topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒューストン旅行ダイジェスト - 2010.07.19 Mon

夏休みの旅行。今年はヒューストンに行ってきました。


全米で4番目に大きい都市!ヒューストン。




シカゴの次に都会なのね~~~~~!!!!と期待していましたが・・・

シカゴ大好き家族にとっては、新しい街ヒューストンはなんだか物足りない気がしました。




でも、思いっきり日本食三昧して、子供たちもオカンも満足!満足!!!




それでは、ヒューストン旅行をダイジェストで・・・(1週間遅れですが・・・)


我が家からヒューストンまでは車で約6時間半。



寄り道好きのオトン。真っ直ぐヒューストンを目指すわけがありません。




途中で、田舎道に突入!!!

これからガルベストンに寄って行くぞ~~~~!!!と言う訳で・・・



houston01


橋を渡るとその先には・・・





houston02


ビーチハウス。そしてその向こうはメキシコ湾。






houston03


ここはガルベストンの南の南の南端。

こんなカラフルな可愛いビーチハウスが並んでいます。



でも・・・






houston04


この前の今年初めてのハリケーンの影響か、浸水している家も沢山。



ここは2年前、ハリケーンアイクの直撃を受けた所。

今でも、その爪跡だと思うのですが、壊れた家が沢山残っていました。




目の前に広がる海。この魅力はなんとも言えませんが・・・
ハリケーンのリスクを考えると、絶対ここのビーチハウスは買えないな~!



と、思うオカンでした。



そんな余裕は微塵もありませんが・・・。思うのは自由だもんね~~~!!!





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

初めまして。ブログ村からです。
ヒューストンいいですねぇ。シカゴ好きも一緒です。
昨年まで、弟がヒューストンに住んでいましたが、
今は日本に戻っています。また遊びに来ます。

あぁ、ガルベストン懐かしい。テキサス時代はよくここのビーチに行きました(アイクにやられる前の話ですね)。
機会があったら、これらのビーチハウスレンタルしてみたいねぇと言ってたんですよねぇ。まだアイクの爪あとが残ってましたか。今年のハリケーンシーズンどうなることやらですね(怖いですね)。
シカゴに比べちゃうとやっぱりヒューストンはいまいち垢抜けてないよね(笑)でも、私は好きだよ、ヒューストン。

☆コメントありがとうございます☆

★ tamanさん
コメント、ありがとうございます。
弟さんはヒューストンにお住まいだったんですね。
長く滞在すると、観光では味わえない良さもいろいろ見えてくるのでしょうね。
また、お越しくださいね~!


★ 豆ちゃん
そうそうレンタルして一週間くらいのんびりしたいですよね~!
ハリケーンの来ない時に。
今年はハリケーン、多そうですね。
お互い、準備はしっかりしておかないとね。
シカゴに比べるとヒューストンは新しい街って感じがしたのですが・・・。
チャイナタウン?の広さには驚き!
Hマートも感動!
もう少し近かったらね~~~。

へぇ~~HoustonにもHマートできたのね。
これって良いよね。
あたしもダラスのHマートがもうちょっと近かったらっていつも思うよ。
でも1時間もかかんないけどね♪

Joniさんへ

あら!ダラスにもあるんですね。Hマート!!!
8月、そちらに行くので、Hマートもコースに入れなきゃ。

よかったら、Joniさんの連絡先、教えてくだされ~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/426-e5c2b64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒューストン旅行ダイジェスト2 «  | BLOG TOP |  » 単純な頭

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

