topimage

2017-06

 - --.--.-- --


こんな日もあるのね!後編 - 2010.08.24 Tue

さて、大急ぎで先生に会いに行ったのに、肩透かしのオカンと三男。



ま、担任の先生、次男が5年生の時の先生と分かり、ま、いいか。。。


だんだん、自分たちもメキシコ人に近付いてきた・・・?



家に帰ると、今度は・・・






次男が、マーチングバンドの為のフォルダーが必要と言い出し・・・

楽器屋さんへGO!!!




運転しながら、もしかして閉店は7時じゃなかったっけ???と頭を過ぎる。



楽器屋さんに到着したのが7時5分。

やっぱりね~~~!!!



みんな、お客さんも働いている人も、出てくる出てくる。

鍵をかけているおっちゃんに、欲しい物を説明すると中に入れてくれた。

半分、薄暗くなった店内。

おばちゃんには、「現金なら、ここには無いわよ~~~!」と冗談を言われ・・・



これこれこう言う物が欲しいんだけど。と言うと・・・
普通その楽器ではマーチングをしないので、在庫はない。オーダーになるよ~!


あれ~~~!!!
この前来た時は、マーチング用のフォルダーがいっぱい入荷するから
って言ってたのに~~~!


と、またまた肩透かし。


帰り、スーパーに買い物に寄り、夕飯はここのスーパーのお惣菜コーナーで
チャイニーズのテイクアウト!と思い・・・



買い物をして戻ってくると・・・






お惣菜コーナー、片付けてるし~~~~!!!!!!!!!


目が点になったオカン!


食べ物にまで、肩透かしを食わされた。。。




なんだかね~~~!

やたら、疲れた1日でありました。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

あはは!一気に前後篇読みました。
それだけ次から次にあるってすごいかも(笑)

末っ子君とは同い年だよね。
うちは今回、担任のオバチャンと合わないみたいでストレスたまると言ってたわ。
担任のオバチャンが普通の人だから、全く理解してもらえないみたい(^_^;)
こないだも理科の観察日記を「観察はアートじゃない。書き直し」と言われて返されたらしく、うちの子もうちの子で「これ以外描けない」と二度と提出してなかった。
それが私と違って真っ向対決ではなく、さりげなくスル―。
争い事は嫌いだけど、やりたくないことは絶対しないヘンなやつです(^_^;)

お疲れさんどすぅ~。信じられんね~日本じゃ。
特に大阪だとありえんわ~。
しかし日本だけななのかもねセカセカしてんのん。

ゆったりのんびりの国民性だね~そちらは^^
わらって許してあげましょう(^o^)丿

「こんな日もあるのね」で許せちゃうまっけさんはすごい!!

もうすっかり、アメリカ人>>メキシコ人
日本の感覚じゃないことだけは確かだわ!!

今の日本人はこんな一日だったら、
他人をあやめちゃうくらいのストレスじゃないかなぁ~~

すごい!!一日。すごい!!まっけさんv-218

あいり~んはんへ

よくもここまで!って思うでしょ!!!
私としては、ま、何事も無く(いっぱいあったけど!)家に帰れて
良かった!と思ったわよ。
何処までも考え方がポジティブ~~~!!!
あいり~ん家のお嬢さま、やりますね~~~!!!
もしかしたら、アメリカ向きかもよ。
実は家の息子も理科の宿題で月を観察して紙に描く宿題が出たんだけど・・・
彼の月にはロケット、アメリカの国旗、宇宙人なんかが描いてあったよ。
それって観察と違うやろ!と思うけど・・・。

アルテミスはんへ

こっちだとこう言うことが日常茶飯事。と言うか・・・
普通なんですよね~~~!
でも、自分の身にこれでもか~~~と次々に降りかかってきたのは
今回が初めて。
さすがに疲れました。
たまには日本のきっちり感が味わいたいです。

パン麦にこぼ☆おまめさんへ

そっか~~~~!!!
「こんな日もあるのね」で許せちゃうまっけさんはすごい!!
自分では気付きませんでしたが・・・。
これじゃ私、日本では生活できそうにないですね。

キャ~~~!どんどん日本人離れして行く~~~!
どんどん日本が遠くなって行く~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/440-1468c83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダラス遠征 3日目 «  | BLOG TOP |  » こんな日もあるのね~!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

