topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


カリビアンレストラン - 2010.03.30 Tue

週末になるとふらふらっと、お出かけしてしまうオトンとオカン。



今回ふらふらっとランチに入ったレストランは・・・




カリビアンレストラン!





caribbean3


何も考えずに入ったオトンとオカン。

なんだか、お客さんの顔ぶれが、普通と違う。。。

何度もこのブログで書いていますが、ここは国境の街。
人口の90パーセントはメキシコ系ヒスパニック。

もちろんレストランに入ってもスパニッシュが飛び交い・・・。
みんなの顔もメキシカン!




でも、ここに来ているお客さんはちょっと違う!
同じラテン系でもなんとなく、顔が面長で、体型もスマート・・・?



メニューを見て始めて気付きました。


「Authentic Caribbean Cuisine」って書いてあるよ~~~~!!!



周りの人たちが食べている物を見ても、今ひとつ、メニューのどれか分からないし・・・

メニューの説明を読んでも、今ひとつどんな物か想像できない・・・




でも、どれもこれも美味しそうなんだけど・・・





で、オトンとオカンが選んだモノは。。。


無難なところで・・・



caribbean1

オトンは・・・チキンとジャガイモ、ニンジンのスープ。
       サイドにバナナの甘く煮たものとレッドビーンズのっけご飯。





オカンは。。。


caribbean2

チキン、ビーフ、ポークとお野菜色々スープ
サイドはコールスローとバナナのから揚げ!


どれもこれも美味しゅうございました!




帰りにしっかりメニューをもらってきました。
これをジックリ見て、次回の参考に・・・。



またまた、お気に入り発見です!!!




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

何がなんだかわからないメニューの中から選ぶのは大変ですよね。 でもオーダーしたものがおいしくてよかった、よかった。 すごくシンプルだけどそのシンプルさがいいのかも。 
次回のためにメニューをしっかりともらうところはさすがです!

☆コメントありがとうございます☆

★ hikarukoさん
ここ田舎町では、美味しいレストランは・・・?と思っていましたが、
探せば、それなりにありそうですよ。
都会のような超有名レストランはないけどね。
オトンも私もスープ好きなので、2人してスープを頼んでしまいました。
でも、次回は絶対、もっとかリビア~~~んなお料理を食べてみようと思います。

美味しそう。。。

意外と近くにあるローカルレストランが穴場だったりすること多いですよね。写真から想像するに美味しかったんでしょうね。次はガッツリ「カリビアン」な料理を注文してまた報告してくださいね。
ちなみにあのレッドビーンズが乗っかったご飯。。オイラ大好物です。。。

☆コメントありがとうございます☆

★ チビーズパパさん
寂れた町外れって感じの場所なのですが、お店の中はほぼ満席。
知る人ぞ知る!って感じでした。
レッドビーンズの乗ったご飯、美味しかったですよ~!
ダンナが頼んだのですが、次回は私もこれ!って思っちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/396-81755121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新緑の季節 «  | BLOG TOP |  » あなどるなかれ!ローカル美術館

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

