topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


オレンジ風味のスペアリブ - 2010.06.14 Mon

最近、食べ物ネタが続きますが・・・







オレンジ風味のスペアリブを作りました。

今まで、ママレード1瓶を使っていたのですが、
今回はオレンジとオレンジジュースで挑戦!!!





ojrs061010



骨からホロッと取れるお肉。。。
柔らかで美味しゅうございました。





リブにはビール。



リブ争奪戦に出遅れては大変!!!で・・・
ビールの写真はございません。





暑い夏真っ只中!

ビールが進む進む。リブも食べる食べる。



夏バテ知らずのオカン!


やっぱりダイエットは運動以外、考えられません。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

おいしそう~~~!!

ホロッと取れる…に、クラッ…

連日グルメな話題、ありがとうございます。
是非、オリジナルレシピも載せていただきたいです♪

そうそう、うちはミートスライサー持ってますよ♪♪
いただきものの一代目がオーバーヒートし、今二代目を使っています。…ドイツなので、ホントはパン切り用なんです。5000円くらいかな。とっても重宝しています(^^ゞ

本当に~~~食べ物ネタ多し!!!
・・・・って人の事言えませんが~~~

お互い、覗くと「食べて」いません??( ´艸`)プププ 

スペアーリブってまだ一度も作ったことないけど
オレンジ味大好きなので、いっちょ頑張ってみるかなぁ===

オレンジ風味。

私もこれまでマーマレードを半分使ってました。
それに、たっぷりにんにくとお醤油。
でも、オレンジジュースと、オレンジを使えば、
甘さ控えめで、ヘルシーだし、美味しそう。
そのほうが何倍もいいかもしれないわね。

私もさっそく試してみま~す。

ビールは何が美味しいの?
テキサス・ビール? メキシコ・ビール?

美味しい物作って美味しくビールと頂くって最高だよね。

あたしまでゴクゴクっていっちゃいそう!

☆コメントありがとうございます☆

★ みみ~なさん
久々のヒットです!!!


★ くまさん
最近、このブログ、食べ物ブログになっちゃってますね~!
このレシピはお友達のもの。私のオリジナルじゃないんですよ。
自分でいろいろ研究してオリジナルを作ってみたいのですが・・・。
ミートスライサー、海外生活には必需品ですよね。
都会に住んでいると日系スーパーで薄切り肉が手に入るのに・・・。


★ パン麦にこぼ☆おまめさん
最近、このブログにハナさん、ゴマさん登場してませんよね。
食べ物系に乗っ取られてしまいました。(笑)
スペアリブ、BBQで焼いても美味しいよ。
挑戦してみて。

☆コメントありがとうございます☆

★ Pawpawちゃん
私もママレードにお醤油、そして大量のニンニクで作ってたのよ!
もしかして同じレシピだったりして。
でも、今回のはオレンジジュースに赤ワインも入って、グレードアップしました。
ここの気候・・・。はっきり言ってどのビールでも美味しいよ~~~!
テキサスビールも美味しいし、もちろんメキシコビールも美味しい!!!


★ Joniさん
やっぱ、テキサスはビールですよね~!
ここに引っ越すまではビールってそんなに飲まなかったけど
こっちに来てからビール漬けです。

おいしそう!
こっちのスーパーでも最近よく見かけて
1度作ったけど、失敗!硬くなってしまいました。
やっぱ圧力なべでないとダメかな~。
シカゴで食べたスペアリブわすれられまへん!
コツを教えてくらはい!!

アルテミスはんへ

私も過去に何度か失敗を・・・。
このレシピは圧力鍋いりましぇん。
オーブンで焼いてからオレンジジュースとワインでコトコト煮ます。
やっぱシカゴのスペアリブは最高やね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/420-adf98bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんなことで捕まえるな~~~! «  | BLOG TOP |  » 牛タン食べ尽くし

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

