topimage

2017-10

 - --.--.-- --


頭の中がグルグル - 2010.01.28 Thu

う~~~~ん!

超悩める オカン オカン オカン


で行くか、飛行機で行くか・・・?



オカンの頭の中でグルグルしています。




次男と三男、チェスのトーナメントでステイト進出!

会場はダラスです。



小学校のイベントなのに、学校からの交通費、宿泊費のサポートはありません。
高校のイベントだとサポートがいろいろあるようですが・・・。


ここからダラスまで車で行くと1、2回の休憩時間を入れると10時間はかかります。


飛行機だと飛んでいる時間は1時間半。




飛行機だと、飛行機代とレンタカー代がめっちゃ高い!

車だと、10時間を1人で運転はめっちゃ辛い!!!
田舎生活に慣れてしまったオカン、都会の中を走る高速は、ナビをしてくれる人がいないと
絶対迷う!(迷う自信満々!)
ダウンタウンもしかり・・・。(交通量と車線の数によりますが・・・)


1番いいのは、オトンが一緒に行ってくれることなのですが・・・。
仕事が休めない!
日曜日はゴルフコンべの予定が前々から決定している・・・。
お友達を誘ってみましたが、仕事があったり、いろいろあり却下!


オトンは最初っから当てにはしていなかったし、オトンも私1人が連れて行く!と
頭っから思っているので、ファーストチョイス(車とオトン・セット)はムリ!




いろいろ悩んで考えた末、オカンにとって1番楽?(精神的にも肉体的にも)なのは・・・
デラックス・セット(飛行機+会場のホテルまでシャトルバス+会場のホテルに宿泊)

何が「デラックス」かと言うと・・・


飛行機代もさることながら、ホテル代もめちゃ高!
チェス・トーナメントの会場になっているホテルは高級ホテル。
オカンたちがバケーションでは絶対泊まらない(泊まれない?)ホテル。


問題なのはオトンから「宿泊代に高いお金、出さないでね!」と
言われていること。。。




う~~~~ん!    頭が痛い!!!



ここはオトンにお願いするしかないか!

ぐずぐずしてると、会場のホテルも予約でいっぱいになりそうです。。。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

日にちが数日ずれていれば是非是非行きたかったデス!!!
にしても、ダラスのホテルってそんなに高いんですねぇ↑↑
デラックスセットですなぁ。。今回は。
オトンさんの説得がんばって下さい。

No title

こどもさん達、頭いいんだね~~。
自分の子供だったら、超感動もんだわァ。しかし、みんなをうまく育ててるよね。
そんな才能があったとは・・・・・(笑)

デラックス・セット、良さ気ぇ~~。10時間の運転はもうきついよぉ。
それに会場のホテル宿泊は合理的かつ快適はお約束。
へそくりは?へそくり使っちゃえ~♪

☆コメントありがとう☆

★ きゃめさん
前回のダラスのリベンジ!
観光、お買い物、したかったよね~~~!
ほんと、ほんと、一緒に来て欲しかったです。
きゃめさんのナビ、頼りになるし~~~!!!
絶対、夏に行きましょうね!


★ あいこはん
頭はどうか・・・???
うまく育っているかもどうか・・・???
自分が、勝手し放題だったから、子供たちにも
自分達のやりたいことを「どうぞ~~~!」って感じです。
やっぱ、デラックスセットだよね。
へそくりは、すべてテニスにつぎ込んでいます。

No title

平日だったらなぁ~
ざんねん!

この際、マイレージ+豪華ホテル+ヘソクリ ショッピングで行っちゃえ~!

☆コメントありがとう☆

★ ジュンさん
デラックスコースに決定!
でもへそくりがないのでショッピングはできませんが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/366-6f5011ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年が過ぎました «  | BLOG TOP |  » ボールガール特訓中

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

