topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩む母ちゃん - 2007.01.10 Wed

寒い寒い。。。(来週は最高でもマイナス8度とか。体感温度はもっと低い!)

こんな時、何がイヤかって、ハナのトイレ。
トイレは外!と決めていますが、実はお家の中でも
出来るようにして欲しい。

以前、トイレシートに出来るようにって躾けようとしましたが、
毎回、毎回、トイレシートはビリビリに破られ・・・。
挫折しています。

今までなら、時間を見計らって外に連れ出すと、必ずオシッコ、ウンチを
してくれたハナですが、
最近、トイレの間隔が長くなったのか、外に出てもなかなしてくれない。
夜、寝る前に出しても何もしてくれない時だって・・・
氷点下の中10分でも外にいると超寒がりの私は凍えてしまう。
もし、私が風邪でもひいたら・・・。

そんなことを考えると、お家の中でも出来るようにと思ってしまうのです。

皆さんのお知恵を~~~~~!!!

● COMMENT ●

まっけさん、遊びに来て下さってどうもありがとうございました。私もお邪魔しちゃいま~す^^
ハナちゃん可愛い!プードルとシュナウザーのMIXなんですね♪私はアメリカに住んでるんですが、こっちでは”シュヌードル”って言われて結構人気ありますよ♪

また遊びに来ますね☆

ん~~~、外と室内と両方でのトイレの躾、難しいのでは??
ちなみに我が家では朝起きての朝一と寝る前の夜のこの2階はバックヤードでさせています。その時は私達は外に行かず、ドアを開けるとバックヤードに勝手に出てくれ、勝手に仕事をして、終わった頃に読んで部屋に入れてます。
ハナちゃんは一人ででは外には行かないのかな??

リンクありがとうございます。そして気づかずゴメンなさい。こちらもリンクさせていただきました~。

まっけさん、早速遊びにこさせていただきました~!(´∀`*)
やっとこコメントできてうれしいです!
トイレトレーニング、うちもまだまだ覚えません…。
というか失敗するようになってきましたよ。
サークルの中のトイレは完璧だったのに、トイレの外でするようになってしまって…。(涙)
でも気長にのんびりとやっていこうと思ってます。
早くトイレマスターできればいいですね!

こんにちわ。
Mixiから来ました♪
うちは基本的に室内でトイレシートにするように躾けました。外に行けば外でも(大きい方は室内だけ)します。
うちも小さい時はトイレシートビリビリされましたよ。でもだんだん大きくなってくるとなくなりました。
今は大きいのすればご褒美をもらえると覚えたみたいでしたら知らせに来ます。
根気良く躾けるしかないですよね。。。でもいつまでも室内でさせるのは。。。っていろんな方から言われます。個人的には決まった時間に散歩に行かなくていいのでいいんですけどね。
頑張ってくださいね♪

えつこさん

早速のご訪問、ありがとうございます。

そうですね。こちらではシュヌードルとコッカプーの話をよく聞きます。
プードルミックスが人気のようですね。

また、そちらにもお邪魔しますね。
よろしくお願いします♪

woceanさん

そうですよね。やっぱり外と中とでは、難しいですよね。分ってはいるのですが・・・。
理想は、「ハナがバックヤードで勝手にして戻ってくる」なのですが、
問題が・・・。
フェンスドヤードなのですが、地面とフェンスの隙間からハナが脱走する。
何でも口にするので、一緒にいないと何を食べるか分らない。
これがネックですね。
もう少し大きくなったら、1人で出してもダイジョウブかとは思うのですが。。。
先住犬がそうでしたから・・・。

リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくです。

nanoママさん

キャ~!コメント嬉しいです♪

nanoくん、サークル内のトイレ、完璧なんですね。スゴイ!!!
ハナはハウス(寝床)では、アクシデント無しですが、
ハウスから出ているときは、いつ来るかいつ来るかって
ドキドキしたりして・・・。
nanoママさんの言うとおり気長にのんびりとですね。
躾=忍耐!

*Hinotto* さん

コメント、ありがとうございます。

うちのハナもご褒美でなんとかつろうと思いましたが、なかなか思うようにはいきませんね。
シートは、何度も何度も挑戦してみましたが、そのたびにビリビリ~~~~。
外では大きいのも小さいのもしてくれるので、後はタイミングなんですが・・・。
この寒さの中、10分以上外にいると凍ります。
今の状態では室内は無理そうなので、「バックヤードで1人でトイレ」目指して気長に頑張りま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/4-ce07fd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラッシング «  | BLOG TOP |  » パピークラス

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。