topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


小中高校生のオカン - 2010.09.01 Wed

新学年が始まり1週間。。。




そろそろ子供たちのスケジュールも落ち着き・・・。


それとは反対に・・・

子供たちの送り迎えでバタバタ忙しい朝夕が始まったオカン。




ここ数年、小学生2人、高校生2人に分かれていた子供たちでしたが、
この新学年から次男が中学生に・・・

小、中、高校と時間差でオカン・タクシー出動しております。





1番大変なのは、フットボール・シーズンが始まった長女。

彼女はマーチングバンドに入っているので、フットボールの試合には必ず行かないといけません。
どんなに遠くても・・・。

先週は車で1時間半離れた学校に遠征。

そして、来週?は・・・

これまた遠い・・・車で2時間半の学校。



高校からスクールバスが出るので高校までの送り迎えでいいのですが・・・
先週の帰りは午前1時でした。

この分で行くと、来週は午前2時???


金曜の夜は毎週、こんな感じになりそうです。




そして・・・



Boysのスポーツの遠征試合が始まると・・・


ますます忙しくなるんだろうな~~~。オカンが・・・。








そうそう。。。

夏休み最後のイベントで三男がゲットしたトロフィー。




cimarront0810

地元のテニス・トーナメント。
10歳以下の部門で優勝!   (出場者の数は内緒。。。)




マーチングバンド、チェス、テニス・・・


オカン・タクシーはひたすら走りまっせ~~~!



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

素晴らしい♪

親子揃って、テニスのスペシャリストなのですね!
子どもたちの送り迎え、お疲れ様です!
お母さんあっての子どもたちですね。

うちの息子は、野球マイナー国のドイツで野球を続けているので、来月の試合は飛行機に乗って出場することになっています(>_<)

大変そうですね。。。。この日記をよんでまっけサンが
母業やってるんだなって実感します笑
まぁおかんタクシー相当早いから遅刻はありませんねv-235

小中高だと、生活時間帯が違って、大変だよね~~。
マジ、偉いと思う。尊敬するわ。
私なんて、一人の送迎であーだのこーだの(笑)

昨日から学校が始まって、物騒な世の中だから近くまで毎日お迎えに行くんだけど、徒歩だからさぁ。
もうこの暑さで、ヘロヘロ。息切れしまくり。

明日から給食だから今日はもうすぐ帰ってくるので、今からまた灼熱の路上に突撃します。
あ~~~!!辛い。
毎日、35~37℃あるんだよ!!日本は、異常な暑さです(^_^;)

大変だっ!

いやはや大変ですね。。。しかも遠征などがあると・・・凄い機動力です。尊敬いたします。。。

我が家も今年から幼稚園・小学校・中学校と子沢山ならではの状況に陥っております。これから秋の運動会シーズン。運動会のハシゴもありうるので今から気合い入れております。。。

そしてテニストーナメント優勝!おめでとうっ!これまた素晴らしいですね。

☆コメントありがとうございます☆

★ くまさん
テニスは私が最初に始め、一緒にプレイする相手が欲しくて子供たちを誘ったんですよ。
今じゃ、子供たちの方が上手い!!!
飛行機で遠征ですか~~~!
すごいですね。もしかして大きな大会???
頑張ってくださいね。


★ きゃめちゃん
実は4人の母なんですよね~~~!私って。
自分でもあまり自覚はないですが・・・。
遅刻!もちろんありません。
でも、帰りに寄り道多いです。
私の方からアイスクリーム食べよっか!なんて誘ってるから。。。

えらい!!

御苦労さまです。お子ちゃんも大変やけど
サポートするまっけはんはもっと大変やね~。
でもそれぞれ才能豊かに育っている証拠ですやん^^
手が離れたらさびしくなるよ~。
いい思い出になることでしょうしきっとお子ちゃんたちまっけはんに感謝するわ~。

たのもしいオカン!頑張れ~~~(^o^)丿

☆コメントありがとうございます☆

★ あいり~んはん
実はスクールバスもあるんですが、朝の練習や放課後の練習でバスに乗れないんですよね~~~!
あいり~んはんの所は箱入り娘だもんね。物騒な世の中だし、
やっぱ、心配だろうな~~~!
暑さに負けず路上送迎、頑張ってくださいね~!


★ チビーズパパさん
フットボールの試合って、時間が長いのがね~~~!
オーバータイムなんかになったら最悪です。
地元遠征でも帰ってくるのが0時近くになったりしますからね。
迎えに行く親は睡魔との闘いです!!!(笑)
運動会のハシゴ。。。大変そうですね。
お弁当は何処で食べるのでしょうか・・・?

アルテミスはんへ

ありがとう~~~!
送迎は大変だけど・・・
結構、私も楽しませてもらってるのよね。
長女のマーチングバンドの追っかけやったり・・・。
スポーツ関係では、応援で大声出してストレス発散!
チェスの遠征は都会に行くので、そこで美味しいもの食べたり・・・。
子供たち以上に私の方がエンジョイしてたりして・・・。

ほ~~自分の遠征が終わったかと思い気や今度は子供達の?
ママは超忙しい毎日ですね。

ダラス遠征次はいつかしら・・
楽しみにしてますね。

帰ってきたら紫蘇が雑草のごとく私の胸の辺りまで伸び茂ってました・・・
ちょっと絶句状態で暫く口あんぐり開けてたたずんでましたよ。

Joniさんへ

お帰りなさい~~~!

忙しいと言いながら、遠征、結構楽しんじゃってるんですよね。
次回のダラス遠征ですか~。
子供の遠征で3月ですかね~~~!
滞在はダラスのダウンタウンになると思います。
う~~~~ん!まだまだ先だ!!!

紫蘇狩りしたかったです。
3月は紫蘇の季節じゃないですよね。。。

はじめまして~

どうもです~

1993年にテキサスはKingsvillってところに住んでました。KingsVilleだったかな。。南部ですよ。。

私もアメリカは1989年に来てますね。。今は北カリフォルニアです。

テキサス南部ってところをみて、懐かしいなんておもって、コメントを書かせていただいてます。

子供はいませんが、犬4匹、猫4匹と暮らしてます。

こちらでは老犬の世話、犬のホスピスケア、そしてレスキューをしてます~

また遊びに来させていただきますね~


PS  テキサスはどうですか??  シカゴでも1998年に半年間だけいました。

Gumi Bearさんへ

レスが遅くなってごめんなさい。
コメント、ありがとうございます。

Gumi Bearさんもアメリカ生活、長いですね。
Kingsvillはここから車で1時間半くらいの所かな~。
大学の町って感じがするのですが・・・。

老犬のお世話ですか・・・。
私も数年前に老犬介護を経験しました。
目が見えなくなり、動けなくなり・・・。
いろいろ大変でしたが、最後の最後まで一緒に過ごせたこと、
とってもよかったと思います。
今一緒に居るブルーヒーラーのミックスはレスキューから来た子です。

こちらからもGumi Bearさんの所にお邪魔しますね。

ヨロシクです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/444-879efbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐るべしシニア・パワー! «  | BLOG TOP |  » 巨大きのこ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

