topimage

2017-06

 - --.--.-- --


目指せ!チェスマスター - 2010.04.26 Mon

目指せ!ナショナル!!!



が、現実になりました。




次男、三男、ナショナルチャンピョンシップに出ます。

もちろんチェスです!


アメリカ全土から小学校のチェスチームがアトランタ・ジョージアに集まります。

学校別、個人別の対戦!



次男、三男の通う学校からは15人が代表で参加。

州大会の時と同じように、毎日毎日、放課後にチェスの練習です。

家に帰ってからも暇さえあれば、オトン相手に・・・次男 VS 三男・・・
インターネット・・・、チェスのゲームソフトなどなどと対戦!

まさに、チェス漬けです。






そして、その横で・・・オカンは・・・






インターネットでアトランタで泊まるホテル近辺の検索。

まずは、食べる所を検索しまくり。
おいしい日本食レストランはあるか・・・?
ランチのテイクアウトで美味しいものはあるか・・・?

そして、ビールやワインを調達できるお店はあるか???



子供たちも、(オカンも?)全米大会に向けて真剣です!



子供たちの目標はトップ20位。

そして、世界大会!(あるのか知らないけど・・・?)



chess042610

このチェスセット、チェスチームのファンドレイザー(資金集め)のイベントでゲットした物。
チェス・ナイトと称し、チェス好きが集まって、大人と子供が対戦。
次男も三男も3戦3勝で優勝。
ガラスのチェスセットをそれぞれもらってきました。



さてさて。。。


全米からチェスのツワモノが集まります。
そう簡単には勝てないでしょう。

ま、夢は大きく!

そして、なにより、楽しんで、いろんな経験をして欲しいと思うオカンでした。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

チェス大会ですか!楽しそうですね!
ガラスのチェスセットも、とってもお洒落☆☆
大会は夏休み中なのかな?家族で楽しめるって最高ですね!トップ20に入っての祝杯、お祈りしていますv-221

我が家は 私以外は皆チェスをします。大会に行くまでは行きませんけど。。ガラスのチェス素敵!
次男さん三男さん頑張ってくださいね。応援してますよ。
アトランタで美味しいレストラン見つかるといいですね!

チェス。

チェスですか!とはいってもオイラ、ルールも知りません。。。。。

次男君、三男君、是非ともまずはトップ20入りできるといいですね。応援しています。

それと大会会場周辺の「食べ物情報集め係」のまっけさんの真剣さもまた伝わってきてますよ。またその結果を教えてくださいね。

すごいなぁ~がんばれ~!!

きれいなチェスセットだね。
20代の頃ハマりかけようとしたが相手がおらず
ボビー・フィッシャーの本とにらめっこしてうまくなった気分だったけどネットですると全然ですわ。
定石がちっともわかってなくて適当だから勝てないの当たり前よね^^

頭使うしいいよね~。大したもんだ!!
トップ20頑張って~!応援しとります。
まっけはんはおいしい店みつかるといいね^^

☆コメントありがとうございます☆

★ くまさん
ガラスのチェスセット、我が家のインテリアになっています。
実際に使うのは大会で使う大きなチェス。
大会・・・。実は来週末なんですよ。
木曜日から学校をお休みしてジョージアに行きます。
応援、ありがとうございます。


★ 早ブーさん
家族みんなでゲームが楽しめたらいいのですが・・・。
レベルが違い過ぎ!
それにみんな負けず嫌いなので、今はお父さん、次男、三男で
対戦しています。
アトランタ、久々の都会です!!!
応援、ありがとう!

☆コメントありがとうございます☆

★ チビーズパパさん
私もルール知りません。
子供たちから教えてあげるよ~!と言われるのですが、
こてんぱんにやられるのが落ちですから・・・。
応援、ありがとうございます。
子供たちに美味しいもの食べさせて、頑張ってもらわないと・・・。
って、私が1番食い意地がはっているのですが・・・。(笑)


★ アルテミスはん
私はチェスはさっぱりです。
先の先なんて読めません。。。
オセロなら得意なんだけどな~~~!
子供たちはボビー・フィッシャー・ジュニア目指して
日々、対戦しております。
応援、よろしゅう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/403-22fcaa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気の源 «  | BLOG TOP |  » 反省、そして美味しいものを逃したオカン

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

