topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれ~!やっちまった! - 2010.03.16 Tue

こちら北米は昨日からサマータイム。


日曜日午前2時がいきなり3時になり、1時間損した気分!




子供たちはちょうど春休みに入ったところなので、何事もなくサマータイムに適応。





私も今回は抜かりなし!!!



すべての時計、電子レンジ、オーブン・・・の時計を1時間早めました。







でも、忘れた物があったんです!







今日は子供達のテニスレッスンの日。


夕方からカレーを仕込み、炊飯器もレッスンが終って帰って来る7時50分にセット!




テニスを終えて、お腹を空かした子供たちに・・・


「帰ったらすぐカレー食べられるからね~~~!」







そうです! そうなんです!!!




炊飯器の時計だけ、冬時間のままだったんです。



帰ったらちょうど? 炊飯器がONになったところ・・・。




あっちゃ~~~~!!!!

やっちまいました!



速攻で、早や炊きモードに変更!


なにしろお米5合。そんなに早くは炊けません。





もちろんみんなのブーイングを浴びた母でした。




オマケ写真!



長ネギを切っていたら・・・





negi031510

可笑しな顔が登場!


この顔で許しておくれ~~~!!!





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

サマータイム。

なんだか懐かしいですね、サマータイム。オーストラリア時代は普通にあったサマータイムですが、日本ではこのサマータイム制度はないのですっかりと「時計を早める」なんて感覚は忘れてしまっていますよ。。。
日本でも導入するとかしないとかいつも話題にはなりますが・・・・。どうなるんでしょうかね。。。

あははは~

あははは~、やっちゃいましたね!
ブーイングの光景が目に浮かびます(笑)

でも、このねぎで空腹も癒されたのでは?
なんだかまっけさんちのほんわかぁ~なムードがこのねぎに凝縮されてるって感じがしました☆

うふふ(^-^)

こんばんは!
まっけさんも「やっちまったな~ネタ」でしたねv-410
でもネギが可愛いから、許してもらえたかな?

サマータイム。日本ではそういう制度が無いので、ピンと来ませんが、いろいろ大変ですね。私も何か一つ、絶対に忘れそうv-411(一つじゃ済まないかも!)

ネギって面白いですよね。私は以前、切り口にハート型が現れましたv-345

No title

冬時間のときは1時間遅らせるので、そんな失敗は心配なしですけど
夏時間は1時間早めるからやっちゃった~~~!!ってことありますよね(笑)
まっけさん、炊飯器の時間変えているだけ偉いです。
海家、炊飯器もレンジも変えず、一年中一緒ですから・・・・爆

No title

アハハ!長ネギ、サイコー。笑っちゃった。
これ、マジ日本の長ネギみたいなやつ??おばけのQ太郎思いだした←古っ!

私もサマータイム、ちゃんとチェックしてるよぉ~。為替の売買で、アメリカの指標とかの時間が変わるからね。
昨夜も夜中3時に起きてFOMCの声明チェックしてたし。
相変わらず懲りずにやってます(笑)

No title

おぅ~やってる、やってるぅ~~。
一緒よ。あたしもやっちゃったわよ。
ヨガの時間間違っていっちゃったわ。

でもよかった月曜の仕事には間に合って。

No title

あらあら、そんなところに落とし穴が。。。
うちはまだ使ってない目覚まし時計が冬時間のままです。
今回のサマータイムの始まりはみんなかなり影響がでました。 子供たちは起きないし、私もかなりつらかった。 
日曜日は1時間違うだけで1日が過ぎるのがなんと早かったこと...
そちらの春休みは早いんですね。 こちらは29日から始まります。

☆コメントありがとうございます☆

★ チビーズパパさん
オーストラリアにもサマータイムがあるんですね。
今更、日本に導入?きっと混乱するでしょうね。
この1時間の違い!結構辛いです。


★ ジュンさん
今回はバッチリ!と思ったのに・・・。
たま~にタイマーはセットするのにスイッチONにするのを忘れて・・・。
意外な所に落とし穴?です。


★ 藤壺さん
年に2回。時計を1時間早めたり、遅らせたり・・・。
なかなか慣れるのに大変でした。
今でもサマータイムになる時は、朝起きるのが辛いです。
ネギの切り口って、いろんな形が見えますよね。
ハート型!見てみたいな~~~。

☆コメントありがとうございます☆

★  woceanさん
我が家も一年中サマータイムの時計はありますが・・・。
さすがに、みんなの目に付く所の時計はしっかり変わります。
1時間早く起きるのって、辛くないですか~~~???


★ あいり~んさん
なかなか可愛い長ネギでしょ~~~!!!
子供たちにバカウケでした。
そっか~!日本でもしっかりサマータイムをチェックする人種がいたんですね。
私なんて、うっかり忘れていることも。
ま、時間が変わるのが日曜日だからいいけど、
これが平日だったらえらいこっちゃ~~~!


★ Joniさん
私も以前やっちゃいましたよ。
テニスのレッスンが日曜日で・・・。
コートについたら、みんないい汗かいて、身体もほぐれて絶好調!


★ hikarukoさん
1時間の早起きは辛いですよね。
こちらは春休みなので、その間に適応できそうですが・・・。
まだ明るいから・・・と思っていたらもう夕食の準備!
なんだかあわただしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/392-fe1b10c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本からお客さま «  | BLOG TOP |  » メキシコを眺めながら

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

