topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


様々なドラマが・・・ - 2010.05.18 Tue

チェスの大会。


規模が大きくなるにつれて、親の気合の入れ方も大きくなっていきます。

って、当たりまえだけど。。。




ローカルな大会では、結果発表のみ参加。

地区大会では、途中経過を子供から電話で聞き、これまた結果発表のみ参加。

州大会では、毎回ゲームが終る頃を見計らって会場へ。

そして、全米大会では・・・。気合が違う!!!

みんなゲーム開始時点からしっかり会場の前で、子供が出てくるのを待つ!!!!



待つ! 待つ! 待つ!



早い子だと、ゲーム開始後、5分で出てくる場合も・・・。

今回の大会、制限時間は3時間。



コーチも親もひたすら 待つ!


ドキドキ。。。ハラハラ。。。しながら・・・


そして、様々なドラマが。。。





次男も三男も負けん気が強い!


三男は感情を大いに表すタイプ!

出てきた瞬間、勝ち負けが分かる。
コーチに結果を報告した後、私の所に来て泣き崩れる。。。

頃合を見て、チームメイトが声をかけてくれる。


そして・・・


champ0510

みんなで遊ぶ!


って、またチェスですか・・・。 そんでもって iPad だし・・・。




次男は次男で・・・


クールな男を装う!


勝っても負けてもポーカーフェイスで出てくる。

そしてコーチに報告。


でもね。その後が可愛いの。

負けた時はコーチに報告した後、必ずトイレに行く次男。


クールガイのプライドか・・・?




でも、今回1度だけ次男の口から泣きそうだったって聞いたことが・・・



2時間40分の長~~~~~~いゲームを戦った時のこと。

結果は次男の勝利!

でも、勝った瞬間「涙が出た!」そうな・・・


緊張の糸がプツっと切れた瞬間だよね。きっと。。。



なんだかドラマを見ているような・・・



そして、最後にオカンがとっても感動したことが・・・



三男と戦って負けた相手が 三男にかけてくれた言葉。


I hope you will get a trophy.


なんて優しい子なんだ~~~!!!

小学生ですよ。小学生。
まるで小さな紳士です。

と、オカンは1人感動したのでございます。




今回で、チャンピョンシップ大会の最終回とさせていただきます。

ここまでお付き合いしてくださった皆様。ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

まずは大大会、お疲れ様でした。
あーんど、
おめでとうございます。

ほんと、色んなドラマがあっての大会なんですね。
勝った瞬間涙がでたというのは、
本当に嬉しく、安心の涙だったのでしょうね。
お疲れ様でした~~~

すごい!すごいわお子さま達。
続きのBlogもドキドキしながら読みました。
やっぱりこれはドラマだわ。

お子たちってしつけも良いのでしょうね。

☆コメントありがとうございます☆

★  woceanさん
ありがとうございます。
負けて悔しい思いもたくさんしましたが、ジョージアまで
行ったかいがありました。
子供たちも、私もいい経験をしましたよ~!
それにお鮨。美味しかった!!!(笑)さすが都会は違います。


★ Joniさん
子供と一緒にいると、いろんな感動がありますよ~!
子供たちが頑張っている姿を見ると、ウルウルしてしまう私です。
うちのお子たちですか・・・?
私がへらへらしているので、子供たちは私と反対でしっかりしてくれています。

すごいじゃない、アトランタまで。
しかも、小学生とは思えないようなおことば・・・。
息子さんたち、いい思い出ができたよね。

すごくいい経験しましたね~^^
やっぱアメリカってチェス人口多いのかしら?
次男君も三男君も性格がそれぞれでいい感じね~。
よくがんばりました!
まっけはんもお疲れさんです。
私も久々にチェスやってみたくなったよ~って
ルールおぼえてるかな~??

☆コメントありがとうございます☆

★ ちゃこさん
久々の都会で、楽しかったですよ~!
子供たちはいろんな経験が出来たし。
アトランタまで遠征したかいがありました。


★ アルテミスはん
日本は囲碁や将棋があるけど、やはりアメリカはチェスでしょ!
2人とも私の負けず嫌いを引き継いでくれましたが?
勝敗のリアクションがまったく違っていて、
面白いですよ。
でも、対応するの大変ですが・・・。
チェス、私も始めようかな?なんて思っています。
だって、見ているとカッコいいんだもん。
子供たちの説明を聞いていると、ナイトやルークの性格なんかを考え始めると面白いし・・・。

こんばんは(*^_^*)

次男クン、三男クン、頑張りましたねv-424
まっけさんも応援お疲れ様でしたv-410
お子さん達の「楽しかった~」の声で疲れもふっとびますねv-345

☆コメントありがとうございます☆

★ 藤壺さん
ありがとうございます。
2人が終るのを待っている時は、ほんとハラハラドキドキでした。
そしてチームの他の子供たちが終るのもドキドキ。。。
みんな頑張ったし、なによりいい経験ができたと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/411-40e05d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破裂するかと思った! «  | BLOG TOP |  » 結果発表!!!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

