topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お調子者 - 2010.06.28 Mon

日本からお友達が遊びに来てくれました。


ヒューストンのお仕事ついでに、こんな秘境???国境の街まで
訪ねてくれたのです。






メキシコ湾までドライブ~~~~!!!




0626101


内海からこの橋を渡ってメキシコ湾へ。






最近のお気に入りは・・・オトン自慢の4輪駆動で砂浜を走ること!



こんな海岸沿いを走るのって気持ちいいよね~~~~!


0626102








ところが今回はいつもと様子が違う!!!






いつもは湿った砂が広がっているのに、今回は思いっきり満ち潮!!!




「いつもと違うよ~!砂がサラサラだし、砂浜平らじゃないよ~~~!



と、オカンの言葉も空しく・・・





ガ~~~~~!!!!!!!と砂浜に勢いよく突っ込んだオトン。



大丈夫、大丈夫、4駆だから・・・。

いつも、ここ走ってるから・・・。



と、調子のいいオトン!!!





やっぱ、いつもと違うし。。。と思っていると・・・。







あらら・・・車輪が砂に埋もれちゃった!!!


前にも後ろにも進めず・・・






砂浜の通りすがり?のでっかい4駆に乗った若者3人に助けてもらいました。



みんな超感じのいい20歳前後の若者!!!!


みんなで力を合わせて、海岸沿いの湿った砂の上まで押してくれたの!!!



オバサンは感動したよ!




0626104





砂まみれになったオトンの自慢の4駆!

おまけにボディーの下のカバーが砂に埋もれて、押した勢いではがれちゃったし。。。

0626105







ま、無事に砂地獄から脱出できたことたし・・・

しばし、波打ち際で波と戯れたオカンでした。



0626103





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

四駆で砂浜を走るのって気持ちいいでしょうね
青空から潮風にのって海の匂いがしてきそうです。

車輪が砂浜に埋もれたって話で自分の砂漠ツアーを思い出してたわ。v-7

いいなぁ。わたしも遊びに行きたいわ~。
気持良いことでしょうな~。
旦那さんワイルドですやん^^
海って行ってないなぁ。。。うらやまこんこん。

きょうからパソコンキーの不具合で修理だします。
戻ったらまた訪問きますね~。

ハリケーンAlex上陸したけど大丈夫ですかぁ~~?
ニュースで凄い風みたいに放送してるけど・・・

Joniさんへ

ありがとう~~~~!!!
上陸しましたね。なんとか直撃は免れたようです。
ここに1番接近するのは明け方前。爆睡してて、知らない間に
通り過ぎるかも・・・。
この記事のビーチも散々ニュースで出てきます。橋も閉鎖されてるし。
海岸は波で削られ、様変わりしてしまうんですよね。

アルテミスはんへ

日本ではニュースになっていないかも知れませんが・・・。
今ハリケーンが来ています。
このビーチもハリケーンの影響で様変わりの様子。
次回は、ハリケーン後のビーチをレポートしたいと思います。
パソコン、早く直るといいね。

お久しぶりです

まっけさんちにワンチャンが増えてるのにまずびっくりです(^O^)
4月から私仕事復帰しました(*^o^*)息子も今月で1歳になります!

りんママちゃんへ

お久しぶりです。息子さんもう1歳なんですね~~~!
早いな~~~!!!
りんママちゃんはお仕事復帰。育児にお仕事、頑張ってますね。
また時間がある時、りんちゃんや息子さんの様子、UPしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/422-20c4cecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリケーン Alex «  | BLOG TOP |  » そんなことで捕まえるな~~~!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

