topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかしなネーミング??? - 2010.04.11 Sun

kancho1



いきなりこのネーミングはないでしょ!


この辺りで唯一の日本食材や韓国食材を売っているお店で発見!

オーナーが韓国人なので、韓国のお菓子充実しています。
でも、これは・・・?


しっかりお嬢が韓国人の友達に聞いてきました。「Kancho」の意味。


別に意味はないようです。
ただたんに、お菓子の名前だそうです。


そう、そう。
お味は・・・


日本のコアラのマーチそっくりでした。



おかしなネーミングで以前にも登場した。。。




BIMBO・ブランド



今回はパウンドケーキやマフィンに挑戦!

bimbo3

メキシコの製パン会社ですが、この手の会社では世界一大きい会社なのだそうです。


恐るべし ビンボー!!!


bimbo4



そして・・・


オカンがいつも通う近所のスーパーでこんなものを発見!

ここは、アメリカのスーパーとは言え、メキシカンのものはもちろん、
アジア系のものもあります。



panko1


優秀な日本の品質 パン粉

製造元はアメリカ!
いったい誰がつけたのか???




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

面白い~!

ぎゃはは。
これは最高に笑えました。
絶対に食べたくないネーミングです。
でも、まっけちゃんは食べたのね。

ところで、うちの近所に最近新しくモールが完成して、
そこにインド料理の店がオープンしたので
今日早速行ってみました。
カレーはほんとにめっちゃ美味しかったです。

帰りにインド風スイーツを3種類買ってみました。
ココナッツ味で、甘くて、美味しかったよ。
外国のものに挑戦するのはなかなか楽しいよね。

優秀な日本の品質って。。。

ははははは!ネーミングをしている人はよもやKANCHOがそんな意味とは知らないんでしょうね。。。会社名に「BINBO」とはまた・・・(笑)

パン粉もまたベタなネーミングですですね。
パン粉と言えば、オーストラリア時代にスーパーにパン粉を買いに行ったんですが、普通に売っているパン粉って細かすぎませんか?日本の様な粗いパン粉が無くて、自分で大根おろしで作った記憶があります。。。
今はこういった「優秀な日本の品質 パン粉」みたいなのが結構安値で手にはいるのでしょうか。。。ちと気になりました。。。

KANCHOは何でかわかったよ~~♪
コアラのマーチに似てると言うよりもっと似てるお菓子があるんだよ。形が同じように丸で中がチョコ。
それは絵柄がミッキーでその名も「パックンチョ」。森永から出てるよ。
きっとそれのパクリで最後を「チョ」にしたんだろうけど・・・(笑)
しかし、パン粉も「PANKO」と書かれると、全くイメージ違うね(苦笑)
しかも「優秀な~」の墨字チックがスゴ過ぎ!

「BINBO」はこの不景気には食べたくないかも(^_^;)

うひょ~。

Kanchoはぶったまげました!
それも会社はLOTTE!!
これ日本でそのまんまの名前で売ろうとしたら
絶対待ったがかかりますよね~!!ぎゃはは。
私も今度近所のコリアンストアで探してみますわ!
そして、Bimboは懐かしいですぅ。
テキサス時代よくお世話になってました(笑)
あのミニマフィン、バターたっぷり風味で
ちょっとマドレーヌぽくってお気に入りでした。
ルイジアナにはなぜ売ってないの...びんぼ~!!!(爆)

☆コメントありがとうございます☆

★ Pawpawちゃん
インド料理、私も大好き!!!
こんな田舎でもインド料理のレストランがあるんだよ。
なかなか美味しいの!
いろんな国の食べ物に挑戦するのは好きだけど、たま~にネーミングがね~~~。


★ チビーズパパさん
ネーミングしてる人がこの意味を知っていたら、絶対つけませんよね。
なんとなくサウンドが良かったのかな~~~?
このパン粉のお値段は・・・
1ドル95セントだったと思います。
日本と比べるとどうなんだろう?
なかなか品質は「優秀」ですよ。

☆コメントありがとうございます☆

★ あいり~んさん
さすがです!!!
私もコアラのマーチじゃなくって、他にあったよな~!と
思っていたの。
パックンチョでしたか・・・。
「チョ」から「Kancho」か~~~!
「Pakuncho」→「Kancho」
お~~~~~!!!!
思いっきりパクリじゃん!!!


★ 豆ちゃん
お値段は99セント。
お味もまずまずでしたよ。
試してみる価値あり!です。
Bimboのお菓子って、けっこう美味しいよね。
この辺じゃ普通に売ってるけど、メキシコに行くと
もっとお安く手に入るらしい。
ルイジアナ、やっぱメキシコの隣じゃないからね~~~!

パッケージが好き

私、Kanchoのパッケージの絵が好きなんですよ。
でも日本のサイトで見せたら「このセンスはありえない」ってみんな口を揃えて言うもんで…すでに日本的美学が失われているらしい私です。

Pan BimboのPankque、アメリカではクルミのしか売っていないんですよね。干しぶどうのが好きだったんです。たまーに、クリスマスの頃とかに干しぶどうのも売っている時があって買っちゃいます。

「優秀な日本の品質」←最高のコピーですね(笑)

☆コメントありがとうございます☆

★ オシツオサレツさん
このパッケージの絵は・・・ちょっと・・・。
と思う私はまだまだ日本人だは~~~!!!
メキシコでは干しぶどう入りがあるんですね。
今度、ダンナに買ってきてもらおっと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/400-495e84ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目覚めたか!長男くん «  | BLOG TOP |  » 美味しい3連休

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

