topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


恐るべしシニア・パワー! - 2010.09.15 Wed

お~~~~!

気が付いたら2週間も更新していませんでしたね。このブログ。。。



相変わらず、オカンは元気でやっております。

日本も残暑が厳しいようですが、ここ国境の街も負けてはいません。

連日40度前後の気温です。

ま、ここは一年中夏ですから・・・。





そんな中、オカンはテニス三昧の日々


オカンの1週間は。。。


レッスンが1日。
インハウスのリーグが1日。
そして・・・テニス仲間が集まりゲームが2日。

週末は子供たちを巻き沿いに・・・。

これって、ほぼ毎日テニスしてるってこと・・・?





前置きが長くなりましたが・・・




最近、参加しているイン・ハウスのリーグ。

元気なおばーちゃんが沢山参加しているんです。

そして、みんな上手い!!!!



やはり年齢と共に、動きは鈍くなる?
無理には、走りません。(走れません!)


でも、すごいんです。
いろんな球種が打てるんです。
スライス、スピン・・・ミラクルショット!!!

はっきり言って、予測不可能!!!



昨日、一緒にやったおばーちゃん・・・



「テニスの王子様」改め、「テニスのおババ様」って感じでした。




足が悪いのか、ほとんど動きません。

でも、相手の打ったボールがすべておばーちゃんに吸い寄せられるように、
おばーちゃんの所に飛んでいくのです。
おばーちゃんは一歩も動かず、そのボールを打ち返す。
予測不可能なクルクル・ボールで。
そして、また・・・
打ち返されたボールはおばーちゃんの所へ。



まるで、テニスの王子様の「手塚ゾーン」です。


こちらを参照。。。






私も70歳過ぎたら、こんなボールが打てるようになるのかしら・・・?


って、70過ぎてもテニスするつもりかい?と突っ込まれそうですが・・・。




そして、昨日のおばーちゃん究極のショットは・・・




ネットギリギリ、相手コートにクルクル・ボールを打ったおばーちゃん。
相手コートでボールがバウンス!


なんと、そのバウンスしたボール、回転があまりにも利きすぎ?で、ネットを越えて
おばーちゃんサイドに戻ってきたんです!!!!!



みんな呆然!!!!


あまりにもビックリし過ぎて声が出ない!!!


恐るべし、シニア・パワー!



真剣に実写版「テニスのおババ様」が出来そうだと思ったオカンでした。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

最近週2回しかテニスしてないのかなぁって
思いきや、やっぱりやってましたねぇ~
まぁまっけサンが週2のテニスで後、おうちにいるなんて
無理ですよねぇ~笑笑

お久しぶりです~!
今年の暑さはもう異常でしたよ!
やっと昨日くらいから「秋」です。
本当にテニス三昧ですねv-91
真っ黒に日焼けしたまっけちゃんの顔がうかびます!

☆コメントありがとうございます☆

★ きゃめちゃん
まさか・・・週2だなんて・・・!!!
元気なおばあちゃん達?相手に、クルクル・ボール攻略法を
研究中です。(笑)


★ chihiroさん
今年は暑い夏の日本から脱出はしなかったの~?
冬のない国境の街。日焼けがどんどん積み重なって、
永久保存版の黒さになっていますよ~~~!

うをっ~~

凄い!すごすぎそのお方。
凄いおばあちゃまですね。

ん~~~あたしも70過ぎてもテニスしてるかと言うと
全く自信ないわぁ~~。

Joniさんへ

年を取って足腰が弱くなっても大丈夫。
クルクル・ボールをマスターすれば無敵です!

でも・・・

年取っても、こんな凄いボールは打てないだろうな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/445-93e97f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普段の行動の違いが・・・ «  | BLOG TOP |  » 小中高校生のオカン

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

