topimage

2017-10

 - --.--.-- --


負けず嫌い - 2010.07.25 Sun

最近、次男が私のテニスの相手をしてくれるようになりました。



以前は長男だったのですが、「オバサンの相手はしてられないぜ!!!」と
私では相手に不足があるようです。


さて、次男くん。
相手をしてくれるのはいいのですが・・・・

ゲームで負け始めると、すぐ怒り出す!!!


平常心を失ったら、自滅するだけです。



彼はそのタイプ!


実は私もなのですが・・・






前回は6-1でボロ負けの次男。

もう二度とテニスはしない!
テニスを止めてやっぱり野球にする~~~~!
テニスレッスンも辞める~~~~~!!!
中学でもテニス部には入らない~~~!!!

と、大騒ぎをしたのですが・・・。




今回は。。。


前回のあまりにも取り乱した自分がかっこ悪いと思ったのか・・・。




負け始めると・・・

「足が痛い!!!」といい始めた。



顔は・・・



痛いと言うより、負けて悔しい顔つきになってるし・・・



そこはオカン。これは仮病と判断。


でも、これ以上つき合わせると、今度から相手してもらえないかも?と引き上げました。





家に帰ると・・・。



やっぱりね~~~!


「痛いの治ったみたい!!!」と次男。




ほんと、負けず嫌いです。



実は私もですが・・・。






オカンの場合。負けても勝っても、テニスの後の楽しみがありますからね~~~!





072619

テニスやってて良かった!と思うひと時。。。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

家族一緒にスポーツを楽しむって、いいですね♪

「負けず嫌い」というのは、けっこう大切な要素かも?

うちでは今将棋ブーム。しょっちゅう兄弟でもめています(笑)

私も旦那と試合して、負けそうになると
「頭が痛い・・・」「コンタクトが乾いて見えない」等の
仮病が勃発ですよ→→ってことは、私も負けず嫌い?
今回はダラスに何箱持っていくんでしょうね???ご褒美を!

可愛いね

私もやっとまた少しずつゆるーいペースで始めました

次男くん可愛いですね負けず嫌いっていいことですよね

家の息子もすごい負けず嫌いなんですよ。。これは私に似たのかな?!

汗かいた後のビールは美味しいですよねぇ~!

☆コメントありがとうございます☆

★ くまさん
テニスは私が最初に始めて、誰か一緒にできたらいいな~!と
我が家のBoys三人を誘いました。
やはり、若いと上達も早い。長男はすでに相手にしてくれません。
将棋、いいですね~~~!我が家はチェスで、次男三男がいつも熱くなっています!!!


★ きゃめちゃん
断言します!!!
テニス仲間はめっちゃ負けず嫌いです!!!
みんなを見ていて実感しました。
それに、テニスでは意地悪に変身します。。。(笑)

☆コメントありがとうございます☆

★ りんママちゃん
負けず嫌いはいいのですが、それをなだめるのも一苦労です。
私も負けず嫌いだから、子供たちの気持ちはよく分かるんですがね~。


★ 名無しさん
コメントありがとうございます。
やはり汗をかいた後の1杯は最高ですよね~~~!
私の場合、1杯では納まりませんが・・・。

私もテニスの後のビールがめっちゃ楽しみよ。

実は私も試合に負けてくるとキゲン悪くなる方かも・・・

Joniさんへ

やっぱ運動の後のビールは最高だよね。
今日は私、機嫌悪いです。
サーブがぜっ不調!こんなのでダラスに行けるんだろうか・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/430-8456e145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかなか可愛い田舎町 «  | BLOG TOP |  » 国境の映画館

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

