topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


反省、そして美味しいものを逃したオカン - 2010.04.20 Tue

先週の土曜日は久々のガールズナイト。



お友達の 『OVER THE HILL』のお祝いをしました。

50歳のお誕生日!!!
こちらでは、盛大にお祝いをします。


overthehill







まずは持ち寄りのおつまみから・・・




0417101

手前から。。。
アボカド・トマト・モツァレラのサラダ (オカン作)
ニンジンのきんぴら明太子和え (激ウマ!!!)
ビーフン (オカン作)



  



0417102

クランベリーとくるみのパン
スピニッチ・ディップ







0417103

オカンの自信作 エビとネギのテリーヌ
(注:高カロリー、高コレステロールです)




そして、メインは焼肉!

この時点で写真を撮るのを忘れ、オカンは飲み食いに専念。


ビールから始まって、シャンパンで乾杯!
ワインにカクテル、そしてテキーラ!!!

またこのテキーラが美味かった!!!


焼肉が一段落つきビビンバへ。。。


0417104


これがオカンが撮影した最後の写真。


そして、ガンガン、テキーラをあおっていたらしい・・・





その後の記憶なし!


みんなの話によると・・・
普通に会話していたそうな。
行動もいたって普通・・・。

でも、恐ろしいかな・・・オカンはそんな言動をまったく覚えていない!




気がつくと、ソファーに撃沈していたそうな・・・。



恐る恐る子供たちに「お母さん、変な行動してなかった?」と聞くと・・・

「お母さんは静かに寝てたけど、みんながお母さんに変なことしてたよ!」




ナ、ナ、何~~~~!!!


「写真もいっぱい撮られてたよ!」


ゲ、ゲ、ゲ~~~~!!!



写真、見るのが恐ろしい。



その後は、みんなの帰るよ~!という言葉と
車に乗ったことは覚えている。




気がついたのは次の日の朝。
コンタクトレンズは着けたまま、服はそのまま・・・
子供のベッドで寝ていました。



思いっきり二日酔いだったのは言うまでもなし!



二日酔いで気持ち悪い~~~!と言いながら・・・
〆のビビンバと焼きそば、そして・・・お誕生日ケーキにたどり着けなかったことを
ひたすら後悔するオカン!



まず!食べられなかったことを後悔する前に、飲み過ぎを後悔するべきでしょ!


後悔というより、反省しなさい!


と、自分に言い聞かせるオカンでした。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

記憶をなくした時のあの不安ってないですよね~
ワタシもありました、過去に何度か・・・怖い

まっけさん、どんな映像が写っていたのでしょうか?その写真たち・・・

うふふv-12あたしには良くある事だわ。

そのお気持ちよ~~~く理解できます♪
二日酔いの頭の痛さと食べてない食品が恋しい・・・・

まっけさんのビーフン食べたい!

50歳、OVER THE HILLっていうんですね!
日本だと「人生、わずか50年~♪」(ご詠歌)っていうんですよv-237
えらい違いやね~

こんにちは(*^_^*)

私は飲めないので全く分かりませんが・・・
オカンさん作のお料理が、と~ってもおいしそうなのはよく分かります!!v-410食べてみたいな~

↓長男くんのダースベイダー、この才能はすばらしいですね!!v-424
アイディア、根気、器用さ。どれも素晴らしいわ~v-352

そっか・・・グッピーちゃんたち、最後は共食いなのね・・・

☆コメントありがとうございます☆

★ woceanさん
いましたね~!ここにも。。。
woceanさんでも、何度かあったんですね。
私も若かりし頃に数回。
今回は何年ぶりだろう・・・?
ほんと、怖いです。
それにしても、写真を見るのがもっと怖い!


★ Joniさん
おっと!ここにも仲間が・・・。
二日酔いも久々なんですよ~!
いつもは、しっかり〆まで行けますからね。
次の日は爽快!!!
美味しいもの逃した時の悔しさといったら・・・。

☆コメントありがとうございます☆

★ くまさん
登りつめたら後は転がり落ちるだけ~~~!
それもスピードが速い!
そんな感じですよ。
ジョークでプレゼントは杖とかダイパーとか・・・。
今の時代、これからなのにね~~~!!!


★ 藤壺さん
今回は久々に辛かったです。って、飲めない藤壺さんには、
何がなにやら・・・?ですよね。(笑)
食いしん坊には食いしん坊な友達が集まるんですね。
みんなのお料理、ホント美味しいんですよ~!
ダースベイダー、お褒め頂、ありがとうございます。
根気と器用さは母譲りじゃないんですけどね~。
グッピーちゃん、やはり大きいのが小さいのを狙いますよ。

イタズラ。

おいしそう!
オイラは飲むよりも食べる専門なので最近は記憶を無くすこと何でなくなりましたねぇ。。。。なのでオイラはもちろんつぶれた人にイタズラをする側。何をしても起きないんですよね。。。。もうやりたい放題です(笑)
さぁ、その撮られたという写真。ちょっと気になるオイラです。。。

よろしおまんなぁ^^

うらやましいわん!そんなに飲み食いできるなんて・・・。
楽しそうですやん!!

↓のお兄ちゃんの作品すごいね~。器用やね~。
そうそう、美術科はきびしいよね~。うちも美術科だけはやめろって言ったもん。就職できませんもの。
教訓ですやんねぇ^^;

☆コメントありがとうございます☆

★ チビーズパパさん
美味しかったですよ~!
でも後半は、何を食べたかも覚えていない・・・。
ほんと、やりたい放題されちゃったみたいです。
その写真、まだ私のところには回ってこないの・・・。
見たいような、見たくないような・・・。


★ アルテミスはん
食いしん坊には食いしん坊の仲間が集まるもんなんですね~!
私の周りは食べるの大好き人間ばかりです。
それも、みんなお料理上手!
そうそう。教訓です。
美術科は将来大変!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/402-bb2ecb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目指せ!チェスマスター «  | BLOG TOP |  » 目覚めたか!長男くん

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

