topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


巻き巻き講習会 - 2010.02.12 Fri

お友達のお宅で巻き寿司講習会?(パーティー)がありました。




今回はランチで良かった!


だって、オカンの頭には「パーティー=飲み会」の法則がインプットされてますから。


今、膝の炎症を抑えるため、お薬を飲んでいるのでアルコールが飲めない!
こんな苦しい状態でいつものパターンのパーティーだったら、
私にとっては拷問の何ものでもない。。。


健康的な集まりになりました。




みんなで、巻いて巻いて・・・。
オカンの納豆の細巻きはみごと失敗!撃沈・・・


makimaki02102



どんどん巻いて・・・


makimaki02101






巻けました~~~!!!

makimaki02103



いったいこの量を何人で食べるのでしょう・・・???





makimaki02104


カリフォルニア、梅きゅう、ツナマヨ、納豆・・・



仲良しレディース6人のお腹に納まりました。


その後、しっかりデザートもいただきました。



恐るべしレディース!!!




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

こんにちは

まっけさん、こんにちは。早速お邪魔しております。
美味しそうな巻物。おなかすいてきちゃったなぁ。
ひざやひじの調子はどうですか?週末のダラス、温かくしてお越しください。あと、このあたりの人、運転が乱暴なんでご注意。
じゃあ、またね。

☆コメントありがとう☆

★ ちゃこさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
食いしん坊な私はちゃこさんのブログで美味しい物見て、思いっきり
反応してますよ~!
今週末のダラスのお天気はどうでしょう?
雪で滑って転んで、また膝を痛める?なんてことないようにしなきゃ!
なんて雪は積もりませんよね。(笑)

見事!

巻き巻き講習会とはいいですね。そしてこの巻きずしの量は「見事!」です。

お寿司、特にこの「巻きずし」っていうのは思ったよりも多く食べてしまいがちです。
まぁ今回もまっけさん達Girls6人衆でこの量の巻きずしが無くなってしまった・・・なんてのはまさしく「見事!」と言わざるを得ません。。。(笑)

No title

ごぶさたでおま。コメントありがとさんです^^
しばらくの間にえらいことになってますやん!
大丈夫???無理したらあきませんよぉ。
しっかり治してくださいね。

巻き寿司おししそうだね~。じゅるじゅる。。。
わたしもパーティーに参加したいなぁ。。。

食べちゃいましたね!

まっけさん、きっとお持ち帰りもできるだろうと、あったお寿司ご飯をぜ~んぶ巻いたのにねぇ~
撃沈した納豆巻、海苔がたっぷりでおいしそうでしたね♪(←唯一のお持ち帰りでしたね!)
ガールズの食欲&パワー、恐るべし!!

☆コメントありがとう☆

★ チビーズパパさん
巻いている時は、こんなにご飯使うんだ~!と思うんですが、
実際、食べ始めると、どんどんお腹に納まって・・・。
恐ろしいですガールズ6人組!
でもこのパワーが元気の源ですから・・・。


★ アルテミスはん
ありがとう。
膝はどんどんよくなっています。
よくなってもらわないと、テニス出来ないしね~!
ご近所だったら、なにかと理由をつけてパーティー三昧になりそうですね。(笑)


★ ジュンさん
楽しかったです!ありがとう。
撃沈した納豆巻き、下2人に取られました。
「納豆いっぱい入ってて、美味しいよ~!全然失敗じゃないよ!」
と優しい感想を頂きました。
また、納豆巻き(細巻き!)に挑戦せねば!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/376-16ec377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1週間で2キロ増し «  | BLOG TOP |  » 病院、行きました

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

