topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


そんなことで捕まえるな~~~! - 2010.06.17 Thu

スピード狂のオカン。



車の運転、飛ばします。。。

ここ国境の街は、国境を越える橋以外は渋滞なしの飛ばし放題!!!



いつものように走っていると・・・。


やたら今日はポリスが多いな~!

あ、対向車線にステイト・トゥルーパー(州警察)


今度はこっちの車線の路肩にステイト・トゥルーパーが止まってるし~~~~!!!




でも、この時のオカン。
前の車のスピードが遅かったので、スピード違反ほどスピードは出ていなかった。



ホッ!!!


前の車、ありがとよ~~~!







と、安心したのもつかの間。





ステイト・トゥルーパーさんが、チカチカ私の後ろに。。。





え?私?????


そんなスピードは出ていなかったはず!



私じゃないよね???




どうぞ、お先に!


と、車を路肩に寄せて止まると・・・・




ステイト・トゥルーパーさんが、私の後ろに止まったし~~~~!!!



「免許証と保険のカード出して!」


なにがなんだか???



なんでやねん。と思いながら、免許証出したつもりが、クレジットカード出してるし・・・





「ショッピングしてるんじゃないんだから・・・」と呆れられ。。。



本人の車か確認され・・・


何処に行くのか?
子供のお迎えと言うと・・・
子供は何をしてるのか?
子供の年齢は・・・?



そんなの、捕まえたのと関係あるんかい!!!




捕まった理由は・・・








後ろのナンバープレートのTEXASの文字が

フレームでカバーされて全部見えていない!




なんじゃそりゃ~~~!



引っ越してきて1年半。この状態で乗ってたんですけど・・・。





今回はワーニングだけで、ペナルティーは無し!


なんじゃそりゃ~~~~~!!!

そんなことで捕まえるな~~~!





と、言うわけで・・・
テキサス在住のみなさん、もしナンバープレートにフレームをつける場合
プレート上部のTEXASの文字はカバーしないように。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

ワッハッハハ・・・・v-8

笑える!

あたしもスピード狂なのよ。
ポリスがいたらドキドキもんだよね。

しかも後ろ何かに来たもんなら
なんでやねん?って聞きたくなるもんね。

おぉ、そういう理由だったのですね。そういえば、うちもテキサスに越して来た時、プレートつける時、TEXASの文字がちゃんと見えるようにと言われましたっけ。ここルイジアナも同じ法律があったような。で、ルイジアナはポリスが多いの!あちこちに出没してるので、スピード違反とかしないように凄く神経使うよ~。

ワタクシも捕まった経験あります(笑)

身の縮む思いでしたね!!

カリフォルニア在だった時、信号無視しちゃったんです。
真後ろにポリさんがいて、ボーッボーッって警音鳴らされちゃって。「主人を迎えに行かなきゃいけないんです」って、言い訳したけどダメでした(笑)
でも、罰金90+αドルのところ、ドライビングスクールに行けば30ちょっとで済むよ、って友達に教えてもらって節約できました(^^ゞ

ちなみにミュンヘンではアウトバーンでよく引っかかっているそうです。今のところワタクシ、まだ前科はありません~

お久しぶりでーす。
ウォーニングだけで済んだんですね。
よかったよかった。
確かイリノイでもっていうか多分殆どの州?が
州名とか見える様にしないと違反とか、でしたよ。
あとステッカーがちゃんと見えるとか。
でもプレートのカバーをちゃんと見える様に作ってよー
とか他人のせいにしたがる私です。笑

私はもう全然飛ばさなくなったよ~~。安全運転♪
まぁいまだゴールド免許(違反がなくて更新期間が長いやつ)は持ったことありませんが・・・(笑)

しかし、クレジットカード出すかぁ~~~~!!!ヽ(^o^)丿
めちゃめちゃおもろいし。

でももう気を付けてね。運転も食べ過ぎ飲みすぎも(笑)

☆コメントありがとうございます☆

★ Joniさん
そうそう、何も悪いことしてなくても、後ろから来られると
ドキッとするよね。
って、いつもスピード出し過ぎだからなんだけど・・・。


★ 豆ちゃん
テキサスに引っ越してきた時・・・。そんなこと言われてないよ~~~!
イリノイで使っていたフレームをそのまま使ってただけなのに・・・。
そんな法律、知りませんでした。
捕まるのなら絶対スピード違反で捕まると思っていたので、自分でも、なんでやねん状態です。


★ くまさん
過去に2回捕まっているので身は縮みませんでしたが、
頭の中は「どうして?どうして???」と渦巻いていました。
今回は罰金もなく注意だけでしたが、なんだかイヤですよね。
捕まるのって・・・。
そう言えば・・・。ドイツって無制限で飛ばせる所ってなかったですか?
それってもしかしてアウトバーンのことだったのかな~?

☆コメントありがとうございます☆

★ ハンターママ
イリノイでもって言うか、そういう法律があったなんて・・・。
イリノイ時代もこのフレームを使っていたんですよ。
だって、S市にあるT社でこの車を買った時に付けてくれた物なんですもの。
ILLINOISの文字は見えていたのか・・・?
確かにTEXASの文字は半分くらいカバーされちゃってました。
でもね。これで1年半も何も言われないのも変だよね。


★ あいり~んはん
さすが1児の母。。。責任感って言うか・・・?
それとも年・・・?(いや、失礼)
でもね。こっちは車の数は少ないし、道は広いし、真っ直ぐだし・・・。
飛ばしたくなる条件が揃っているのよね。
ま、今までスピード違反で捕まったのが1度だけ!って言うのも
自分でも不思議だな~?って思ってるし・・・。
クレジットカードは毎日のように使ってるから、ついつい
いつものクセで・・・って感じで出しちゃいました。
もう少し4児の母の自覚を持たないとね。

>ドイツって無制限で飛ばせる所ってなかったですか?

そうです、アウトバーンです。
私は右車線を100㎞前後で走りますが、一番左の車線は間違いなく200km以上でかっとばしている人が、たくさんいます。
さすが車の国だなあ~と思います^_^;

私の乗っているT車のヤリスは、吹っ飛ばされそうです(笑)

くまさんへ

私もアウトバーン、かっ飛ばしたい!!!!!
やっぱ車はドイツ車が似合うよね~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/421-f4131621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お調子者 «  | BLOG TOP |  » オレンジ風味のスペアリブ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

