topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


避妊手術(退院編) - 2007.03.07 Wed

みなさん、ご心配、応援、ありがとうございました。


ハナ、元気に帰ってきました。
はっきり言って、元気すぎです。。。


夕方、おねーちゃんと一緒に、ハナを迎えに。


ドクターの説明をあれやこれや聞きました。
「帰ってから、1日くらいは元気もなく、
歩くのもフラフラしたり、食欲がなかったり、あまり動きたがらなかったり・・・」
これ全部、普通だそうです。


そんな話を聞きながら、ハナさん、元気なハナさんから、
おとなしいハナさんに変身?しているのかな???
元気、ないんだろうな~?
と、思っていた。


ジャ~~~~~ン!ハナさん登場。


元気元気!!!!
「おか~~~さ~~~ん!会いたかったよ~~~!!!」
あれまあ、元気じゃないですか・・・。
おまけにジャンプまでして、短いシッポは振り過ぎてもげそう。。。


帰りの車の中も大騒ぎ!


家に帰っても大騒ぎ!


ジャンプしたり、走ったり、階段・・・ダメ!と言われているのに。
ダメなこと全部してくれます。


ハナさん、退院記念の写真?


hana0307


やっぱり病院帰り?って感じで、顔がヤツレテル。。。
(病院で、セントパトリックスのバンダナを着けてもらいました)
でも、病院でいっぱい泣いたのかな?
目の下がほんのり涙焼けしてます。


お腹切った記念?


hana0307

ドクターがしちゃダメ!って言うことを全部してくれるハナ。


どうかこの傷が開きませんように・・・。

● COMMENT ●

ハナちゃん元気にお帰りなさーいですね。
お腹の傷口お大事にしてください。

おお~っ!
ハナちゃん無事に退院おめでとう!!
とっても元気そうでほんと良かったね♪(^^)
周りの心配をよそに本人(犬)はケロっとしてるもんだよね。
でもほんと傷口が開くといけないから元気すぎるのもまた
心配のタネだよねぇ・・・(^^;
グリーンのバンダナもよく似合ってるね~~♪
ハナちゃ~ん!あんまり暴れないようにお大事にね!!

はじめまして!

ジャム蔵君のblogから飛んできました。
暴れん坊のMシュナを飼っている、まぁぶるです。
ハナちゃん、退院おめでとうございます!
元気な姿を見ると、安心しますよね。(^^)
ハナちゃんお大事に♪
また遊びに来ま~す♪

ハナちゃん、退院オメデト~!!
無事に終わってよかったですね。
もう気が気じゃないって感じだったんじゃないかな…。
まっけさんもおつかれさま。
うちもそろそろ虚勢手術かなって思ってます。
うう…心配。
でも男の子の場合はあれかな?
女の子より簡単なのかな?
ホント、まだまだあんまり暴れちゃいけないからお大事にね。

退院おめでとう!

良かったですね~(=゜ω゜)ノ
やっぱ元気が一番ですよ!
ハナちゃん、まっけさんに会いたくて会いたくて
きっと寂しかったんでしょうね(*⌒▽⌒*)
ハナちゃん、あまりはしゃぎすぎないようにね。
気持ちわかるけど、しばらくはおとなしくしていようね(^_^;)

ハナちゃん おっかえりぃ~
止められてること 全部して・・(笑)写真から ハナちゃんの 鼻息が 聞こえてきそうですよv-355
安心したぁ~(笑)

傷口って ちっちゃいですね~
くうは 9針縫ってました。。。
いっしょに 出ベソの ヘルニアも治してもらったからね(笑)
いっぱい泣いた 涙やけ なんだか イジらしい。。
ハナちゃん お大事にv-300 いっぱい食べて ゆっくり休んでねv-290

ハナさん退院おめでとう~~~!v-300
初めての手術、ハナさんのその後はどうなったかな~とは
思っていましたが・・めっちゃ元気そうですねw
しかもジャンプしたりで・・・大丈夫かぁ!アワワ・・・・
デイルもワクチン打った時、安静にしててほしかったのに
部屋中走り回ったりで大暴れでしたw 案外人間が
思う程犬には気にならないものなのかなぁ・・。
でもハナさん、お腹切ったのだから暫くは安静に
していなきゃ(;×ω×) 傷口って以外と小さいのですね?
抜糸までは一週間後ぐらいでしょうか?

ハナちゃんおかえり~無事に終わってほんとに良かった!ついでに歯まで抜いてもらったんですね♪
傷口・・妙に小さくないですか?!
エリザベスカラーをつけたハナちゃんが登場するかと思いきや・・バンダナでした。避妊手術をした子達は傷口を舐めてしまうぅ~っエリザベスカラーも嫌がる!と困っている方たちが多いのに、ハナちゃんはバンダナで大丈夫なんですね!
傷口が順調にとじますように!

びっくり!!

ハナちゃん、退院おめでとう!元気に帰ってこられて、、、、
元気すぎるくらいでよかったぁ~~~

傷口見てびっくり!!!日本でやったワンコの傷の半分。イヤ、3分の1くらいじゃない??
同じ手術でもやっぱりそちらの方が進んでるのかしら??
名医なのかしらね??
そんなダメージの少ない手術なら、退院しても飛び跳ねちゃうかもなぁ~~
うんうん、、、全然、日本の子達と違うよぉ~~

パンも麦も近い将来中には、何も処置しないつもり。いいか、悪いかはわかんないけどね。

woceanさん

ありがとう~!
元気すぎて、大変です。。。

みかさん

ありがとう。。。
少しはおとなしくなるかと思ったら、いつもと一緒。
元気過ぎ。子供たちと一緒になって遊んでいます。
子供たちにもおとなしく遊んでね~!って言っているのに・・・。
みかさんが紹介してくれた病院、良かったです。

まぁぶる@アクアママ さん

コメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。
うちのハナも暴れん坊さんです。
お腹切られても、元気過ぎて・・・。
見ているこっちがハラハラです。

こちらからもお邪魔しますね。
よろしくで~す!

navi*さん

も~~~!帰ってくるまで、ドキドキ、オロオロしていました。
でも、大喜びしてくれたハナを見たとたん、そんな心配は吹っ飛びました。
そろそろnanoくんもですね。
男の子は、女の子より楽だって聞くから、きっとnanoくん、
ダイジョウブですよ。

ごん太ママさん

ありがとう!
静かにしてね~って言っても聞くようなハナじゃありません。
唯一静かにしてくれるのはハウスの中。
ず~っとハウスじゃ可哀想だしね~!

私も会いたかったですぅ~~~~!!!(笑)

くうママさん

元気に帰ってきましたよ~!ありがとう。
くうちゃんは9針も縫ったんですか。
痛かったでしょうね~!ちっちゃい身体なのに・・・。

なんだか手術したら、食いしん坊が一段と食いしん坊になったみたいで、よく食べます。
食べてくれると安心ですよね。

おでぃでぃさん

ご心配をおかけしました。
元気過ぎて心配なくらい元気です。
傷もあまり気にならないようで、エリザベスカラーは今のところ、必要なさそうです。
抜糸はしなくていいそうですよ。自然になくなるみたいです。


パリエさん

ご心配をおかけしました。ありがとう。
そうなんですよ。エリザベスカラーは?と思ったら、バンダナでした。
もうすぐセントパトリックスなので、クローバー柄の緑!
なかなか緑も似合うハナです。なんちゃって・・・。
今のところ、傷口は気にならないようですが、ドクターの話によると、治りかけが痒いので、要注意だそうです。

おまめ麦パンさん

ありがとう!

え~!ハナの傷口ってそんなに小さいんですか?
日本はもっと大きいの?
こちらは犬やネコの避妊や去勢は一般的なので、進んでいるのかな?
ハナも傷口、あまり気にならないみたいだし・・・。
(鈍感なだけかも知れないけど・・・)
元気が、なによりで~~~~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/36-26865c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡 «  | BLOG TOP |  » 避妊手術(当日編)

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

