topimage

2017-11

 - --.--.-- --


目覚めたか!長男くん - 2010.04.14 Wed

おかあさん、何かありますよ~~~!





db01





ハナさんの目に留まったものは・・・


db02



1本のカセットテープ。

この時代に、カセットテープなんて、もしやアンティークか・・・???




カセットテープから出てきた物は・・・







db03

ダースペイダー!!!!




これ、長男くん作。

部屋にこもって、何をやっているのかと思えば。。。
コツコツとダースベイダーと向き合っていました。




すべてカセットテープを貼り付けて作った時間と根気が勝負?の作品。
もちろん、アイデアもすごいけどね~~~!


オカンが感心したのは・・・
カセットテープの表面と裏面の微妙な光沢の違いを使って、
ダースベイダーの質感を表現したところ!
(写真ではこの微妙な光沢は写っていませんが・・・)



昔から変なキャラクターを考えて、イラストを描いたり、
レゴ男くんと言われるくらい、レゴがあれば何時間でも遊んでいられるし・・・。
そんな長男くん。

高校生になって、またまた創作意欲、再開か!



他の作品も、なかなかのもの!
オカンの褒めまくり作戦に・・・


「大学は美術系に行こうかな~~~!」と・・・


おいおい。。。
今まで言っていた将来とはまったく違うぞ~!
それに、オカンのように「絵画専攻」なんて将来、どうするのさ!と思っていたら・・・


デジタルメディア方面に興味があるらしい。


ホッ!




「お母さんのように、大学に行って無駄なことはしないから!」


長男も少しはしっかりしてきたのか・・・。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

す、すごい!!

これ、凄いですよ!!
長男くんアーティストですね。
私にない才能。。。爆
まっけさんも芸術系だからまっけさんの血を引いたのかな?
しかし、すごい!!あっぱれ!です。

パン粉、最近はPankoが普通に使われてますよね。
カナダのスーパーでもPankoとして売ってますよー

ほ~~血筋ですねぇ~
この親にして子ありってね。

芸術一家だったりして!

↓ネーミングが最高にうけたわ。

す、すごい!!!超大作ですね!!!!しかも上手!

芸術への道へまっしぐら!

凄い~~!!長男君、芸術のセンス抜群ですよ!!
ぜひぜひその才能どんどん伸ばしていってあげてください!アイデアと言い、腕前と良い120点あげちゃう!作品もし売り出したら、買っちゃいますよ、私(笑)

長男君、すっごいじゃん!!お姉ちゃんの折り紙アートと言い、みんな才能あるね~。
あのカセットのテープの裏表使う発想自体すごいのに、両面使ってるなんて・・・。

それにしても「お母さんのように・・・」発言には全く笑ってしまいました。
「どれだけ無駄に見えても、人生に決して無駄はないのだよ」と言ってやって~(笑)
まっけのセンスやさりげないアートな日常の中で、子供たちがしっかりその才能を開花させていくんだよ(*^^)v

羨ましいですね。うちも怪しい絵や工作ばかりしてる子供を黙って見守りま~す。芸術方面でもいいけど、普通くらいには儲ける方面でお願いしたいわ(笑)

さすが、まっけさんの血をひくご長男さん、やることのスケールが違うワァ~
今度その光沢も実際にみてみたいです♪

もしや・・・

天才????!!!!

いやぁ~~~発想もすごいし、根気もすごい!!

v-425v-425v-425

☆コメントありがとうございます☆

★ woceanさん
実は私は細かい作業が苦手なんですよ~!
でも、長男はチマチマ・・・コツコツが大好きで・・・。
PankoにEdamame!最近はスーパーで普通に手に入るようになりましたよね。
頑張れ日本の食材!!!


★ Joniさん
我が家は子4人ですが、私の血統は長男だけ受け継いだか・・・?
普段から変なことばかり考えています。(笑)
良く見ると、変わったネーミング、いろいろありますよね。


★ みみ~なさん
芸術家は儲かる確率が0%に近いので、しっかり職にありつける方向に進んで欲しいです。


★ 豆ちゃん
作品のご予約、ありがとうございます。(笑)
私も言ってるんですよ。
このシリーズでたくさん作品作って、ギャラリーに売り込め!って。
将来はハワイに別荘でも建ててもらおうかしら・・・。


☆コメントありがとうございます☆

★ あいり~んさん
長女も長男も私には無い才能があるんですよ~~~!
とにかく細かい作業ができる!きちっとしている!
長男はほんとチマチマと何時間でも、もしかしら何日でも
同じ作業ができたりするんです。
私には絶対真似できないな~~~!
そうそう!芸術方面でもいいけど、稼げる職についてもらわないとね。
芸術系って、それでなくてもお金かかるしね。(経験者は語る)


★ ジュンさん
なんとなく、目覚めたか!って感じです。
いろいろ話を聞いていると、そんなことまで考えているのか~!と
感心してしまいましたよ。


★ パン麦にこぼ☆おまめさん
天才だなんて・・・。
私が貸してあげたアート用のナイフを使ったのが良かったのかも?なんて・・・。

これはっ!

こ、これはすごいっ!
カセットテープでの表裏を利用したこのアートは素晴らしいですっ!
DNAを間違いなく受け継いでいるようですね。
いやぁ。。。素晴らしい。。。

☆コメントありがとうございます☆

★ チビーズパパさん
私もスゴイ!と思いました。(笑)
とにかくコツコツと根気勝負ができるようで・・・。
私は一発勝負屋っぽいところがあるので、真似はできませ~ん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/401-3875f09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省、そして美味しいものを逃したオカン «  | BLOG TOP |  » おかしなネーミング???

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

