topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チャンピョンシップ大会@アトランタ (移動編)  - 2010.05.12 Wed

アトランタへGO~~~!

先週木曜日早朝、アトランタへ向けて出発!


オカン達の住む街の飛行場、名前にはインターナショナルと付いていますが・・・
ゲートが5つしかありませ~ん!

そんな飛行場から50人乗りの小さな飛行機でメンフィスへ。
朝5時45分発。

8時前にメンフィスに到着。
同じ便に次男、三男と同じチーム(学校)の子達も数人+コーチ家族も乗っていて、
乗り継ぎはみんなで移動!


それがまた、賑やかなこと。


そして、みんなで朝ご飯。


アトランタ行きのゲート近くのBBQレストランで。



BBQレストラン、朝ご飯メニューもあるのですが、それがまた・・・。




オカンと次男、三男はそれぞれ「ハッシュブラウン」をオーダー。
三男が「ベーコン入りのビスケット」(ビスケット=甘いビスケットではありません)が
食べたい!と言うので、それを1つ。

出てきた量がスゴイ!
1皿に特大サイズのハッシュブラウンが2個。これが3皿。
そして、ベーコンがサンドされたビスケット。
これを3人で食べたわけですが、思いっきり朝から満腹状態。

オカンの隣に座ったC君のお母さんは1人でハッシュブラウンとビスケットを頼んだもんだから、
みんなに、「食べない~~~?」と四苦八苦。


恐るべしメンフィス人。メンフィスの人はこの量が普通なのか・・・?



と、思っていたら・・・・。

もっと恐ろしい人たちが・・・。





子供たちのコーチ夫婦。2人で300キロはあるだろう?と思えるジャンボサイズの体型。



朝ご飯をぺロッと平らげた後、お店のおっちゃんと仲良くなったコーチ。
ここのお勧めメニューのBBQリブをご馳走になっていました。
(リブ2本くらいでしたが・・・)

朝からリブは無いっしょ!



そして、子供たちは子供たちで、お店のおっちゃんから、M&Mのチョコを1袋ずつもらっていました。


メンフィスの人は気前がいいのか・・・???




思いっきりテンションの高い朝でした。


続きは次回。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  




● COMMENT ●

ごめんねぇ~。

まっけさん
 アトランタどうだった?朝早くから出発だったんですね。
 NYにいくはずが、母がちょっと足にできものができて、病院にいったとかで、検査をすることになりました。

 週末も仕事が入ったのもあり、今日も午後までめいっぱい仕事になっちゃって、パートがフルになっているみたい・・。

 息子さんたちは、どうされているかな?お天気でしたね。

 コカコーラ行った?(笑)ごめんなさいね。お役にたてなかったね。いつか絶対ね。

こんばんは(*^_^*)

読んでるだけでお腹がいっぱいになっちゃうv-410
その土地のお人柄なのでしょうかねv-410でも、楽しそうv-352

続きを楽しみにしていま~すv-392

BBQリブ食べたい~

朝食時の皆の様子、拝見したかったです~

今度ベルリンへ行くんですが、新しくできたショッピングセンター内にアメリカのスペアリブ専門店を見つけ、「行きたい~」と言って主人に呆れられました^_^;

大会の結果、楽しみにしていますよ~♪

ただいま~~
鹿児島を十分食べて帰ってきたわよぅ~~。
温泉三昧、お魚三昧
もう毎日朝からメンフィス状態でした。アハハ^^v-10

ダラスもね帰ってきたら暑いわ。
でも未だ家の我慢大会は続行中よ。
夕べは暑くて夜中に目が覚めたけど今夜はどうかしらね・・・

りんご酢ってやせるの??
飲まなきゃぁ~

☆コメントありがとうございます☆

★ yoko-san
子供たちも私も楽しいアトランタ滞在でしたよ~!
子供たちはチェス三昧。私は毎回の結果を会場の外で待つ係り。
まとまった自由になる時間がなかったので、観光は出来ませんでしたが、
コカコーラだけは行けましたよ。
yoko-san、お忙しそうですね。
週末もお仕事だなんて・・・。
正社員、顔負けですね。
くれぐれも無理しないようにね~!


★ 藤壺さん
土地柄ってあると思います。
南部の人達って、陽気で気さくな感じです。
アトランタでもフレンドリーな人が多かったな~~~。
続き、楽しみにして下さってありがとうございます。
いろいろありましたよ~~!

☆コメントありがとうございます☆

★ くまさん
朝からヘビーな食事でした。
おかげでお昼抜きでも大丈夫でしたよ。(笑)
それにしても朝からスペアリブは驚きです。
リブ好きの私でも朝からはちょっと・・・。
アメリカのスペアリブ専門店。ぜひぜひ試してみて下さい。
感想聞きたいな~!


★ Joniさん
お帰り~~~!!!
鹿児島三昧。。。温泉、お魚、そして焼酎・・・羨ましい限りです。
私はアトランタで久々のお鮨。感動モノでした!
こちらはすでに真夏。電気代が恐ろしいです。
リンゴ酢。3ヶ月くらい飲み続けないと効果は出ないようですよ。
内臓脂肪が取れるそうです。
お試しあれ~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/407-32faa459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャンピョンシップ@アトランタ(アトランタ到着編) «  | BLOG TOP |  » 冷たくって暖かい・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

