topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


次は君達だ! - 2010.10.27 Wed

マーチングシーズンもそろそろ終わり。

お嬢たちの高校のマーチングは残すところ、フットボールゲームのハーフタイムでの
演奏だけになりました。



お嬢も来年は大学。

お嬢が卒業したら、この高校の演奏、聞きに来るかな?と思いつつ。。。





昨日は未来のマーチングバンド・メンバーの晴れ姿を見に行ってきました。



次男、初めてのマーチング。


ミドルスクールのフットボールゲームのハーフタイムでの演奏です。








入場と退場の時にしか、動いていませんね~~~!

フィールドでは一応、ミドルスクールの頭文字「B L G」のフォーメーションを作っています。


みんな校長先生からもらったお揃いのTシャツを着て、なんだかカワイイ。。。


こちらのミドルスクールは7年生と8年生の2年間だけ。


次男も2年後にはハイスクールバンドの仲間入りです。



ガンバレ次男!

オカンは楽しみにしているぞ~~~!!!



この日は高校のバンドディレクターも応援に来ていました。


次は君たちだ!!!






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

アメリカってすごいですね。

初めてのコメントです。 娘が楽器してます。だから大変な事を充分知ってます。 すごいですね。
高校で これだけ大掛かりな 規模のマーチンなんて。 
アメリカって 大きいんだなって ほんと 思いました;
大変だけど 子供達 仲間の一員として いろんな事学びますよね。 
アシストする親が一番大変ですよね ほんと。 お疲れ様でした。 
次男君 デヴューおめでとうございます。

デビュー、おめでとうございます♪

今はシンプルな動きでも、数年後にはお姉ちゃんたちのように
複雑な動きもこなすようになるのですね。

バンドの成長と子どもたちの成長が重なりますね。

送り迎え、大変ですが、子どもたちの笑顔を楽しみに!v-34

もうそんなに大きくなったんですね~♪

ひとつのことに向かって団体で成し遂げる過程では
本当に学びがありますね。
まっけちゃんとこのお子たちはみんな頑張ってますね!
以前ドリル隊の映画を観たことがあってとても感動しました。
自分との戦い・・それを導くまわり・・掴み取ったあとの成長!
楽しみですね!

☆ コメントありがとうございます

★ FLORENTIA55さん
コメント、ありがとうございます。
楽器は毎日の練習の積み重ね。
次男もようやく自分から毎日練習するようになってきました。
バンドのクラス、厳しいようです。
でも、長女も次男もバンドを通して友達が増えたので、みんなで一緒に演奏は楽しいようですよ。


★ くまさん
高校と比べると、とってもとっても可愛いでしょ~~~!
それなりにみんな一生懸命だし。
マーチングの季節が終わり、次はシンフォニックの季節です。
クリスマスコンサートやソロのコンテスト。
楽しみです。


★ chihiroさん
子供の成長は早いですよ~~~!
私はちっとも変わりませんが・・・。(そのつもり)
長い学校生活で、一緒に過ごす時間が多いのがバンドのメンバー達。
朝夜の練習。夏休みも、土日も一緒にいることが多い。
だからなんとなくみんながまとまるのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/454-37eb3da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節のビール «  | BLOG TOP |  » 残念!!!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

