topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


残念!!! - 2010.10.25 Mon

土曜日、ハイスクールのマーチングバンド・コンテストがありました。



今回が今シーズン一番大きな大会。

州大会出場をかけての一大イベント。

朝8時から始まり、終わったのは深夜0時。



北はサンアントニオから、テキサス南東部38校が集まりました。




州大会出場の切符を手に出来るのは38校中7校。





まず上位10校が選ばれ、午後9時からの最終戦に出場。



お嬢のバンドも最終戦に残りました。


8分間のパフォーマンス。
セットアップ時間も含め、各学校に与えられる時間は15分。

長い、長い夜でした。



ファイナリスト10校、どれもこれもステキなパフォーマンスでした。


深夜0時、結果発表!!!!



ランダムで上位7校の名前が発表され・・・・







お嬢の高校の名前は、最後まで呼ばれませんでした。。。




ガ~~~~ン!!!



バンドメンバーも、応援に来ていた親も静まり返り、ドヨ~~~~ン!




あんなに頑張ったのに!

あんなに一生懸命だったのに!!!


特に今年最後のシニアの子(お嬢も)は、悔し涙。。。



審査の内訳は・・・


最初のパフォーマンスの上位10校が選ばれた時は6位だったんです。


そして10校での最終戦、成績は8位。



確かに、オカンが見ても最初のパフォーマンスの方が、良かったんです。

最終戦では、みんな張りきり過ぎた!!!
そんな印象でした。

でもみんな良くやったよ~~~~!!!!




夏休みからどっぷりバンド漬けだったお嬢。

今週からどうするのでしょうか・・・???




実は、お嬢には大きな悩みが。。。




お嬢にとっては高校最後の年。

来年は大学なんですが・・・


お嬢が一番行きたい大学にはマーチングバンドが無い!!!

小学校5年生からバンド人生を送ってきたお嬢にとって、バンドは青春そのもの。


出来れば大学でもマーチングバンドを続けたい様子。

そして、今回のコンテストの結果で、またまたマーチングバンドへの想いが
強くなったようです。



オカンの楽しみだったマーチングバンド。

いっぱい いっぱい楽しませてくれたお嬢に感謝です!!!






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

本当に残念だったね。
進みたい大学にはマーチンバンドが無い!って確かに深刻問題だよね。
将来が決まってしまう大学選択。慎重になるよね。

足首の調子はどうっすか~?
気をつけなあかんよぉ(笑)

ところで、マーチングバンドって、すごいよね♪
私もここで動画観てカッコイイ!つか、感動したよ。
こういうのって、きっと人生のいい経験になるよね。
進学したい大学にないんだぁ・・・。悩みどころだな。

なんかさぁ、最近思うんだけど子供育てるってもう一度人生をやれるような気がしない?
もちろん自分もそれなりに人生歩んで来たわけだけど、子供育てながらもう一回生き直しさせてもらってるような・・・感じ。
もちろん違う人格で違う人生なんだけどさ。
自分のしなかったことやできなかったことをしてる子供を見てると、一緒に楽しめるというか。
それだけで、得した気分なんだよね~。

日本は今日から寒いんだよ。いよいよ冬がやってきます(*^_^*)

昔のルーミーがビューグル・コーやってたので、なんどか見に行ったことあるけど、アメリカにはめずらし協調性を重んじる動きが非常に新鮮でした。お嬢さん、燃えつきてしまわないで、まだまだ新しい環境で続けられるといいですね。おかんも応援おつかれさまでした!足の具合はどうですか?

☆コメントありがとうございます☆

★ Joniさん
やはり大きな大学じゃないとバンドがないんですよね。
とにかくテキサス内で探してね~!と言っているのですが・・・。
娘は娘なりにいろいろ考えているようです。


★ あいり~んはん
お久しぶり。元気でしたか~?
やっぱり年には勝てまへんな~~~!
ちょっとの段差で転ぶ。おまけに治りは遅い。。。
あいり~んはんも、気をつけてよ。
バンド、感動ものでしょ!
ほんと、子供達にはいろいろ楽しい思いをさせてもらっています。
子育てして、苦労したり、思いっきり心配したりして、
自分の親の気持ちも分かるようになったしね。
日本の秋は何処???
寒暖の差が激しそうだから、風邪ひかないようにね~!


★ Annaさん
マーチングは団体競技だからね~!
娘は転校してもこのバンドのおかげで、友達がたくさん出来たようなものだから・・・。
今回のファイナル、燃え尽きたと言うより、不完全燃焼だったらしく、このままマーチング人生、終わらせたくないみたいですよ。
足、少しずつですが良くなっています。ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/453-6a9afa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次は君達だ! «  | BLOG TOP |  » 歳には勝てぬ。。。

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

