topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


可愛い町でお宝探し - 2010.07.28 Wed

イリノイに居た頃は・・・

お宝探しと言えば、スリフトショップ(リサイクルショップ)や蚤の市だったのですが・・・





この辺りでは、なかなかこの手の場所ではお宝に巡り会えません。





いかに安く、お宝をゲットするかに燃えていたオカンですが・・・




前記事の可愛い田舎町のアンティークショップ・・・
素通りすることは出来ません。





ついつい買ってしまいました。





0726101


ファイヤーキング ブルーモザイク シュガー&クリーマー

このカワイイ青とミルクグラスの色合いがツボにはまりました。






そして・・・






0726102

パイレックスのミニ・カラフェ

オトンはこれで緑茶を入れて欲しいそうです。 何か違わない・・・?






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

綺麗~!

うわ~、可愛い。
ミルクグラス特有の、夢見てるようなブルーですね。

カナダにもアンティークショップはあるけど、
あんまり入ったことがありません。
今度、行ってみようかな。

めっちゃ、ええやん!!

ええもん、めっけたねぇ~^^
日本のリサイクルショップではなかなか可愛いものないよ~。
いい趣味だね!!

☆コメントありがとう☆

★ Pawpawちゃん
ミルクグラスの優しい色合いが大好きです。
ブルー好きのお嬢にひそかに狙われているのですが・・・。
カナダはアメリカとは違うステキな物が見つかりそうですよね。
今度、のぞいてみて。きっと楽しいと思うよ~!


★ アルテミスはん
こっちでも、なかなかリサイクルショップではお宝に
巡り会えないのよ~!
とにかく通いつめること。
私なんてイリノイ時代は週に2、3回はリサイクルショップのはしごをしていたくらいですから・・・。
はまると恐ろしい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/432-2e42996c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂に出た! «  | BLOG TOP |  » なかなか可愛い田舎町

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

