topimage

2017-10

 - --.--.-- --


土曜日も忙しい - 2010.02.02 Tue

朝寝坊が大好きなオカンですが・・・




土曜の朝も早起きです。



次男くん、三男くんはチェスのトーナメントを控え土曜日朝8時、チェスチーム学校に集合!

朝の8時から12時までチェス三昧。

今回はコーチが中学生のチェスチームを招待していたらしく、
小学生対中学生の対戦だったそうな・・・。

平日は月曜から木曜日まで放課後6時まで練習。



コーチ、入れ過ぎ~~~!

次はナショナル(全米大会)を目指しているらしい・・・。






そして、我が家のお嬢は・・・



午前中は日本語補習校のボランティア。

午後から高校のバンドで、パレードに参加。


今回のパレードは「シトラス・パレード」



パレードのマーチングバンドンに興味のある方は・・・
オカンは見に行きませんでしたが、
YouTubeで発見!




3分30秒くらいからお嬢のバンドが登場します。




ここ国境の街は柑橘系の果物がたくさん採れます。
今がそのシーズン。

オレンジにグレープフルーツ。


ローカルで育った果物、めっちゃ美味しいですよ。




と、言うわけで・・・

先日 テニス・コーチのお母さんの手作りパイを頂いた時の話を・・・




ジャジャ~~~ん!

citr1


ピンクグレープフルーツのパイですよ~~~!!!




citr2


甘さ控えめ。
グレープフルーツの酸味と甘味が程よくマッチ!
めっちゃ、美味しかったです。


甘い物、たくさん食べられないオカンですが、このパイ、お代わりしちゃいました。



なんだか、話がバラバラ・・・。
まとまりの無い日記ですみません。。。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

パイ

ぐ、グレープフルーツパイ?!?!?!
美味しそう、食べたい。
ワタシもまっけさん同様甘いものあまり得意じゃないんですが
グレ=プフルーツパイならサッパリしてていけそう。
美味しそうだな~

まっけさん、そちらに引っ越しされてもう1年ですか~、早いですね。

No title

おいしかったよねぇ~、あのパイ♪
ラッキーな日だったわぁ~ ルンルン☆

それにしてもまっけさん、体ひとつでは足りないくらい忙しそうですね!
私はふたりでも大変だったわぁ~

☆コメントありがとう☆

★ woceanさん
やはりwoceanさんも甘い物は・・・ですか。
でもね。これはホント、甘さを感じずスッキリサッパリ、
程よい酸味で、メッチャ美味しかったんですよ。
ピンクグレープフルーツって言うのも、私好みで・・・。
そうなんです。もう1年過ぎました。早かったです。
でも、イリノイ生活は遠い昔のように思われて・・・。


★ ジュンさん
美味しかったよね~!
たまたまこの日に参加したジュンさん。
やはり「食いしん坊運」があるのかしら・・・?
今月は特に忙しいです。
美味しい物食べて、パワー充電しないと・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/368-8c25a856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「オニ」はごま~? «  | BLOG TOP |  » 1年が過ぎました

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

