topimage

2017-10

 - --.--.-- --


年明け~! - 2010.01.02 Sat

あけましておめでとうございます。




みなさんは、どんなお正月を過ごされていますか?



我が家は、特別なことは何もない、冬休みの日々を過ごしております。


みんな元気で新年を迎えられたことに感謝しつつ。。。


元旦は次男、三男、オトン、オカンでテニスに行きました。




特別なことと言えば・・・

こちらは毎年恒例のニューイヤーズ・イブ(大晦日)のパーティーをしました。

イリノイ時代には毎年同じメンバー4家族が集まっていたのですが、
今回は、テキサス・メンバーで心機一転。
一緒に大晦日を過ごせる仲間が出来たことに、またまた感謝です。




それでは、今回のメニューです。


1231092

スモークサーモンとタマネギのマリネサラダ




1231091

オカン特製 和風ローストビーフ




1231093

フライパンでパエリア



その他、お友達がめっちゃ美味しい「モツ煮」をお鍋いっぱい持ってきてくれました。


そして、いつもお世話になっているJさんからは
年越し蕎麦と子供たちに大人気のつきたてのお餅!
デザートにプディング!!!


紅白歌合戦を見ながらお喋りして、食べて、食べて・・・飲んで、飲んで・・・。


食いしん坊オカンの2009年は、やはり宴会で暮れていきました。




そして・・・



1231094

2010年のカウントダウンは、テレビのローカル番組とともに・・・

思いっきりメキシコです。



1231095

花火とともにハッピーニューイヤー!
これもスペイン語だし・・・。
中継はメキシコだし・・・。


1231096




こんな我が家ですが・・・

今年もよろしくお願いします!


ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

今年もどうぞ宜しくお願いします。

メキシコちっくな年明けだったのですね。こちらは恒例のカウントダウンでした~。

今年もよろしくお願いします♪

いやはや、昨年はグルメな一年でした。
今年もいっぱいおいしいもの一緒に食べましょ~
あ、そしてテニスでカロリー消費しましょ~

ヨロシクお願い致しますぅ~☆

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

あけまして(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*) ございます!!

新年そうそう、テニスであけるなんて~~~元気だわぁ~~
テキサスに来たからこそ、出来るワザですね!!
シカゴとの温度差!!!すごいですね====

年越しのお料理♪おいしそう!!
まっけさんもやっぱり、【食い気】で終わり、始まる1年ですね(^w^) ぶぶぶ・・・

また、今年も仲良くしてくださいね!!!

おめでとう♪

新年早々にテニス?
うわ~、想像つきません。こっちは一日中吹雪いてましたよ。

メキシカンなカウントダウン、派手そうです。
どこに行っても、仲間が自然に集まってきちゃう魅力的なまっけちゃん。
楽しい年明けでよかったね。

今年も元気で、楽しいことがいっぱいありますように。。。

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメントありがとうございます。


* みみ~なさん
今回は初めての場所での初カウントダウン。
テレビの番組もすっかりメキシコでした。
今年もよろしくお願いします。


* ジュンさん
今年も楽しく美味しく、パ~ッといきましょう♪
そしてテニスも目標に向けて・・・。
こちらこそ、ヨロシクです。


* パン麦にこぼ★おまめさん
あけましておめでとう!
お互い「食い気」からは切っても切れない人生ですね~~~!
今年も美味しい話で盛り上がりましょうね。
ハナ、ゴマ共々よろしくです!


* Pawpawちゃん
所変われば・・・。
寒くないクリスマス、ニューイヤーもなかなかいいもの?ですよ。
年末にお腹に充電した分、テニスで発散してきました。
食いしん坊には食いしん坊の仲間が集まるのかな~~~?
Pawpawちゃんも、ステキな年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/358-7d039e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬(っぽい)の海 «  | BLOG TOP |  » こんな所に・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

