topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ドルフィンウオッチング - 2010.03.23 Tue

またまたメキシコ湾に行ってきました。


まずはサウスパドレアイランド名物!



ペリカンさ~~~ん!


spi0321102




今回は、日本からのお客さまも一緒と言うことで・・・





釣りじゃありません。。。





ボートでドルフィンウオッチです。

船に弱い、我が家のメンバー数名。
ちょっと心配でしたが、難なくクリア~!


でもちょっとオトンが怪しかったけど・・・。



では、ドドン!とイルカさんの動画をどうぞ!










人懐こいイルカさん、ボートと一緒に泳いだりしてくれましたが、
その様子は動画では撮れませんでした。



その代わり、ボートと一緒に飛んでくれたお方を紹介しましょう。





ボートの後ろを同じスピードでず~~~っと飛んでいました。

(バックから聞こえて来る話し声に注目!さすが国境の街。スパニッシュです!)




実はこのドルフィンウオッチのツアー、エコツアーも兼ねています。





ボートから海に網を投げ。海の生き物を紹介。



今回、網にかかったモノは。。。




いろんな種類のお魚・・・ナマズ、蟹、ヒトデ・・・。




そして・・・



spi0321101

スティング・レイ!




海にはいろんな生き物がいるんだよ~!

こんな生き物たちが元気に暮らせるように、自然を大切に~~~!
って、感じでしょうか。。。





いろんな説明を聞きながら、「あまり美味しそうな魚がないな~~~!」と
思っていたのは、オカンだけ???





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

野生のペリカン

野生のペリカンは初めて見ましたよ!
やっぱり、そちらは海に近くて(日本的な距離感では近くないかもしれませんが)いいですね。
先日親戚から、チリ地震の津波を気づかう連絡が来たのですが、海までどんだけ遠いと思ってるねん、と(笑)

ごぶさたでおま。

優雅でんな~。気持よさそう!
陽気もぽかぽかですな~!日本は雨が多くて寒いです。
でも桜は七分咲きくらいかな^^
やっと迷ってたパソコンを購入しましたので再開です。
またきておくれやっしゃ~^^

ごぶさたでございますぅ。

優雅でんな~。気持よさそう!
陽気もぽかぽかですな~!
日本は雨が多くて寒いです。
でも桜は七分咲きくらいかな^^
やっと迷ってたパソコンを購入しましたので再開です。
またきておくれやっしゃ~^^

ドルフィンウオッチ 楽しかった。
また行きたいです。

☆コメントありがとうございます☆

★ オシツオサレツさん
この辺りには、これと言った場所がないので、車で1時間半の距離でビーチは
お手軽な遊び場です。
ペリカン、ビーチじゃなくてもこの辺りの池でも見かけます。
いったいなにを食べているのやら・・・。


★ アルテミスはん
日本は桜の季節ですね。
そして、春の味覚が美味しくなる季節!!!
こちらは暑い春を迎えています。
すでに30度!!
パソコン購入、やったね。
これからもよろしくです。


★ ソーダさん
今度は船で魚釣りに行きましょう!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/394-e1d4f745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなどるなかれ!ローカル美術館 «  | BLOG TOP |  » 日本からお客さま

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

