topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


賑やかな・・・アンティーキング - 2010.02.27 Sat

久々のアンティーキングに行ってきました。



わいわい賑やかガールズ5人。



ず~~~~っと
どよよ~~~ん!と寒い日が続いていましたが・・・



この日は




antiq0225101

雲ひとつない青空~~~♪

こんな空には椰子の木が似合うよね!!!







antiq0225102

オカン、お気に入りのアンティーク屋さん





今回のお宝は・・・







whatabmug

キャラメルカラーのミルクグラスがキュ~トな
「WHATABURGER」のニッケル・コーヒーマグ。
このマグが出た頃は、5セントでコーヒーが飲めたのか・・?

この「WHATABURGER」 1950年テキサス南部が発祥の地。
今はアメリカ南部に広がるハンバーガーのファーストフードのお店。
オカンが住むエリアはマク〇ナルドよりこのワタバーガーの方が幅を利かせています。


今回はあまりお宝には巡り会えまえんでしたが、このご当地マグで満足でございます。





そして、やはりガールズ5人が集まると・・・・




食!



前々から気になっていたカフェへ。。。



lunch0225101

チョコファッジはお店のおじさんのサービス。

「ごち」でした。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

Whataburger

Whataburgerのハンバーガーは美味しいと私も思います^^。
ここの味を知ってしまうとマックやバーガーキングでは
食べれなくなりそうな感じ!
ラッキーにも、ここバトンルージュにもWhataburgerの支店が
あるので、バーガーが食べたくなるとここへ来ます。

楽しかったですね~

いやはや、今回も楽しかったですねぇ~
おじさんからのサービスのファッジも甘かったけれど美味しかったし・・・♪
前回で運を使い果たしてしまったのか、今回はお宝には巡りあえませんでしたが、みんなと賑やかにまわるのは楽しいものです☆

食べてみたい。

素晴らしい青空だわね。
こっちは毎日雪かきで大変だよ~。
アンティークのお店の外にある椅子に惹かれちゃいました。
まっけちゃんの買ったミルクグラスも色がとっても素敵ね。

ところでWhataburger,興味津々です。
名前もストレートで、なんか響きも可愛いし、一度食べてみたいです。

No title

わぁ、ワタバーガーのマグカップなら私も欲しいです!
いいものを見つけられましたね!

☆コメントありがとうございます☆

★ 豆ちゃん
チキンはイマイチのような気がするけど、ハンバーガーは美味しいよね。
ファーストフードだけど、お値段、安くないよね。
もう少し安かったらな~!


★ ジュンさん
今回は残念でしたね。
初回がすご過ぎでしたから・・・(笑)
私もお宝に巡り会うのは、そうそうありませんよ。
でも、みんなでワイワイ。楽しかったです。


★ Pawpawちゃん
こちら南部に来ると、このワタバーガーの「W」の看板が目につきますよ。
イリノイから来た友達の感想は、「他のファーストフードのハンバーガーより
脂っこくなくって美味しい!」でした。
今度、南下するようなことがあったら試してみて~~~!
キャラメルカラー、なかなか可愛いでしょ。


★ オシツオサレツさん
まさにご当地マグって感じでしょ!
マクドナルド・グッズはいろいろあるけど、ワタバーガーも
こんなのを出していたなんて・・・。
他にもあるのかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/384-81ab33d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイカレー «  | BLOG TOP |  » トロフィー、ゲットしたよ!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

