topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今回は・・・ - 2010.01.25 Mon

先週土曜、日曜・・・オカンは早起き!



早起きはめっちゃ苦手なオカンですが、頑張って5時15分に起きました。




次男くん、三男くんのチェス・トーナメントの為。


今回は土、日の2日間。
家からは1時間ちょっと離れたハイスクールでの地区大会。


土曜日は朝6時半、小学校に集合してスクールバスで会場まで。
帰りは夜の6時半。
子供たちにとっては長~いチェス漬けの1日。

日曜日は夕方から表彰式があると言うので、オカンも会場へ。



とにかくすごい人数にビックリ!
学校別、個人別対戦なのですが、いったい幾つの学校が来ていたのか・・・?



そんな中、次男くんと三男くんは小学校の上級レベル部門に出場。


参加者240人中・・・


なななんと。。。


三男くんは・・・








19位!


トップ25位までが表彰されるこの大会。


三男くん、トロフィーゲットです!



region2010


初めて出場したチェス・トーナメントで次男くんが1位になり、自分もトロフィーが欲しかった三男。

念願のトロフィーゲット。それも大きな地区大会です。

いつもポワ~~~~ン!としている三男くんですが、この日ばかりはキリッとカッコよく見えました。

(次男くんの1位の記事はこちら)


学校別でも次男くん、三男くんのチームが上級部門で6位入賞。



やったね!



次はステイト(州)の大会だ~~~!!!





親バカですみません。。。

ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

おめでとうございます!!!
まっけさんのお子さん、皆さんチェスの才能お持ちなんですね~
うちの子たちなんかやった事がないですよ。
ステイト大会も頑張ってください。

おめでとう~♪

すごいすごい、ふたりとも!
ステートの試合はどこであるのかな?
楽しいよね、こどもの試合に連れ立っての旅って☆

おめでとう。

すっごいです。チェスクラブに中学のとき、息子が入っていたんです。幽霊部員だったと記憶してます。(笑)
 チェスって難しいですよ。ステート出場ですか・・・。それもすごい・・・。

 突破、ステート・・・次はネイションですよぉ~~。がんばって!

☆コメントありがとう☆

★ オシツオサレツさん
ありがとうございます。
チェスのことはまったく分からない私なので、きっとこの血は父親からなんでしょうね。
三男、暇さえあればお父さんを相手に練習してますから・・・。
次回はステイト。どうなることやら・・・。


★ ジュンさん
ありがとう!
親ばか炸裂です!!!
ステイとはダラスなのよ~~~~。
ねえねえ・・・一緒に行かない・・・?


★ yoko-san
ありがとうございます。
チェスって難しいよね。普段は使わない脳ミソをを使わないと絶対できないと思う。
目指せナショナル!
子供たち、毎日学校に残ってチェス漬けです。

いついつ?

えぇ?いついつ??
(すっかり乗る気♪)

すごいね~!

チェスか~!いいよね~頭の体操になるよね~!
トロフィもかわいいんだね~^^
なんでも夢中になれるものがあるというのは良きものですな。
うちのせがれは将棋しますがまだまだでございます。

☆コメントありがとう☆

★ ジュンさん
土曜日が入るから、無理ですよね~~~!!!
一緒に行って欲しかったな。。。
美味しい物食べに・・・。


★ アルテミスはん
自分の子供ながら、すごいな~!と思う母です。
私はチェスなんてできる頭の構造していないので、子供たちのチェスの相手も
出来ないし・・・。
アルテミス家の坊ちゃんは将棋ですか。。。
将棋もチェスと同じで奥が深いですよね。
囲碁なんてのは、どう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/364-322a3da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボールガール特訓中 «  | BLOG TOP |  » ワンコ歯磨き

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

