topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


MRI - 2010.11.09 Tue

足の痛み、事件発生時から比べると良くなっているのですが・・・。

ある時点から、痛みの具合があまり変わらない!



普通に歩けるし(踏ん張れないので、ちょっと変な歩き方ですが)

車の運転も支障なし。


でも、足の側面の骨を押さえるとビキッと激痛が走る!





そんなこんなで。。。



MRIの検査をしてきました。




オカンの想像では、足が入るくらいの小さな機械に足を突っ込んで

足の断面図撮影???なんて考えていたのですが・・・



通された部屋は・・・



テレビで見る全身すっぽり入るドーム型の大掛かりな機械!!!


薄暗い部屋の天井には宇宙の絵なんかが描いてあるし。。。





係りの人が「胸から上は機械の外に出しておいてあげるからね~!」



足だけじゃないんだ!!!



「20分間、動かないでね~~~!」
「万が一、寝てもいいように、一応、足にサポートのクッション置いておくから」
「音がうるさいから、耳栓か、ヘッドホンで音楽、どっちがいい?」



などなど、言われ・・・





寝かされたベッドがドームの中へ。



お~~~~!!!!



少しすると


ゴ~~~ン!ゴ~~~ン!


ガガガ~~~~~!!!!


バンバンバン・・・



なんじゃ、この騒音は~~~~!!!




あまりの騒音と動かしちゃだめと言われた緊張感から?足の感覚が麻痺してきた~。

最初は自分の足の断面図をいろいろ想像したりしていたのですが、
この騒音と共に、足が断面図状に本当に切られていたら~~~~!!!
なんて想像してしまったオカンでした。



それにしても、こんな騒音の中で、爆睡してしまう人もいるようで・・・




この話を子供達にしたら、「絶対、うちのお父さんだったら寝るな!」でした。





そして、もうひとごと。。。



「足だけじゃなくって、頭も撮ってもらったらよかったのに!」






結果も心配なのですが・・・



もっと心配なのが、請求書です。。。


***********************




最近、テニスも控えてお家でまったりしているオカン。



ワンコたちも・・・



hanagoma1108101





でも、このお方は、2秒もじっとしていられません。。。






hanagoma1108102




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

結果心配だね。なんとも無い事祈ってるわ。
でも大丈夫よ。普通保険でカバーするわよ。あたしも昨年検査した時の請求書って確か40ドルぐらいしか来なかったよ。

No title

MRI、体験したんだぁ~~~~!!しかも足で(笑)
あれって、普通頭とか内臓とか・・・・・(^^ゞ

私も乳癌検診でマンモで引っ掛かった時、MRIと言われたことあるけど
拒否ってしまった!
だって、閉所恐怖症なんだも~んヽ(´Д`;)ノアゥ...

なるべくならそんなもんに入らない人生を送りたい(笑)
とりあえずお疲れ様。

結果がなんともなくて、請求が安いことを祈ってるね(*^^)v

うちの父も・・・

少し前に、MIR経験しました。
頭だったんですが、すごく気持ち悪かった~って言ってました。

早くよくなると、いいですね。お大事にv-221

No title

だいじょうぶ~?!
ヒビが入ってるのかも・・・。
MRI・・・私は腹部を撮りました。
動かないでって言われたから余計に緊張して足がプルプルしましたが
やがてちょっとだけ寝てしまいました~~~(おバカ)
結果が心配だね。

☆ コメントありがとうございます

★ Joniさん
ありがとう~~~!
大人しくしていたら時間と共に治ってくれると良いんだけど・・・。
保険会社がどれくらいカバーしてくれるかだよね。
40ドルくらいだったらラッキーなんだけど・・・


★ あいり~んはん
ありがとう。。。
足だから、足が入るくらいの小さな機械だと思っていたら・・・
全身入る機械だったのよ~~~!
それも、最新型じゃなく、見るからに一昔前?みたいな・・・。
ま、田舎街だからしょうがないけど・・・。
あいり~んはんも怪しいと思ったら、しっかり検査してもらわないとね。

☆ コメントありがとうございます

★ くまさん
ありがとうございます。
お父様、結果はいかがだったのでしょうか?
私は胸から上が外に出ていたので、気持ち的には
落ち着いていたのですが・・・。
あのドームの中に全身が入ると思うと正直怖いです。


★ chihiroさん
大丈夫だと思っていたのですが~~~!
こんな大事になってしまいました。
なにもないといいのですが。
レントゲンも4枚くらい撮ったんですよ。
それで分かったのは、本当は無い骨が見つかった。
その骨が、悪さをしているようなのですが・・・。
chihiroさんもMRI経験者なのね~!
そうそう。レントゲンは一瞬だけど、MRIは長いもんね。
動かないでって言われると、かえって緊張!
でも、寝てしまうchihiroさんはやっぱり大物だわ~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/459-648044b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メキシコのおばちゃんが作ったりんご飴 «  | BLOG TOP |  » こわ~~~!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

