topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ムカムカ - 2007.03.18 Sun

今日はいい天気。そんなに寒くもなく、スポーツ日和・・・?
私にはちょっと寒かったけど・・・。


こんな日に、黙っているBoysじゃありません。


午後から近所のテニスコートへ。
まだシーズン前なので、ネットは張ってありませんが、
そんなのお構いなしのBoys。
とにかくボールが打てればいいんです。


今年に入ってテニスを始めたおにーちゃん。
自信満々でしたが、やはり9月から始めた母にはかないません。
(当然でしょ!)


母 VS ダンナ


ダンナは若かりし頃、軟式テニスをしていたらしく、
なんとかラケットにボールが当たっていました。
もう何十年もしていないはずなのに、なんとなく上手い・・・ケッ!


そんなダンナ・・・
私がおにーちゃん相手にサーブの練習をしていると
「下手くそなんだから、普通に打てば!」
ガ~~~~~~ン!
「あんたに言われたくないよ!」と心のかなで叫びました。


家に帰り、「今日のテニスは、なかなか上手く続いたね~!」と言うと・・・。
ダンナ「自分が、打ちやすいボールを返してあげたから、
続いたんだよ~!」と来たもんだ!


ムカ~~~~~~~~!!!!


9月からレッスンに通っている私に向かってそれはないでしょ!
最近、週3回通っているのに、伸び悩んでいるのは事実だけど・・・。


なんだかムカムカした日曜日の午後でした。プンプン。。。


__________________________


そんな母を横目に・・・。
 


hana


ハナのご飯を買いに行くと、必ず買ってしまうおもちゃ!


ドッグフードだけにすりゃいいのに・・・。ついつい・・・。


hana0318


出ました!ハナさんの必殺技!コロリンです。
それにしても、どうしてハナは嬉しいとひっくり返るのか・・・?

● COMMENT ●

コロリンのハナさんかっわいい~v-238
心太朗もおもちゃ持って同じ格好しますぅ~。
この格好でガムも噛みます(笑)
傷もほぼ完治のご様子、素晴らしい回復ぶりですねv-218
わっ、まっけさんてスポーツウーマンなんですね!
いいな~~、スポーツ得意な人って尊敬してしまうv-10
しかも負けず嫌いっていうのが良いじゃないですか!
きっと上達しますよぉ~v-221

うちの旦那も結構スポーツ得意なんですよ!
以前バドミントン一緒にやったら全然敵わないのi-202 
一応私、高校はバドミントン部だったんですがぁ・・・。
ゲームもスポーツも、何一つ旦那に勝てる物が
ありませんw 

ハナさん、新しいオモチャ買って貰えて嬉しい~!って
感じですね^-^ 嬉しいとゴロンしちゃうのかぁv-344
でも、私もペットショップにご飯とか買いに行くと
ついつい余計な物買ってしまうのでまっけさんの
気持ちわかりますi-229ハハ  「あ!この玩具
面白そう!」 「あ!このオヤツ美味しそう!」
こんな感じでございますi-202

私も身内に負けるととくにムカ~~~~と来るタイプなので・・
身内とは1:1の勝負は(なんでも)しないようにします。
(・・・するチャンスもないのですが)

ハナさん、また大喜びねv-353v-352うきゃきゃ==
って言ってそうです。実際はふんがふんが。ですかね??
お腹の傷もすごくきれいに治っていて!!やっぱりすばらしいv-424
今度も、日本では売っていなさそうな濃いぃ~~キャラクターv-364

家族みんなで できるスポーツがあるって なんとなく いいですね~v-218
Boysに まっけさんが 追い越されるのも 時間のもんだいかと・・・(笑)

おやっ ハナさん それは日本のカッパではないかい?
必要以上のハデな動きで ドタバタしてますね~
くうも いっしょです 人のこと 言えませんv-290

昨日の ほねっこ お腹いっぱいになりそう(笑)
くうママ 匂いが 苦手で あまり 食べさせませんv-393
そして ほねっこだけの へんな色の ウンチ出るでしょ?
そっちも やっぱり 苦手かもv-394

うちのだんなもテニスうまいですよ(^_^;)
私はだんなにテニス教えてもらったりします。

だんなさん、きっと上達してたのが悔しかったんですよ( ̄ー+ ̄)
そのうちグーの音も出ないほど叩きのめしちゃえ!(≧∇≦)/

ころりんハナちゃん、やっぱりかわいいなぁぁ(≧m≦)

心太朗ママさん

心太朗くんも同じポーズをするんですね。
ハナもこのポーズでガム噛みます。
でも、小さくなったガムをこの格好で噛まれるとドキドキ。
喉につっかえないかな~?って。

別に負けず嫌いじゃないんですが、なぜかダンナに言われるとカチン!と来るんですよね~。

おでぃでぃさん

おでぃでぃさんのご主人はスポーツ万能なんですね。
うちのダンナは持久力はないのですが、とりあえず、なんでもそこそこ出来るタイプ。
その血が次男に引き継がれているのか?次男はスポーツなんでも出来るタイプなんですよ~。筋がいいって言うか・・・。
それをダンナがまた自慢したりして・・・。
これがまた、私には許せない!

私も同じですよ~!
ドッグフードだけ買えばいいのに、あ、これも可愛い。
これハナさん、好きかな~?なんて
ついつい誘惑に負けてしまいます。

おまめ麦パンさん

わ~い!おまめ麦パンさんも私と同じだ~~~!
特にうちのダンナの場合、自分の方が上手いのは当然でしょ!みたいな態度が許せません!!!

アメリカのおもちゃって、濃いですかね~?
不思議なキャラクターが多いのは確かですが・・・。
このおもちゃ、頭の部分に小さなテニスボールが入っているんですよ。(取り出し可能)
頭からロープが出ていて、このキュ~となるぬいぐるみとロープの合体が気に入ってしまいました。

くうママさん

うちのBoysは空手と野球少年達だったのですが、
私がテニスを始めて、相手が欲しいよ~~~!と言うことで、
巻き込みました。
やっぱり家族で(ダンナはのぞく)楽しめるのって良いですよね。
自分は上手いと威張るダンナは・・・。


おもちゃ、言われてみるとカッパに見えますね~!
でも、多分?カエルだと思われます。
アメリカにはカッパが存在しないので、カッパキャラだったら
スゴイ!
投げて遊ぶもよし、引っ張るもよし、ブンブン遊んでいますよ。ハナさん!

ごん太ママさん

そうそう、ごん太パパさんはスポーツマンだもんね~!
私もダンナがテニスをしていて上手いって言うのなら、
教えてもらおうかしら?と謙虚な気持ちになれるのですが・・・。
数十年前にちょっとやっていただけで、こんなに偉そうにされるとカチンと来るわけですよ。

ハナさん、いつもコロコロしています。
もしかして、これって体型がコロコロしているせい???

私なんて・・・

夫も私も運動音痴。二人でテニスをしたことあるんだけど(あんまりにも暇だったから)、二人してボールを拾うばかり(笑)。ボールが続かないのよぉ~~~。
コートから転がるボールを拾って息切れしてさ、やっぱり自分達はこういうスポーツはやるべきではないって思ったの。

一緒に楽しくテニスが出来る人が一緒にいるなんて、いいじゃないの。楽しくスポーツをやってね♪
運動音痴の私には、少しうらやましくもある。

あす手術します

明日、人生初めての外科手術します。
成功率は ???%
手術の内容は?
避妊手術ではありません。
今度の土曜、明らかにされます。
乞うご期待!

家族みんなでテニスですか?!ステキ!!
ご家族仲がいいですね♪
憎たらしいだんなさんの一言も何だかホノボノしています。
ハナちゃんもオモチャを買ってもらってよかったですね♪
テニス・・私も始めようと思い、テニス用の服(私は形から入るタイプです)ラケットなど買ったのに・・1度アメリカに居た時にやったもののボロボロで、それ以来手をつけてもいません。またやってみようかな?!

スポーツ・・・ぜんぜんやってない。。。
今日はお天気いいから自転車で駅の向こうのモールまで
行こうかと思案中です。
あ~こっちの免許がないし、もっぱら歩くのと自転車で運動です。掃除機かけて床ふきしたらちっとはカロリー減るかも。。。

あんなさん

え、あんなさんのご主人、運動には縁の無い人だったのね~!
一緒にスポーツできなくても、あんなファミリーは合奏ができるからいいじゃないの!
家族みんなで演奏会なんていいじゃないのよ~!憧れるわ~~~!!

男爵さま

なになに。。。。手術とな・・・???
どうしたんですか?
外科手術?切ったり縫ったり・・・???
とにかく、お大事に~!
そんなので、土曜日はダイジョウブなんですか?飲めるの???

ゆららさん

家族みんなでテニスって言うと、仲がいいイメージですが、
我が家の場合は・・・。
家族全員、負けず嫌いの集団!
勝負事となると大変ですよ・・・。
テニスウエア、私にはスコートは無縁のもの。その分、ラケットに投資しましたが、
早く上手くならないとラケットがかわいそう!と言われています。

chihiroさん

新居、いいですね~!お掃除も苦にならない・・・。
今日は思ったほど暖かくないですね。お天気はいいけど。
近々、ランチでも行きませんか?

ランチだぁ♪

金曜日行きましょうよv-238
ブログにも書きましたが、PA○TINEの駅で待ち合わせしてもらえるとありがたいです!
時間は何時でもいいので言って下さいな。
とっても楽しみですv-10

私ね、縄跳びを飛べない彼を見て、ビビっと来たの♪
縄跳び、2回以上続かないんだぞ、彼(笑)。

喧嘩するほど仲がいい・・・なんて言いますが・・??
あっ・・喧嘩ではないですね!ご主人とまっけさんは・・笑
しかし・・何処の家庭?夫婦にもあることなのでしょうが・・なんて!憎らしい言い方なのよ!!!って思うこと・・ありますよね!!笑  久しき仲にも礼儀あり・・結婚生活が長くなればなるほど・・思いやりや言葉に気をつけないといけませんね・・爆♪
ハナちゃん・・元気に遊んでますね♪ この無邪気な可愛さに触れれば・・憎らしい言葉も忘れることが出来るのでは・・笑

chihiroさん

では、では、金曜日。
詳しくは、後ほど連絡します。
ドキドキ。。。

あんなさん

な、な、縄跳びが跳べない人って・・・。

貴重かも・・・。

maroさん

喧嘩するほど・・・。
我が家にはあてはまりませ~ん!
だって、喧嘩にならないの。
いつも私1人怒って、ダンナは???

やはりハナがクッション代わりですね。
不機嫌でも、ハナのことになると顔が優しくなる・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/45-0e12137f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリングシャワー «  | BLOG TOP |  » お腹見せてくださ~い!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

