topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


スプリングシャワー - 2007.03.21 Wed

ちょっと停滞気味のBlogですが・・・
ハナ&ハナ母、子達・・・元気でございます。


さて、春が始まりました。
ここシカゴは一雨ごとに、木々が芽吹き、
新緑が美しくなる季節。


いきなり今日の一雨は大雨でした。


雷ゴロゴロ、雨ザ~ザ~。。。


___________________________


午前中は雨だけだったのですが・・・
そんな中、おねーちゃん、長男くんが通うミドルスクールでは大事件が・・・。


原因不明ですが、一酸化炭素が出たらしく、
生徒とスタッフ、20人が救急車で病院に運ばれました。
一酸化炭素中毒です。
もちろん生徒、先生達は校舎から屋外に避難!
雨が降る中、みんなずぶ濡れだったようです。
ジム(体育館)の安全が確認され、みんなジムに移動。
ほとんど授業にならなかったようです。


夜10時過ぎ。明日は学校がお休みの電話が入りました。
未だ、原因不明。
明日、徹底的に調べるようです。


子供たちは、大喜び!
おねーちゃんは、明日締め切りのレポートがあり、
今日は徹夜かも?と言っていたのに、
学校が休みだと分ったとたんにマンガ読んでます。


なんだか大変な春の幕開けです・・・。


__________________________


そんな中、ハナさんは相変わらず。。。


hana0322


骨っこ、噛んでます。
それにしても、このモサモサ・・・なんとかしないと・・・。


hana0320

これは、昨日の写真。
いいお天気で、お外は気持ちよかったのに・・・。


そうそう、シュヌードルのシッポの長さって、こんなに短いの?
ハナさんのシッポ5cmくらいしかありませ~ん!
それにしても下半身デブだな~!ハナさん。
お尻、デカイよ~~~~~~!!!

● COMMENT ●

何やら大変な事が起こったのですね。子供さん達に
何事もなくてよかったです・・・。原因不明ってのが
怖いですね~・・・・。子供たちの安全の為にも
一日も早く原因解明してほしいものですi-197

ハナさんは、相変わらず骨大好きなのですねw
尻尾・・シュヌードル断尾するのですか??
一般のシュヌードルの長さってどのくらいなのかしら・・。
写真見る限りでは、ハナさん下半身デブには見えないですよ^-^
それなら、うちのネコの方がよっぽど・・v-356

ほんとよく降ったよね~~!
昨日うちは夕方5時過ぎから約1時間半も停電になったのよ~
(あんなさんちもそうだったらしいね)
もう電気が使えないとほんと何にも出来なくて不便!!
ところで子供さん達大変だったんだね・・・
一酸化炭素中毒だなんて怖いね。
ちゃんと原因が解って早く安全が確認されると良いね。

ハナちゃん、全然おデブさんじゃないよぉ~!
おデブと言えばうちのヒデだわ。
油断するとすぐ太ってお腹のくびれがなくなります(笑)

おでぃでぃさん

子供たちは、学校内でも身近で起こらなかったので、
何がなんだか分らなかったようです。
とにかく消防車、救急車、ポリス・・・がたくさん来たよ~と
言うことで・・・。
病院に運ばれた人も全員、夜には帰宅できたようです。
でも、原因は分らずじまいです。

シュヌードルって断尾するとは思うのですが、ちょっと短すぎ?
あまり尻尾のこと気にしてなかったのですが、気になると知りたいです。
ハナさん、上から見ると下半身がプリプリしてますよ。
子供たちから「おばさん、ハナちゃん」と呼ばれています。

みかさん

うちより南が酷かったみたいだね。
電気ないと、こまるもんね~~~!
ちょうどその時間帯は、子供たちをテニスに送っていく途中だったよ。

学校のカーボンモノキサイド騒ぎ、結局、原因は分らなかったようです。
明日は学校はオープンしますが、なんだか不安です。

∑( ̄□ ̄ノ)ノ

一酸化炭素中毒!?怖いですね~!!
原因不明ってのがまた怖い(-_-;)

ハナちゃん、雷は大丈夫なんですか?
せっかく春になったんだから、早く晴れるといいですね(=゜ω゜)ノ

え~~怖いv-405 暖房が原因?
お姉ちゃん ラッキーだねv-315 笑っちゃうけど キモチはよくわかるよぉ~(笑)
ウチの子達も 金曜日に出されてる宿題・・・必ず 日曜の夜も更けてから 半べそで やってますv-393

ハナさん シッポ切ってるんだぁ。。。くうは 長いチワワのシッポのまま(笑) 
そして なぜかそこだけストレートv-356 いつも もちゃもちゃに もつれてます

二酸化炭素中毒なら、原因はわかりそうだけど一酸化炭素中毒???
まあ、この差もよくわかんないからこの件についてもコメントはこの辺で・・・・
でも、お子ちゃまになにもなくてよかったです!!!
レポートやらずに、マンガに走っちゃうところがねぇ~~また後でイタタv-12なのにね。

ハナさんの尻尾。断尾してあるのかなぁ~~
麦のシッポは20センチ近くあってブンブン振っておもしろいですよぉ~~
アッ!!ハナさんみたいに『尾も白い』(おもしろい)じゃなくて『尾も茶色』ですがね・・・・・

ごん太ママさん

1日学校をお休みにして調べたみたいですが、やっぱり
原因は分らなかったようです。
でも、病院に運ばれた子供たちの多くが、中毒じゃなくて、
風邪やインフルエンザで気分が悪くなったみたいです。

ハナ、雷はまったく恐くないみたい。
ゴロゴロ・ピカピカしてても熟睡してますよ。
それより、私の雷の方が恐いようです。

くうママさん

私も暖房が原因?と思いましたが、違うようです。
原因不明。。。
ま、みんな無事でよかったです。

くうママさんちのお子ちゃまもそうなんですね。
さっさと終わらせたらスッキリするのにね~!と
思うのですが、私も面倒なことは後回し・・・。
おねーちゃんを見て、私が反省しております。

くうちゃんの尻尾はチワワですね。
プードルって短いけど、ハナみたいに短くはないよね。
ハナはいったい誰似なの・・・?


おまめ麦パンさん

原因不明の大騒ぎ事件でしたが、何か動きがあるたびに
学校からメールが届いたので、安心でした。
とにかく安全第一ですからね~!

え~~~!麦くん、写真を見ていて長いな!と思っていたけど20cmもあるんですか?
尻尾長いと、まさにブンブンですよね。
ハナの尻尾はピロピロして「尾も白い」です~~!!!
プップッ。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chihiroさん

了解しました。
昨日は、ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/46-2184c760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ、はじめまして «  | BLOG TOP |  » ムカムカ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

