topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな日もあるのね~! - 2010.08.23 Mon

急いで、急いで。。。



ツイテない日は、何をやっても・・・

肩透かしな1日。。。



お嬢のヘアカットの予約が2時。

車をすっ飛ばして、20分の所。
少し余裕を見て、1時20分に出発。

途中、ガソリンを入れる。


普通なら、サッサ~と入れて、ものの5分で終わるところ・・・



どのポンプも使用中。
早く終わりそうな所を見つけ、並ぶ。

さて、自分の順番になりさっさと入れて・・・と思っていたのに・・・

「One moment」の表示が消えない。。。

ガソリンスタンドを出たのが1時40分。


なんとか2時ピッタリに美容院に到着!!!



ところが・・・




お店はOPENのサインが出ているのに、鍵がかかっていて、中には誰もいない。


おいおい。。。急いできたのに、これかよ~~~!

電話をしても、誰も出ない。(お店の番号だから、誰もいないから出る訳なし!)

お店の前で30分ほど待機。



でも、来ない!



3時に戻ると、いました。いました。ルピータさん!(名前出しちゃうもんね!)


「2時の予約だったんだけど」と言うと・・・

「あれ~~~!3時だと思って息子とご飯食べに行ってた!」だって。



さすが、ここはメキシコ!!!(アメリカとは名ばかりです。。。)


そして・・・


カットだけの予定だったのに、カラーもすることになり・・・


終ったのが6時前。




この日は、小学校で新学年の先生と顔合わせの日。
夕方5時半から7時までの間に行かなきゃ!


ダッシュで家に帰り、三男と小学校へ。




なななんと。。。


三男の先生、私用でお休み!!!



さすが、メキシコ!!!日本じゃ考えられないよね。



まだこの続きはあります。

長くなるので、ひとまずおしまい。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

お疲れSUMMER!

きゃはは。
笑っちゃ失礼だけど、爆笑です。
さすがメキシコ(との国境のテキサス)だね。
1時間遅れるなんてメキシコでは普通、普通。

でも、先生が私用で休んでも連絡なし・・・?
っていうのには流石にちょっとびっくりです。

急いだのにね!
ホント、お疲れさまでした。

長い一日でしたね…

緩やかな時間が流れていますね~

こちらドイツは意外にも、punktlich!(punktual)
ドイツ語学校では先生が始業前から待機!
学校行事も、さくさく時間どおりに進んでいきます。

ドイツ人に関しては、「ちょっとせっかち過ぎるんじゃない?」って人が多いんですよ~

久々に寄って温度計を見たら....
わが家のDininよりも、TXのほうが涼しいではありませんか!
今33℃ですぜ...夜なのに。

☆コメントありがとうございます☆

★ Pawpawちゃん
ま、まだ3時に現れただけいいかも・・・。
メキシコだったら、ランチしてお昼寝しちゃって
気がついたら夕方。忘れちゃった!なんて有り得るもんね。
先生は、教室の前に「私用で今日は来れません。連絡のある人はここに連絡を~」なんて書いたプリントが置いてありました。
なんだかね~!


★ くまさん
ドイツ人って、なんだか日本人に似ているような気がするのは
私だけ?
几帳面って言うか、真面目というか・・・。
こちらはメキシコ国境は、時間はあって無いようなもの。
のんびりしていると言うか、いい加減というか・・・。
でも、これに慣れてしまう私が怖いです。


★ アーリントンさま
日本、猛暑続きで大変ですね~!
こちらも日中は半端じゃないですよ。
体感温度は40度以上が普通になっています。
30度台になると、なんだか涼しく感じる自分が恐ろしい。
イリノイの0度になると暖かく感じるのと同じです。

私もずっと前、張り切ってBach to school nightへ行ったら先生が病気で欠席だったことがあります。アメリカには時々ガックリきますよね。

みみ~なさん

日本じゃ、考えられないことですよね。
今回の先生の私用は、「自分の子供を大学に送っていかないと
いけないから」でした。
病気ならまだなんとか納得もできるけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/439-964f5c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日もあるのね!後編 «  | BLOG TOP |  » ダラス遠征 2日目

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

