topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


馬、牛、犬、猫 - 2010.03.05 Fri

以前、ハナさんがお世話になっていた動物病院がお引越しの為、
今回は今まで気になっていた、家から1番近い病院に行ってきました。





0304101


実はここ・・・

近くて便利だよな~!と気にはなっていたものの・・・


この看板を見て、思いっきり迷っていたわけです。






だって、看板に「馬」「牛」が載ってるんだもん!



さすが、テキサス!



今回は不安な気持ちを抱えながらも、ゴマさんにモニターになっていただきました。
予防接種です~!


ゴマさん、牛追いの犬ですから・・・。
万が一、牛がいたら・・・とか・・・?








そんな心配は、まったくありませんでした。





ワンコ、ニャンコばかり・・・

ゴマさんは、久々のワンコ仲間に大興奮!!!

これで牛さんがいたら、どうなっていたことやら・・・




ワンワン、遊ぼうぜ攻撃で、少々オカンは恥ずかしかったです。

いつもハナさんに相手にされていない反動です。。。




そして、診察室では・・・






さて、このヘンテコな物体は何でしょう???


0304102







股関節、やわらか過ぎ~~~~~!!!





0304103

何か、文句でも・・・???



と、言うわけで、これからこの病院にお世話になることになりそうです。


牛、馬に遭遇しないことを願いつつ。。。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

看板の牛さん馬さんの足元にいるのは黒猫? 
それにしても、ゴマちゃん、うらやましいくらい、股関節やわらかいのねぇ~

ご無沙汰してました!

まっけちゃん体調はいかが?
MRIの結果はどうだったのでしょう・・・。

ずいぶんご無沙汰してる間にゴマちゃん登場!!
かわいい~~~!
ハナさんジェラシーないですか?

それにしても獣医さんの看板にはビックリビビリですね。
さすがテキサス!ってホントに馬を引いて(もしくはトレーラー?)
馬がパカパカってやって来るんでしょうか・・・!?
それだけ家で馬を飼ってるってことでしょう?
すごいな~~~!
やっぱさすがテキサス♪

No title

牛、馬のサインには笑っちゃいました!
やっぱテキサスですからそういう動物も来るんですかねぇ...

おお!さすがテキサス。

おお!馬に牛なんてさすがテキサスってとこでしょうかね。実際に病院に行ったら馬や牛がいてもいそうな気がしますもんね。
実際にゴマさん、牛さんを目の当たりにしたときはどういうリアクションをするんでしょうね。それをなんとなく見たい気がします。。。(笑)

☆コメントありがとうございます☆

★ ジュンさん
看板のような黒猫さんはいませんでしたが、にゃんこも結構来ていましたよ。
お嬢曰・・・ゴマさんはお肉がないから、邪魔する物がないので、股関節が開くのかも?と言うご意見でした。


★ chihiroさん
ご心配、おかけしました。ありがとう。
痛みが治まっていたのでMRIにはお世話になりませんでした。
テニスも徐々に?再開です。
新しいメンバー・ゴマさんです。シェルターから来ました。よろしくね。
ハナさんも大きな妹にも慣れ、2ワンでガウガウやっています。
さすがテキサス!
この辺りでもちょっと裏道を通ると牧場があったり、カウボーイハットかぶった
おっちゃんが馬に乗ってパカパカ走っていたり・・・。
面白い所ですよ。


★ hikarukoさん
周りを見ると牛、馬・・・居ますからね~~~!
でも、さすがに病院では見かけませんでした。
やはり、牛、馬の場合、ドクターが往診に行くのでは?と思うのですが・・・。


★ チビーズパパさん
私も最初に病院に行った時は、ドキドキものでした。
でも、考えたら待合室に馬とか牛はありえませんよね~!
きっと往診に行くんだと思うのですが・・・。(そう願いたい!)
そうでなくても、ワンコに大興奮のゴマさんでしたから、そこに牛がいたら・・・。
想像しただけで、顔から火がでそうです。

No title

あらあたし先日この記事にコメント残したと思っていたら・・・・ないわっ
てどこいっちゃたのかしら。

ワンちゃん連れて行って牛さんや馬さんとあった時の反応が面白そうだわ。

☆コメントありがとうございます☆

★ Joniさん
さすがに待合室には馬、牛はいませんが、
やはり患者さん?としては、来ているみたいですよ。
昨日はハナを連れて行ったのですが・・・
受付のおねーさんが電話で、「あなたの馬、検査が終ってるから
ピックアップに来て下さい。」なんて言ってましたから・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/388-66076f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次から次へと «  | BLOG TOP |  » 復活しましたが・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

