topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


1年が過ぎました - 2010.01.30 Sat

ちょうど去年の1月29日、ここ国境の街にたどり着きました。




極寒のシカゴを出発。

テキサス南部に着いた時、まず思ったことは暑い!!!



それが、それが・・・。



私たちがイリノイの寒気を連れて来た?

今年の国境の街は、めちゃ寒いです。

身体が暑さに慣れたのか・・・?





引っ越して、あっという間の1年でしたが・・・。




周りからは「もう10年くらい住んでる人みたい!」と言われ・・・

自分でも、「思いっきり馴染んでるな~!」と実感する今日この頃・・・




私には欠かせない「飲み仲間(宴会仲間)」「テニス仲間」が出来、

楽しい一年を過ごすことが出来ました。


子供たちもそれぞれ、いろんな活動に参加して、今まで以上に充実した日々を
送れたような気がします。



そして、この子にも出会えたしね!



goma013010




ハナさんも、暖かい気候は大好きだよね!


hanagoma013010

でも、ちょっと大きな妹にベッタリされると迷惑かも・・・?





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

わぁお==

えぇぇ===
もう1年もたった???他人事ながら、、めっちゃ早いね!!
あぁ~そっか!我が家がここに引っ越すって話の時同じくらいのタイミングだったもんね~~
我が家はこの家には馴染みましたが、そんな遠くに引っ越したわけではないので
【この土地に馴染む】っていう変化はありませんが・・・・

ゴマちゃんに出会えたのは、本当に良かったですね!!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん ピンクが似合いそうなゴマちゃんです!!

ハナさん~~~熱烈な妹に負けないでね!!

No title

もう1年?
まだ1年?

どっちもあてはまるような、、、(笑)
うんうん、馴染んでる、馴染んでる~

それにしても、今年の冬は寒いね。
お互い風邪ひかないように気をつけましょう~☆

☆コメントありがとう☆

★ パン麦にこぼ★おまめさん

おまめさんも、この時期だったよね。
年とともに一年が過ぎるのが早い・・・?
ついこの前のことのようだけど、土地にはすっかり馴染んじゃって・・・。
適応能力抜群。何処でも生きていけると確信しました!(大げさ!)
子供たちにとっては長かった1年だそうです・・・。
そういえば、ゴマさんもすっかり我が家に馴染んでるし・・・。


★ ジュンさん
楽しい一年が過ごせたのは、ひとえにジュンさんのおかげです。
いろいろありがとうね~!
これからもヨロシクです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/367-e03623cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日も忙しい «  | BLOG TOP |  » 頭の中がグルグル

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

