topimage

2017-10

 - --.--.-- --


元気の源 - 2010.04.28 Wed

オカンの元気の源は・・・



なんと言っても



飲むこと!食べること!


(この前のように、飲み過ぎてどん底を味わってしまいましたが・・・)


ほどほどに・・・と言うことで・・・






そして、ちょっぴり目覚めました。


健康的に元気になろうと。





で、最近はまっているのが お酢!


以前から、母に「お酢を飲みなさいよ~!」と言われていたのですが・・・





ダイエット効果あり、疲労回復・・・、おまけに内臓脂肪も取ってくれる。

特別なことは一切無し!
ただ飲むだけ。


これなら私にも出来るかも・・・?





ringosu


リンゴ酢、はちみつ、牛乳。
オカンのスペシャルお酢ドリンクです。


本来なら、牛乳よりお水で割る方がダイエット効果はあるそうですが、
カルシューム不足が気になるお年頃。

最近はスキムミルクで割っています。



継続は力なり!

ダイエット効果が現れるのは3ヶ月経った頃からだとか・・・。



さて、熱しやすく冷めやすいオカン!

続くのでしょうか・・・?





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

なんとup to dateな!
うちの旦那様が(以前日本でやっていた)酢ダイエットを
復活しようかな…って言ってたところなんです。
まっけさんちはオーガニックのリンゴ酢+テキサスのはちみつ?
とってもアメリカン♪♪
うちもゲルマンな味を追求したいと思います☆
ドイツのお酢って、ちょっと微妙ー^_^;

お酢は体に良いって言いますよね。家の両親は以前 黒酢を飲んでいたような。。。最近気になる お腹の辺り お酢飲み始めようかな。。

☆コメントありがとうございます☆

★ くまさん
男性って、酸っぱいの苦手じゃないですか?
家のダンナはダメなんですよね~!
お酢、ダイエットだけじゃなくって、いろいろ健康に
良さそうだから、夫婦でお酢が理想なんですが・・・
ゲルマンなお酢、興味ありです。
美味しいお酢が見つかったら教えてくださいね~!


★ 早ブーさん
うちの両親も黒酢飲んでますよ。
父はお酢のおかげでお腹周りもスッキリしたようです。
早ブーさんも、健康に1日1杯、いいですよ~~~!

リンゴ酢ならのみやすそうね^^
ミルク入れるとヨーグルトっぽくなるのかな?
きびでつくったお酢がダイエットに効くって通販でかったけど飲みきれず冷蔵庫で寝かせておりまする。。。
どうか続けて効果を報告しておくれやす^^

私のブログにリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

☆コメントありがとうございます☆

★ アルテミスはん
そうそう。ミルクに入れるとヨーグルト・ドリンク状態になりますよ。
でも、あまりミルクやはちみつを入れると、ダイエットじゃなくなりそうなので、
最近は水で割っています。
きびのお酢も、なんだか美味しそうだけどな~~~!



★ くまさん
リンクの件、ありがとうございます。
もちろん喜んで・・・。
私も、はらせて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/404-c0b94b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとうやってきた・・・ «  | BLOG TOP |  » 目指せ!チェスマスター

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

