topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


次から次へと - 2010.03.09 Tue

立ち入り禁止!



我が家で風邪菌 増殖中!!!






先週から長男が変な咳をしているな~と思っていたら・・・


次男が咳、鼻水、微熱。

次男は喘息持ちなので、風邪→喘息が出てしまいドクターへ。
2日間、学校を休みました。




オカンはその時だと思うんですが・・・
病院の待合室で、今度はオカンが風邪菌を持って帰ってきたようです。
(長男や次男の風邪がうつったとは思わないオカン!)



オカンも久々にお熱。
高熱ではなかったのですが、解熱剤を飲んでも微熱が2日続き・・・ダウン!
2日間、子供たちがいない間はダラダラ~~~と過ごし・・・
夕方から、悲しいかな、ボ~~~ッとする頭で子供たちのお迎えや食料調達!

オカン業は完全休業は出来ないのね~。
お嬢が、出来るだけ手伝ってくれましたが・・・。


そして・・・


オカンの熱が下がったと思ったら・・・



昨日から三男くんが、「喉がい痛い!」ゲホゲホ。。。



そして・・・


今日はオトンが、「オレも喉痛い!薬・・・薬・・・」
そして・・・お嬢も・・・「なんか、風邪っぽい・・・」




おい、おい。。。




いつもならあまり風邪菌が増殖しない我が家ですが、今回は次から次へ・・・。


こんな所で仲良くしなくても・・・。





みんな繋がっているのよ~~~!

spiweb




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

おやおや

まっけちゃん一家でも風邪菌が蔓延ですか!
我が家はどうやら長女と次女だけですみそうですが、
本当に次から次へと移っていくと大変なことになっちゃうよね。
どうか、のんびりできる時は十分休息とって、大事にしてね!
早く本格的春が来て暖かくなると、風邪ともおさらができるのにね~。

No title

こちらも風邪が流行ってます。家の息子ももう2週間ぐらいずるずる続いてます。
仕事先が高校なので移らないよう除菌ローションをしょっちゅう付けてます。今日先週からずっと休んでた生徒が登校。テストをわざわざ受ける為に来たとか。でも、調子悪そうで、保健室に行ったら、すぐ下校命令がくだってました。
皆さんお大事に!

☆コメントありがとうございます☆

★ 豆ちゃん
よかったですね。
これで豆ちゃんがダウンしたら大変だもんね。
俺さまもいないし・・・。
こちらは、いきなり気温90度に突入!
春じゃなくていきなり夏がやって来ました。
でも、今日は涼しい。
こんな気候だから、体調管理が大変なんですよね。
豆ちゃんも、俺さまがいない間、母親業、大変だと思うけど
違った意味でのんびりして下さいね~!(笑)


★ 早ぶーさん
ありがとうございます。
学校で子供相手も大変ですよね。
高校生だったら、少々無理しても学校に来るもんね~。
子供が持ってくる風邪菌には十分注意!!!
早ぶーさんも気をつけて下さいね~~~!

つながってる。

あらら。
ほんと仲良し家族ね。
でも、まっけちゃんが倒れちゃったら大変だもんね。
みんなお大事に~。

それにしても、つながってるっていいことだわ。
一人じゃないって、安心だもんね。
風邪もみんなでひけば怖くない。。。って、ちょっと違うか。

No title

雨上がりの蜘蛛の巣はすっごい綺麗だよね~~♪

風邪菌、全員に蔓延だね。
うちも何とかやり過ごして来たのに2月にとうとうRinが新型インフル。同時にパパも39度越えの熱。
絶対新型だと思って病院に行かせたら、単なる「風邪」。
大人が39度以上の熱出すかぁ~~~??びっくりしたよ(^_^;)
その間、私も関節が痛くて、ヤバい!と思ったのに、結局微熱どまり・・・・。
すべての負担が私に!!(笑) 

これから花粉症の季節です。桜の季節でもあるけどね♪

みなさま、お大事に。早く治って元気な一家に戻ってください(^_^)v

☆コメントありがとうございます☆

★ Pawpawちゃん
おかげさまで、我が家の風邪菌は退散の構えです。
私は気合で治したようなもんだし。
だって、テニスがしたいでしょ!!!
最後に来たお嬢も、若いせい?か、一瞬で治まりました。
こんな時だけ一致団結しなくても?って思うんだけど。。。


★ あいり~んはん
水滴って、綺麗だよね~~~~!!!!!!!
この丸さと、透き通り感がなんとも・・・。
あらあら、りんちゃん、新型だったのね。
パパも高熱で、大変だったね。
でも、こんな時、1番大変なのはママだもんね。
おつかれさま~~~!
私は気合で治しちゃいましたよ。子供たちはそうは行かないけど・・・。
花粉症。こちらもいろんな花粉が飛んでますよ。
風邪は治っても、鼻水はまだまだ続きそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/389-c8abc1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第三のワンコ «  | BLOG TOP |  » 馬、牛、犬、猫

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

