topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ヒューストン旅行ダイジェスト2 - 2010.07.21 Wed

さて、最初の観光は・・・




ジョンソン・スペースセンター




houston202

ロケット!



houston203


そして・・・ロケット!




houston07


この巨大な建物の中にも







ロケット!





houston204



そして・・・



スペースシャトル



houston08

ここにあるのは、訓練用。




でも、もうスペースシャトルのプロジェクトは終了。


これからこの施設はどうなるのやら・・・?




houston201

管制室も見学。。。





何にでも興味を示す次男くんは、将来NASAで働きたいそうな・・・。




そして次の日は博物館。





展示のお決まりは・・・




houston207




そして・・・




街中の水族館


houston09




今回の旅行。みんなの評判が良かったものは・・・



日本食三昧。
3泊しましたが、毎晩日本食レストランでした!



日本の100円ショップもどき・・・
ここは、オトンが思いっきりはまっていました。



そしてHマートで日本食材の買出し!



花より団子の一家でした。




おまけ。


帰りは、やっぱり真っ直ぐには帰れないオトン。



コーパスクリスティーに寄ろう!と、また寄り道。




フェリーで入り江を渡ってきました。



houston10


そんな中、運転をするオカン。写真撮影をするオトン・・・

その後ろで4人のお子様たちは爆睡してましたが・・・



これでこの夏のバケーションはおしまいです。。。






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

うわー。

ロケット、ロケット、スペースシャトル。
かっこいい~!
NASAは行ったことあるけど、ヒューストンにも行ってみたい。

楽しい家族旅行、お疲れさま。
日本食や、百均もどきの写真はないの?

Pawpawちゃんへ

人類が月を歩いた話や、スペースシャトルも引退。
そんなことをいろいろ考えると、すご~~~く歴史を感じてしまいました。
これから20年後、30年後はどうなってるんだろうね~?

日本食、あまりにも興奮し過ぎて写真撮るどころじゃなかったの。
しっかりお嬢が母の代わりに写真撮影してましたが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/427-22b2ba05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水没。。。 «  | BLOG TOP |  » ヒューストン旅行ダイジェスト

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

