topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


メキシコを眺めながら - 2010.03.13 Sat

穴場発見!!!




オカンのお気に入りスポットが出来ました。





国境を流れるリオグランデ・リバー沿いのレストラン。




rivside01

この日は曇り空。
風も強く肌寒い日だったので、外のお客さんは私たちともう1グループだけでした。




rivside05

川の向こうはメキシコです。



rivside04


人がいなくてちょっと寂しい感が漂っていますが。。。


rivside03

大人5人くらいは座れそうなブランコもあったりして・・・




椰子の木、サボテン、モンステラ。。。

南の植物がいっぱい!



お料理は・・・







rivside02

この日のスペシャル。ブリスケット・サンド!

まずまずのお味。。。
悪くはないけど・・・



そろそろお外でビールが美味しし季節!



国境を流れる川の風を感じながら・・・

椰子の葉のそよぐ音を聞きながら・・・



フライド・キャットフィッシュやナチョをあてに


ビール~~~~~!!!!


想像しただけで幸せ!





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

いい感じじゃん。

こういうお店、好き~。
川のほとりとか、湖畔とか、海辺とか。そう、水のそばが好きなんです。
いい雰囲気のお店発見できてよかったわね。
これで青空だったらもっと気持ちよかったでしょうね。

ところで、もうお外でビール!な気温なの?
こっちはまだまだ、お外は無理だよ。
でも、今日はセントパトリックデイのパレードがあるから、見に行って、
それからグリーンのビールを飲みに行くの。
楽しみ~!

☆コメントありがとう☆

★ Pawpawちゃん
水のそばって、なんだか落ち着くよね~~~!
私としては、できれば海がいいんだけど。
そうそう、お外でビールの季節になりましたよ。
初夏ってところかな?長い長い夏の始まりです。
セントパッツの緑のビール飲みたい~~~!!!
こちらは、セントパトリックスの影も形もありませんよ。
あの緑、緑の雰囲気が懐かしい。。。

川巡りしましたか?

まっけさん、このレストランから出ているクルーズ(?)というか、川巡りに行きましたか?
結構たのしめますよ!
近くのダムギリギリまで行きます。
あったかい日なんかは対岸(メキシコ側)で人がいっぱい海水浴(川水浴?)している姿が見られます。
メキシコ側とアメリカ側が対照的で、それがまたおもしろいです。
バンドとか入って賑やかな時もあるんだけどなぁ~
もうウインターテキサンが帰っちゃったから寂しいんだと思います♪

☆コメントありがとう☆

★ ジュンさん
さすがジュンさん。この場所をご存知でしたか!
ウインターテキサンの溜まり場!!!
実はこの日も、ウインターテキサンのジジババが何処からこんなに集まるの~~~!
と言うくらい、集まっていましたよ。
もちろん、カントリーのバンドで思いっきり盛り上がってたし。。。
それとは対照的にお外は閑散としておりました。
ボートツアーの団体とも遭遇!これもまた白人ばかりで・・・。
それにしてもウインターテキサンがいなくなるこれから・・・
この場所はどうなるのかしら???

No title

お~~ここよさげぇ~。
いい所じゃないですか。 
今度行ったらここに座ってビールのんじゃおうっと。
って一度も国境の街に行った事ないのですが・・・アハハ!!

だから行ってみたいのよね~。
でも結構遠そうだわ。

☆コメントありがとうございます☆

★ Joniさん
国境でビール!!!いいですよ~~~!!!
ここから出るリバーボートはボート内、飲食OK!
この前、バケツにビール瓶いっぱい突っ込んで乗船するオッちゃんを発見!
思わずお友達になりたかったです。
Joniさん、飲みにおいで~~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/391-6ee48c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれ~!やっちまった! «  | BLOG TOP |  » 第三のワンコ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

