topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒かった~~~! - 2010.01.13 Wed

先週はここディープサウスにも寒波到来!


寒かったです。




土曜日なんて朝の気温マイナス2度


ここは、何処?
イリノイだっけ・・・?




いやいや、ここはテキサス南部ざんす!




ご近所さんは軒並み、寒さに弱い植木にビニールシートなんかでカバーしていました。
我が家も大きな鉢植えのハイビスカスとモンステラちゃんもどきをパティオからガレージに移動。

何とか寒さをしのいだ植木さんたちでした。


金曜日なんて、ちびっ子たちが通う小学校。
寒さでお休みした子が何人かいたようです。

イリノイじゃ考えられない・・・。



それとは逆に・・・


土曜日は長男くんのテニス・トーナメントがありました。

朝8時からの試合。
気温マイナス2度。

キャンセルになるかな~?と思っていたのですが・・・強行です。

みんな毛糸の帽子をかぶり、何枚も何枚も重ね着状態。

そんな中、長男くんを見ると・・・



半袖でプレイしてるじゃないのさ!

イリノイ育ちは恐ろしい。。。






さて、こんな寒い日。




我が家のお2ワンさんたちは・・・









hana011010

オカンの膝独占して、ヌクヌクと過ごしておられるお嬢さまがお一人。

なんとも自慢げに、大きな妹を見下ろすハナさん。






冷たい床はやはり辛い!




スゴスゴと退散したゴマさんは・・・







goma011110

ゴマさん専用クッションでまん丸~~~~!!!!!!




ゴメンよ。ゴマさん。。。


オカンの膝の上にはあなたは大きすぎるのよ~~~!




こんな寒い日々が続いた国境の街でした。






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

半袖は、、、

環境(イリノイ育ち)ではなく遺伝(半袖パパさんの半袖DNA)だと思うわ~。
半袖パパさんは、ひょっとしてそちらでは、タンクトップ!?

No title

最近ルイジアナも寒いよ。でも今日あたりだいぶましになってきたけど。同じく我が家のにゃんこは、日向を探しちゃ、そこでまる~~くなって寝てます(笑)

No title

ディープサウスの異常気象ですね。

あはは・・寒さでお休み・・そうなのよ。得意な南部の休校です。車の運転も気をつけてね。イリノイ州の方は、運転お上手・・・南部はへたくそです。雪が積もる前・・・降り始めでさえ、蛇行運転になって、路肩に落ちたり、ぶつかったりですよ。

 そっか・・イリノイの寒さっていうのは、本当だったんですね。ジョージアも寒いっす。。(笑)

☆コメントありがとう☆

★ マイブレのママさん
やはり遺伝のせい???そう言えば娘も半袖だし・・・。
恐ろしや!半袖オヤジのDNA!!!


★ 豆ちゃん
南部にも寒波が来るのね~~~!!!
これも異常気象???
にゃんこのイメージはやはり日向でポカポカ。
ワンコは元気にお外で走り回る。
我が家の場合、ワンコが1番寒がりかも?


★ yoko-san
やはり異常気象?
私たちがイリノイの寒気を連れて来た・・・?
こちらは雪は降りませんが、0度以下になると大騒ぎです。
イリノイ時代は0度以上になると「今日は暖かいね~!」って言ってたのに。

日本も寒いけど。。。

え~!マイナス2度でっか!
イメージにないけどそれは寒いね!
でも長男くんたくましいじゃありやせんか~!
うちの寒がりちびどもに長男くんの爪の垢を煎じてやりたいわ!

ところでゴマちゃん愛嬌ありますね~^^
やっぱ、さむいとワンちゃんも丸まりますわね^^

そんなことも・・・

そちらでも寒い~~なんてあるんだね!!
《温暖化》とかいっているけど、《氷河期》に入るっていっている学者もいるよ。
こちらも暖冬と言われながら、寒い毎日!!!
どうなっているんだか???

ハナさんはまっけさんのひざの上だと強気ですか??
心やさしくても、大きいと言うだけでビビルのかな??

新しいテンプレートやコメント欄のハナさんかわいいですネェ~~~

おおっ!

そちらはそんなに寒かったのねぇ。。。
氷点下の中、お外でテニスの試合だなんて!!
しかも長男くんは半袖で!? 恐るべし!
想像しただけで、さぶイボ立ちまくりです(^▽^;)

ワンコ達も寒そうだね・・・。
暖かいはずの所が予想外の寒さに見舞われると大変だよね。
体調崩さないように気をつけてね~!

異常気象!!

なんか、フロリダの方でも寒いみたいだし
本当に異常気象ですよね。
トロントも今週は暖かかったし・・・
大丈夫でしょかね?地球。

ゴマさん、まんまるになっててかわいい~~~
そーなんです、小型だと抱っこできるけど
大きいと・・・涙。ですね。

☆コメントありがとう☆

★ アルテミスはん
私もここまで寒くなるとは夢にも思っていませんでした。
マイナス気温に椰子の木の景色は似合わんね~~~!
寒がりの私は凍えていますが、子供たちはやはり元気!
その代わり、暑いのは苦手ですが・・・
ワンコたちは私似です。


★ パン麦にこぼ★おまめさん
そちらもなんだか寒そうですね。
私も温暖化と言うより、氷河期に向かっている。そんな気がする・・・。
ゴマさん、最近ハナさんと追いかけっこをするとハナさんの上を飛び越えるんです。
ハナさんは、それが気に入らないらしくて・・・。
やはり大きいとビビルのかな~?
このテンブレートにするのに2日かかりました。何しろ無知なので・・・。
でも、お褒め頂うれしいです。


★ みかさん
氷点下の中、お外でテニスなんて信じられないでしょ~~~!!!
そっちだったら屋内だから、年中快適だけど・・・。
こちらは、夏は暑く、冬は寒い。
トーナメントは外のコートだけど、私がレッスンに通っているクラブは
唯一の屋内コートなのでいつでもダイジョウブなんだけどね。
やっと寒さから開放されたと思っていたのに・・・。
ま、イリノイと比べるとまったく暖かだけどね。

No title

まあ、それは寒かったですね。
しっかし長男くん、半袖で@_@ やっぱ若いということかしらん。
NYは今週はずっと40度Fくらいで過ごしやすい毎日が続いています。
ゴマさんがクッションの上で気持ちよさそうに寝てますねー。 今私の膝には猫がまんまるになって寝てます^^

☆コメントありがとう☆

★ woceanさん
異常気象ですね~!
こちらは私たちがイリノイから寒気を連れて来たんじゃないかと言われるくらい寒かったです。
こんな寒い日が続くなんて、今までになかったみたい。
ゴマさん、スリムなので、見た目もなんだか寒そうなんです。
抱っこ。。。海ズは絶対無理だけど、ゴマさんならなんとか・・・?


★ hikarukoさん
そちらは暖かだったんですね。
やっぱり異常気象・・・?
我が家の半袖現象は、主人のDNAだと思います。
主人なんて、イリノイ時代でも年中半袖だったんですよ。
(年のせいで、鈍感になってるってこともありますが)
ネコが膝の上でウトウト。。。
冬は暖かでいいですよね。
ハナさんもネコちゃんの重さくらいだと嬉しいのですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/362-0fa4883c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコ歯磨き «  | BLOG TOP |  » 目指せ!ディスクドッグ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

