topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


1週間で2キロ増し - 2010.02.15 Mon

ヤバイ!!!



テニスなし生活1週間。




お薬生活を始め・・・

副作用?

眠くて、眠くて・・・
食っちゃ寝。食っちゃ寝生活


前半は膝が痛いから、極力動かない生活


おまけに薬を飲むから、アルコールは飲めず・・・

普段はあまり食べない炭水化物がメインの食生活に・・・


動かなくてもお腹は空かない

でも・・・目と口が食べたい!!!


食い意地のはっているオカン!
子供たちがスナックを食べてると、一緒に食べてしまう。

(1人暮らしだったら、逆に痩せてたと思う!)



そんな生活をしていたら

一気に来ました~~~~!!!



1週間で2キロも体重が増えるなんて・・・




増やすのは簡単!


減らすのは難しい。。。




これが体重じゃなくて、お金だったらね~~~!




今回、分かったこと。



生活パターンで身体が要求する食べ物が変わること!(オカンの場合ですが・・・)


テニスをしている時は・・・なんとなく攻撃的な食生活?

タンパク質中心
アルコールは必需品!




身体を動かさないと・・・なんとなく温和な食生活?

炭水化物中心





単純な作りのオカンの心身!



今は、心も身体もなんとなくポワ~~~ン!と丸くなっているような・・・

特にお腹周り!




goma021410

そんなこと言うくらいなら、お散歩連れてって~~~!!!

ゴマさん、ハナさんの前では、まだ膝痛いからね~!と言っているオカンですが・・・。


痛みはほとんどありません。
でも、水曜日の再検診までは大人しくしておかないとね。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

お大事に~

テニス頑張り過ぎたのね。。。。
手術なんて面倒なことになりませんように。
ダイエット、一緒に頑張ろうね。(リンク貼りました。。。全然痩せてないけど)

食生活

生活スタイルによって、食生活の嗜好まで変わるなんて考えたこともなかった。
そうか、攻撃的なたんぱく質中心+お酒必需パターンと
なんとなくぽわんと温和な炭水化物中心の食生活。。。

私はお肉が苦手なのでチーズとお酒と野菜中心なんだけど、
これってどっち?

膝、お大事にね。
水曜日の再検診で運動OKに戻れますように。

☆コメントありがとう☆

★ マイブレのママさん
ありがとう~~~!
これで手術なんてことになったら、もっとダイエットが必要な身体になるかも・・・。
とりあえず、ドクターからダイジョウブと言われたら、筋トレ、エクササイズに
専念しま~~す。
お互い頑張ろうね。って、マイブレのママ、そんな必要ないんじゃないの???


★ Pawpawちゃん
頭も単純なら、身体のつくりも単純な私だから・・・?
試合の前はお肉、試合後は冷奴にビール!なんてパターンが
最高かも。。。
テニスしてないと、いたって大人しい?食生活です。
でも、麺やご飯が中心になってしまって太るのよね~!
チーズとお野菜と来ると、ワイン!
心身ともに落ち着きたい時は、このパターンがいいかも?
今回はほんと、ここで無理したら長引きそうな予感がしたので、
大人しくしていました。
ありがとうね。明日、ドキドキしながらドクターに行ってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/377-6bb467e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダラスに向けて «  | BLOG TOP |  » 巻き巻き講習会

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

