一緒に入りながら、学校の話聞いたり。まだ家族が彼女にとって一番だしね。

きっといつか人生を振り返ったら、今が一番楽しかったって思うんじゃないかと思ってりするよ。
リアルタイムでそれを自覚できるのは・・・、それはそれで幸せなんだけど、ちょっと複雑だわ。
若い時って未来の方がずっと輝いて見えるから、もう若くないってころ??(笑)

そんな長く生きたつもりはないのに、たまに自分の年「マジぃ~?」って思うよね~~(^^ゞ

No title

あたし子供いないから成長していく寂しさは分からないけど
二人しかいないってのは家の中がしぃ~~んとして寂しいもんだよぅ。

☆ コメントありがとうございます ☆

★ くまさん
大家族に慣れてしまったので、子供が1人でも抜けると
なんだか静かな気がします。
お料理もいつも大量に作っているので、人数に合わせて
少量作るってことも出来なくなっちゃったし・・・。
ほんと、老後はどうなるのかな~?


★ 豆ちゃん
豆ちゃんちは、まだひよこちんがいるからね~!
でも、ほんと近い将来、一人っ子状態になるんだよね。
さてさて、子離れはできいるのでしょうか?

☆ コメントありがとうございます ☆

★ あいり~んはん
あいり~んはんの所は面倒見すぎのような・・・。
子離れできるか心配だよ~~~!
でも、こんな時期が楽しかったんだよな~って思うのも
確かに近い将来だしね。
やっぱ確実に年は取ってるんだよね。自分では若いつもりでも・・・。
ほんと、子供の成長は早いしね~~~。


★ Joniさん
賑やかなのに慣れちゃったから、ダンナと2人だけの生活なんて、
考えられませ~ん!
子供達が巣立ったら、ワンコ達に活躍してもらわないと・・・。

No title

こんなに離れてても面倒見過ぎなの、バレた?(笑)

私が子離れしなくても、子供が成長して否応なく離れていくっしょ。
しゃーないわ(^_^;)

★ あいり~んはんへ

もうベタベタぶりは評判でっせ~!

子離れしたあかつきには・・・
オバサン同士、仲良くしようね~!
その頃は私も日本だと思うし・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/461-984d5d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いっきり走りたい~~~! «  | BLOG TOP |  » メキシコのおばちゃんが作ったりんご飴

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

